海外「何がしたいの?」韓国憲法裁が日韓慰安婦合意の違憲提訴を却下(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「何がしたいの?」韓国憲法裁が日韓慰安婦合意の違憲提訴を却下(海外の反応)

gsssrttrs.jpg
【ソウル時事】慰安婦問題をめぐる2015年末の日韓両政府間の合意は元慰安婦らの権利を侵害し違憲だとする訴えについて、韓国憲法裁判所は27日、「審判請求の対象ではない」と判断し、訴えを却下した。ただ、憲法裁は合意の法的拘束力を否定しており、慰安婦問題は「最終的に解決された」との立場を取る日本側が反発する可能性もある。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・これは基本的人権だよ。
どうして裁判所はこんな決定を?



・生き残っている20年は91歳だ。
補償するべきだ。



・↑実は彼女たちは補償されている。何度もね。



・彼女たちが何を求めているのか分からない。
この話題を持ちだしたいのなら別だが。



・70年前に問題になるべきだった。



・一体この問題はいつになったら無くなるの?(溜息)



・韓国人にとって、2015年の合意は何の解決にもならなかったということだ。
少なくとも、それが彼らの解釈。



・日本は60年代半ばにこの問題を解決している。
韓国はさらに金を引き出すために日本を脅迫し続けている。



・元慰安婦たちは、毎回金を受け取るはずなのに、韓国政府がわざわざ渡さない。
何年も前に終わっているはずなのに。



・賠償額が少なすぎる。
1億5000万米ドルくらいであるべきだ。



・戦争中は酷いことがたくさん起きた。
地球上のすべての国々が、残酷なことをした経験がある。
もし過去を忘れて、前に進まなければ、シーア派やスンニ派のように永遠に対立することなってしまうよ。



・↑君が言うのは簡単だ。
性奴隷は戦争犯罪であるべき。
彼女たちはずっと恥じて生きてきた。



・アメリカと朝鮮の兵士も同じことをした。



・韓国政府はいつになったら、米兵の為の慰安婦制度の被害者たちに賠償するの?
「韓国の慰安婦が韓国政府を訴える」でググってみて。



・奴隷制度があったのはアメリカだけだと思っていた。



・アメリカ軍がいなくなったら、日本は困ったことになるだろう。



・あれは日本の売春宿ではなく、朝鮮人が経営していたビジネス。
誘拐・強制したのは彼らだ。



・彼女たちに起きたことを残念に思う。
賠償請求をどこまで許すべきなのだろう?

コメント

-

性奴隷って、慰安婦に謝れ。
売春婦と呼ぶのは忍びないと言う日本人の配慮を明後日の方向に台無しにしやがって!

-

性奴隷イズ犯罪?オフコース
バット、悲しいかな、世界中、どの戦争にも慰安婦と同等の存在はいて、それを全て補償するのは不可能だ
アメリカが占領した後の日本には、日本人の慰安婦がアメリカ兵に提供されている

-

最近した合意以前にもう終わってる話なんですが
賠償は韓国政府がやること
個人の請求権も日本ではなく韓国政府に対して有効なだけ日本はもう関係無いから

-

彼らはいつになったら謝罪も賠償も既にされた事実に目を向けるんだい?

-

今回の韓国司法の判断は、そもそも慰安婦合意が条約でもなく国家間の合意で個人の請求権を毀損するものではないから審判の対象ではない、というのが却下の理由になっている。

反対に言えば、法的拘束力もないと言ってるから、これからも個人でどんどん訴えてくださいと言ってるわけで、今後、慰安婦の訴訟で慰安婦合意を無視して日本政府に対する慰謝料の支払い判決が出る可能性もあるんじゃないか。

-

国と国としては、快傑済み。その後は民間同士でやるべきレベル。
国が約束をたがえてはならない。何でも韓国は民意が国政に通り過ぎ。
だからぐっちゃぐっちゃになる。

-

「何をしたい」って、
金を持っている先進国の被害者という
金儲けのネタを手放したくない・・・

その一点だろう。

1965年に失ったはずの「請求権」よ。

-

外国人も理解していないのは日本を貶めしたいっていう点
こんな大掛かりで憂さ晴らししてるなんて思うまいよ

-

韓国人は乞食なんです。

-

相変わらずのバカガイジン。
ろくに自分で調べもせずに知ったかぶりで文句だけはいう。

-

真実を全く知らない外人にはほんとに反吐が出る

 

アウンサン・スーチーのような政治家でさえ知ったかぶりで日本を非難してたんだから一般外人なんて韓国の意のままに転がされる
自分達が利用されているのに気付かず人権派を気取るおバカ外人

-

すごい高給取りの奴隷だったんだなあ

名無し

韓国の虚言を鵜呑みにしてる連中はほんとどうしようもないな
米軍も韓国に慰安所作らせてたことと
韓国がベトナムでやったことも合わせて勉強してから発言してね

-

この問題は現在も続いているだろ、彼女たちはカネを稼ぐためにやっていたのに年を取ったら、更ににカネを稼ぎたいので売るものを自分たちの人生史に変えただけだ
だから今現役の女たちを相手すると60年後には、このような扱いをされる、気をつけなw

-

何がしたいだって?
解決させたくないんだよw

物乞いと反日のネタが無くなるんだからw

普通の日本人

韓国人は、ウソをつかないと呼吸困難になるようだ

-

韓国人同士で何しようが勝手だが日本には関わるな!

-

ただの志願売春婦だぞ
高級貰えるので応募者殺到してた事実を何故か目を背ける韓国人と間違った知識を植え付けられる外国人w
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。