シーザーサラダの起源に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

シーザーサラダの起源に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gghjjfdsdy.jpg
(スレ主)私が今日初めて知ったこと。
シーザーサラダはジュリアス・シーザーで有名なのではなく、1924年にメキシコのティファナでシーザー・カルディーニが自分のレストランで発明したことで有名になった。


海外の反応をまとめました。


シーザーサラダは、ロメインレタスを主体にしたメキシコ発祥のサラダ。 名前の「シーザー」は、発祥のレストラン「シーザーズ・プレイス」のオーナーであったイタリア系移民の料理人・シーザー・カルディーニに由来する。ジュリアス・シーザーの好物であったという説が散見されるが、全く根拠のない俗説である。 ウィキペディア

http://bit.ly/2SiE3it
関連記事




・スレ主はジュリアス・シーザーが関係していると思ってたの?ハハ。



・シーザーサラダは一番好きではないサラダ。
だからそいつなんかクソくらえ。



・おい、つまりシーザーサラダはメキシコ料理なのか?
私の人生は嘘だった。



・カルディーニは墓の下で知らない人たちのことを嘆いているに違いない。



・でも、彼はレタスを23回刺して発明したんでしょ?



・シーザーサラダ=メキシコ料理。



・我々が食べる料理のうち、ほかにどれくらいこういう起源を持つのがあるだろうか?



・↑ジャーマン・チョコレートケーキはドイツと全く関係ない。
発明した男の名が、サミュエル・ジャーマンだった。



・↑面白いね。
もしも私が彼だったら、サミュエルチョコレートケーキにしているよ。
国ではなく、人の名前から取っていることを知らせるためにね。



・カリフォルニアロールはカナダで発明された。
アボカドが理由でカリフォルニアと名付けた。



・↑実は誰が発明したかで議論がある。
カリフォルニアとバンクーバーのシェフが所有権を主張し合っている。



・↑美味しかったら、どこが起源だろうが気にしない。



・↑ピザハワイも同じ。カナダで発明された。



・↑一体誰がハワイアンピザをピザハワイと呼ぶんだ?



・↑カナダ人。



・私は今日、シーザーサラダがイタリア料理ではないことが常識でないことを今日初めて学んだ。



・ティファナのシーザーズプレイスでシーザーサラダを食べたけど、最高だった。
雰囲気も素晴らしかった。



・最高なのは、我々イタリア人はシーザーサラダはアメリカ料理だと思っていて、誰も食べないこと。

コメント

名無しさん

メキシコ人に言いたい「マルちゃんはアメリカ発祥のヌードルじゃない、発祥は日本だ」

-

日本では必ずしもロメインレタスが使われるわけではなく、居酒屋の定番メニューと化している。

スレだと発祥地から、メキシコ料理かよとか言われてるけど、考案したのがイタリア系移民だし、ロメインレタスやパルメザンチーズが材料なのを考えるとくくりとしてはイタリア料理なんだと思う。

ななし

ななし
フレンチトーストもフランスとは関係ない

-

メキシコ料理 になるんかなぁ?
メキシコで作られたイタリア料理?

日系人がアメリカのレストランで作ったらアメリカ料理か・・ならやっぱりシーザーサラダはメキシコ料理。。
カリフォルニアロールは日本料理とはいわないだろうから、同じことか。

シーザサラダ作った人が ○○料理 と思っていたのか次第なのかな?

-

韓国じゃないの?(白目)

-

フレンチドレッシングを発明したのもアメリカ人のフレンチさん。

-

ジュリアス・シーザーとシーザー・カルディーニどっちもしらんわ

-

日本住血吸虫はにほ(ry

-

シーザー・ツェペリさんが作ったんじゃねーの?

-

オリジナルのシーザーサラダは見た目しょぼいんだよな
ドレッシングで会えたロメインレタスが平皿に乗ってるだけだし

-

路面レタス

-

常識では…?
コブサラダもコブさんという有名シェフが作ったサラダだ、ラクダのコブを使ったサラダじゃないぞ

-

本当の起源はイタリアのうっかり主婦が、
サラダに粉チーズをぶちまけてしまったに100万ペリカ。

-

「カルボナーラはイタリアの政治結社のカルボナリのメンバーが食べてた」とか
「肉じゃがの起源はイギリス帰りの海軍将校が~」なんていう
いいかげんな説があったりするし
食べ物の起源の話は出来の悪いライターが雑に考えたものが多いので気を付けた方がいい
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。