「デモの背後にK-POP」チリ政府の報告書に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「デモの背後にK-POP」チリ政府の報告書に海外びっくり仰天!(海外の反応)

9877455.jpg
2019年12月24日、韓国・KBSによると、南米チリで地下鉄運賃引き上げに端を発した反政府デモが10月から続く中、チリ政府が「デモの背後にある勢力」として「K-POPファン」を名指する報告書を公表し、物議を醸している。 記事によると、問題の報告書はチリ内務省が作成し検察に提出したもので、デモが激化した10月18日から11月21日までの約1カ月間に、ソーシャルメディアなどに書き込まれたユーザー500万人の掲示物6000万件のデータを分析。掲示物の19.3%はチリ国外からのもので、「デモ初期に外部勢力が影響を及ぼしたことを示唆する」としている。 さらに、ネット上で主に影響を与えたグループとして、政府系テレビのロシア・トゥデー(RT)、ベネズエラの国際放送局テレスール、アルゼンチンの左派の要人、チリ内外の有名人とともに、「K-POPファン」を挙げている。 報告書は、若いネットユーザーがデモ初期の8日間、ツイッターで「政府によるデモ死亡者統計に疑問を提起し、人権侵害について言及し、メディアの沈黙とソーシャルメディアの遮断を批判する内容」を400万件以上リツイートしデモ参加を煽ったとし、これが「K-POPファン」だと明示しているという。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。


関連記事






・言いたい放題だね。



・チリ政府は国民の懸念について表明する以外のことは何でもする。



・↑また内戦が起きそうな気がする。
そしてアメリカが始めたとする陰謀論の臭いがする。



・これは政府がデモを行った人たちを監視して、主なグループの一つがKポップファンだからだよ。
つまりKポップのせいだ。(笑)



・ヨングクは誇りに思っているだろう。



・政府が音楽ジャンルのせいにするなんて。(笑)



・チリ政府よ、W24のフォウォンが君と話したがっている。



・全く関係ないことを非難することが出来るのに、富の不平等を非難する必要がある?



・つまり他人が国民を煽っているのか。
何がデモの原因か理解もしないで(笑)



・もちろんさ、Kポップのせいにしよう。
Kポップには暴力的な歌詞はないけどね。



・まるで60年代のSF作家が描く世界に住んでいるような気分。



・チリ政府の言う通りだ。
他に説明がつかない。



・人々はKポップを嫌うためのくだらない言い訳を見つけようとするけど、これは人類史上最大のこじつけ。



・チリの圧政的な政府は人権を侵害している!



・わお!ドナルド・トランプでさえ、こんなことを言ったことはない。



・チリ人として誇らしい瞬間ではない。



・彼は我々の代表ではない!



・2019年が終わるまでに良い冗談を飛ばしたね。



・とても誇らしい。
私たちは世界の笑い者になった。
チリは世界最高の国。

コメント

ななし

それって、もしかして韓国系の方々なのでは…?

-

シヴィライゼーションというゲームでは韓流とロックバンドは信仰心に関係する(笑)
そしてそこで相手の領土の忠誠心を下げることができる

つまり宗教的思想家のスパイだw
ただのゲームの話だからマジメに受け取らないでね

名無し

あの国やの民族は、他国に渡って団体を作ってやがて利権団体に成る方法を戦後日本で学習してる。

名無し

K-Popファンは反政府主義者、頭がイカレテル

-

チリの人達よ、気をつけろ。
半島や中国はガチに国策でそういうの使ってるからな

-

先日のアルゼンチンの「日本海標記」の件と言い、日本、アメリカ、中国の影響の及ばないところで、VANKがコソコソとやってるよね。

-

実際KーPOPファンは組織化されてるし、Twitterでも異常な言動してるやつ目立つしな。
なんか納得してしまう

-

言い方を和らげているだけで、要は朝鮮人でしょ

-

笑い事じゃないだろ、各国がコリアン締めだししても特に騒がれない、理由は変に騒いで裏工作が明るみに出るとまずいため。
コリアンは国家転覆活動などやってる侵略勢力の「手先」として動いてるのだから、真っ先に排除しなきゃいけない。

-

KPOPが世界で流行ってるからネットを活用する若い人達はそりゃファンが多くなる
当たり前のことでは?
これで韓国人が黒幕だ!とかアホなこと言ってるやついるの?

-

日本でも天皇なくせとか日本潰れろと騒いでるやつは
ハングル文字掲げて、韓国語の歌歌ってるのは有名だし根っこは同じだと思う。

あとcivも洋楽もスパイも宗教も人並みに知ってるから分かるけど
その認識は現実として間違いでもない。

海外の流行りの音楽ジャンルは元々奴隷だった黒人が創始者みたいなもの。
奴隷である彼らにとって自由に使えたのが口で歌だったから。

それが海外の歌、多くのジャンルの走り。
賛美歌などは音楽で政治宗教活動してる。

カポエ(イ)ラは奴隷が歌とダンスで騙して格闘技に昇華させた。
だから洋楽で政治と音楽を切り離せというのはそもそもが矛盾している。

-

KPOPファンっつーか
あいつらどこでもデモやって騒ぐの好きだからな
で、集まった人に「いつもの商」売するんちゃうの

-

チリにもKのプロ市民が入りこんでるのか?
世界中でデモを陽動する民族だからね
デモは儲かるんだろうねデモ主催して暴れたら
自然と主催者にお金が入り込むシステムになってるんだろ

-

けーぽファンが攻撃的で頭がおかしいのはTwitterを見れば誰でもわかること。

-

KPOP好きはキチガイが多い傾向があるかもしれんな
頭空っぽなやつ多いし

-

裏に居るのはキリスト教だぞ。
コリアンはグローバルキリスト教(グローバリスト)の手先として、侵略に加担している。日本でやってるのも同じ。

流れとしては、キリスト教が20年支配する(キリスト教民主党、社会党など4党を中核とするコンセルタシオン・デモクラシア)
→2009自国民のための政党(チリのための同盟)が政権をとる
→2013再びキリスト教
→2018再びチリのための同盟が政権を取る
コリアン=キリシタンの手先が暴動開始、政権転覆活動ってこと。


キリスト教の手先として動く事で、コリアンは大きな利益を得ているって事。
日本人がコリアのために様々のものを奪われたり、日本人(異教徒)を嘘で貶め、コリアン優遇するのも、キリスト教侵略の都合で行なわれている事。

-

陰謀論は危険な発想だけどあり得ると思うな。
K-POPは朴大統領の時に湯水のように助成金組み込まれて、政府の一機関になっているから。
チリと言えばリチウム、リチウム資源を悪意を持って独占されたら日本は屈服するしかない

名無し

韓国のネット攻撃はしつこいぞ
著名人がことごとく謝罪させられる
最近ではC.ロナウドが被害にあってたな

名無し

私たちが本物の民主主義を後進国に教えてあげるから❗って感じ。

-

韓国企業からお金もらってK-popゴリ押し垂れ流しする会社とデモを煽る作業をする会社が同じなだけなんでしょ。
だってK-popは未だに流行ってないのに流行ってると嘘はいて流行らす商法なんだもん。
Babymetalと同じだね。

-

闘争の火種は常に韓国人w

-

チリ人の若い女の子、k-pop好きな子はタイのボーイズラブドラマ好きも多い。

チリ国内がヤバい状況だから、タイのボーイズラブドラマに癒やされるって言われてびっくりしたわ

-

血流に乗って全身に転移していくガン細胞。朝鮮人はまさにそれ。

-

韓国は世界中に迷惑かけてるなぁ

-

彼らが組織的なツィートを行っているのは事実だと思うよ。
日本のトレンドでもよくK-POP関連のハングルのものがあがるけど、時間帯にかかわらずツィート数が同じぐらいだったり、関連ツィートが皆無だったりとても不自然なんだ。
それらのツィートの中身を見ると、「次は#○○のタグでお願いします」というのがチョイチョイ見つかる。
おそらく指示を受けた人は複数のアカウントをとってツィートしまくってるんだろうね。

これをやってる会社なり組織なりが金をもらって別のことをしても全然驚かない。

-

真面目に考えるなら、北朝鮮系、左派韓国人がK-popを利用して現地の信者を扇動しようとしてる可能性があり得るな
現地の人々を扇動して利用するやり方は共産主義者の典型的な手法だし、日本もやられてる

-

ゴキブリならぬゴチブリ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。