韓国の米軍基地で空襲警報の誤報、基地内は一時パニックに(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国の米軍基地で空襲警報の誤報、基地内は一時パニックに(海外の反応)

ae_20191228200110d2e.jpg
北朝鮮との国境に最も近い在韓米軍基地キャンプ・ケーシーで26日夜、誤って空襲警報が鳴り響く騒ぎがあった。北朝鮮が米国宛ての「クリスマスプレゼント」に言及する中、ミサイル発射などに備えて厳戒態勢を取っていた基地内は一時パニックに陥った。米紙ワシントン・ポストなどが27日伝えた。  空襲警報が鳴ったのは午後10時ごろ。その日の終わりを知らせる定時のメロディーを流すべきところ、担当者が誤って別のボタンを押した。警報を聞いた隊員たちは騒然となり、廊下を走り回るなどしたという。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2Q42m1Z
関連記事





・ヒューマンエラー?本当に?超常現象が理由じゃないの?!



・もしかしたら、間違いではなかったとか?



・こういう間違いを犯す余裕はない。



・間違いか...日本の次はこれ。
人々がそんなに愚かだと彼らは思っているの?



・偽旗作戦だよ。
アメリカ人が大きなことを企んでいる。



・待ってくれよ。
米軍がそこで何をしているのだ?



・日本も韓国も愚かだ。
アメリカに用心棒代を支払う。



・そもそも、そこにいるべきではない。



・これは訓練と呼ばれるもの。



・気をつけろ!金正恩は予想不可能だ。



・俺がオナラをしたせいだろうな。(笑)



・弾劾される前にトランプが第三次世界大戦を起こそうとしている。



・私は韓国に住んでいるけれど、高まる緊張なんて存在しない。
いつもの西洋メディアのプロパガンダ。



・これは酷い結果になっていたかもしれない。



・北朝鮮のクリスマスプレゼントパニック。



・どれくらい準備が出来ているのか試したんだろ。



・二度とやるなよ。
サイレンでトランプが心臓発作を起こすかもしれない。



・ハワイでも去年か一昨年あったね。



・多くの人たちが命を落とす結果になっていたかもしれない。

コメント

-

有事に備えての抜き打ち訓練かもな

-

危ないからそこから米軍は引き上げた方が良いよ。
自称世界で最優秀な民族の代わりにアメリカ軍人が犠牲になることはない。

-

NHKに続いて韓国でも?
これなんか試してるよな確実に

-

訓練の一環か

-

NHKの誤報も、これくらい多くの人を驚かせたという事を分からないとダメ

名無し

アメリカがNHKのミサイル発射誤報に苛立つわけだよ

通りすがりの

わざとじゃねえの?

-

NHKに苦情垂れてたバカどもwww
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。