習主席「日本と中国はお互いを脅威と見なすべきではない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

習主席「日本と中国はお互いを脅威と見なすべきではない」(海外の反応)

hhddd_20191224092227f3a.jpg
 中国を訪れている安倍総理大臣は、日本時間の23日夜、習近平国家主席と首脳会談を行いました。両首脳は、来年春の習主席による日本訪問が、円滑かつ有意義なものとなるよう努力していくことで一致したほか、朝鮮半島の非核化に向けた連携や国連安保理決議の履行の重要性を確認しました。 以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・プーさんは日本とまた友達になりたいのか。(笑)



・貿易戦争によって、ことあるごとに南京事件を持ちだせなくなるほど切羽詰まっているんだね。



・日本とアメリカは親友同士であることを知っている。
中国は怖がっている。



・↑地政学において親友など存在しない。



・中国はアメリカの同盟国に包囲されている。
中国が如何に大きかろうと、簡単ではない。



・↑韓国とアメリカも良い関係だ。
韓国には5万人以上の米兵が駐留している。



・日本は中国に簡単に勝つことが出来る。



・習が言ったことと逆のことをしていれば大丈夫。



・美女(安倍)と野獣(習)。



・日本は愚かではない。
自分たちの主権を守るためなら何でもする。



・友は近くに。敵はもっと近くに。



・でも偉大な日本の海軍は、すぐにでも空母を建造するぞ。



・↑日本はそろそろ自らの身を守り始めるべき。



・↑また真珠湾攻撃をする時が来たの?



・中国が嫌がらせをするのはイスラム教徒だけ。



・↑チベット人と法輪功を忘れるな。



・↑うん、それと香港と台湾。

コメント

-

>習主席「日本と中国はお互いを脅威と見なすべきではない」

国際社会の手前上こんなこと言ってるけど、実質はお互いじゃなく「日本は中国を脅威と見なすな」って意味だからな。

-

だったら軍事的挑発やめろ
中国が緊張状態を作ってるんだろうが

-

あえてこちらから刺激する事はしないほうがいいが、でも絶対に信用してはならない奴ら。

-

正直、中国よりもアメリカとロシアの方が理解不能

日本は何もしてないだろ。報復関税かけたわけでもなく、中国企業狙い撃ちにしてトップを逮捕したわけでもない。習近平の言う互いに敵視すべきではない、というのは典型的な中国の指桑罵槐で、日本ではなく後ろにいるアメリカに言ってるんだよ。

-

>・↑また真珠湾攻撃をする時が来たの?

ちよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

-

中国が日本や欧米諸国のような“成熟し安定した民主主義国家”になれば信用するよ
しかし今の中国は、軍拡を続ける共産党一党独裁国家
そんな連中じゃあ絶対無理だね

-

(銃口をコチラに向けて)脅威ではない。ニッコリ

-

中国は信じちゃダメな国
北海道から沖縄まで人民を送り込んで中から侵略している。
沖縄と北海道は今やばいよ。

-

なぜ領海領空侵犯するプーを国賓待遇にするのか

-

尖閣にちょっかい出すなボケ

-

はじめ、日本の国旗も出さなかったおじさんが変わったなぁと。

-

中国は不倶戴天の敵。日本もチベット、ウイグルになりたくなきゃ味方顔して中国国内の反乱誘発させりゃいい。局地戦ならまだ日本の方が戦力的に上だしな。

-

キンぺ流石
チベットウィグル・香港も
尖閣も中国共産党の領土で
日本には関係ないから
別に脅威と感じなくていいんだよ
アル

-

中国が日本に脅威を与えてるんだから、これに同意したら一方的に中国が得するだけ

-

日本人の大半が思う事

はぁ?

-

工場打ちこわしとかやったら思いっきり安倍に
日米豪印の対中包囲網を作られたからな(苦笑
さらには世界侵略を欧米に反発されて
色々とヤバイことになってる
ただ習近平が失脚したらもっと常識はずれが
当のトップに立つだろうし
下手すると王朝交代が起こって恒例の
内戦が始まってしまう
次の内戦はほぼ確実に核が使われるから
世界にとっては大迷惑になること間違いない

-

そう言って寝首を搔くのがチャイナなのは知ってる
数年前までアメリカに「太平洋を半分こしよう」とか言ってたくせに

-

みんなスイス政府発行の民間防衛白書は知ってるよな?

-

>習主席「日本と中国はお互いを脅威と見なすべきではない」
人口30万以上の日本の都市にはもれなく中国の核ミサイルが照準つけてるのになあ。

-

バスコダガマ
昔からチャイナは国が二進も三進も行かなくなると日本が助けてあげて来たからな。

また助けるのか?またたすける?マタタスケル?

-

中国が民主化したらもっと凶暴になるかもしれない。
民主的に侵略を選択する国に。

-

いいからディズニーに著作権払えよ
あと顔の横の生地解れてないか?

-

季節の挨拶レベルの定型文だろ。

-

なら尖閣の領有権主張しなきゃいいのに
日本の中露韓領土問題はアメリカがわざと残して日本を赤化させないようにする為
今、日本は落ち目だし、現代では核を使った方が負けだろ
中国の味方してた方が良いまである

-

真珠湾が再び攻撃されるかどうかというと、まずない。
ただ、沖縄の港湾や石油基地、普天間や嘉手納が襲われる可能性のほうが高い。
そこを抜いて、グァム、横須賀を同時間的に攻撃すれば、もしかするとどうなるかはわからない。NATO参加の米軍をロシアが引き付けておけば、通常兵器のみであれば中国が西太平洋・インド洋を短期的には牛耳られるはず。
講和の仕方次第では中国夢とやらも現実化するだろうな。

かか

仮想敵国ではない。敵そのものだ。

-

地球にはまともな国が無いのか

-

リアルタイムの侵略国家中国を脅威とみなさない国家は馬鹿だwww

-

日本を後回しにしただけ。
同時に全てには当たれないだけだからな。
合従されないために行う連衡策。

-

日本語訳
「アメリカが中国を脅威だと見做してるが、日本も同じ態度をとればどうなるか分かってるな?」

-

国賓の日が思いやられる
米英からは裏切り者認定を受けたら…

-

中国うざいわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。