東日本大震災で英雄的な行動を取った女性に海外も胸を痛める(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

東日本大震災で英雄的な行動を取った女性に海外も胸を痛める(海外の反応)

adgggda.jpg(スレ主)2011年に起きた東日本大震災で遠藤未希は、津波が南三陸町を飲み込む中、自らの命を犠牲にして、防災無線で警告と避難を呼びかけ続けた。
彼女は多くの命を救ったとされている。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/39jUvFl,https://bit.ly/2EXidt7,https://bit.ly/357m1Cu
関連記事





・本当に尊敬する。



・褒め称えられていない英雄。



・1986年生まれ。
寅年だ。
虎は勇敢。



・どれくらい大きな津波だったの?
3階建ての建物なら少なくとも25フィートの高さがあるはず。



・↑最大で100フィート以上の高さ。内陸6マイルまで達した。



・↑唖然とさせられる。



・津波が起きた年の夏、あの町に行った。
完全に破壊されていた。



・わお、今まで知らなかったよ。



・自動化できていたかもしれない仕事の典型例。



・↑それかケータイか無線をそのシステムに接続すればいい。
でも、出来るだけ多くの命を救おうとしたことは良いことだ。



・↑私の記憶が確かなら、自動化されていたが、故障して使えなかった。



・今の時代なら、スマホに録音して繰り返せばいいだろ。



・↑そんなこと出来るの?
私にはそのやり方がすぐに思いつかない。



・もっと簡単にやれる方法があるべきだった気がする。



・↑少なくとも遠隔で放送できていたらね。



・↑それまで無かったとしたら、今はあるはずだ。



・人口は1万人だった。
予算がなかったのだろう。



・これほど誇り高い逝き方はない。



・確かにそこにいたことで彼女は命を救った。
でも、彼女の家族と友人は、命をもう一つ救うことを願ったはず。

コメント

-

確かにすぐ自動化できる仕様だったらよかったね
でもできなかったんだから亡くなったんだよ
後でどうこう言ってもしゃーないやろ
次はそうしようとしか

-

結婚したばっかだったよね、あの人

-

樺太の電話交換手の少女達みたいだな。

ソ連軍が樺太を侵略してきても最後まで電信作業をし続け、野獣のようなソ連軍が来たらレ〇プされたり強制連行されて性奴隷にされるから、十数人の日本人少女達が服毒自殺をした痛ましい事件。
実際にソ連軍は野蛮で満州や朝鮮半島でも日本人を強制連行して、男はシベリア抑留で女は性奴隷にした。
多くの日本人女性が悲惨な目に遭って、行方不明になったり自殺したりして、日本まで引き揚げてこれた人も超法規的に堕胎施術をした。
こういう本当の戦争による女性の人権問題は忘れ去られている現状だよ。
日本の左翼マスコミは、こういう問題も提起すべき。

-

当時ネットでは女神と言われていたな

-

あぁこの町か

この若い命を犠牲にして生き残ったのが助けるのが遅いとうるさい文句ばかりの老害だったんだから救われない話だ

-

>褒め称えられていない英雄
は?当時から有名だったぞ。お前が知らないだけだ。勝手な事ほざくな。

-

優しく責任感がある人だったんだろうね。
防災無線のメーカーは、こう言った犠牲が出ないよう改善して下さい。

町の人達は彼女に感謝してるはず。
安らかにお眠り下さい。

-

崇高な魂の持ち主だ。

 

当時の困難な状況もしらずあーすればこーすればってうるせえんだよ。彼女だって生き延びて家族んに会いたかったろう。あんな物凄い津波がくるなんて誰もわからなかったんだから。

-

可愛そうだと思うのは地上の人間だね.彼女は人生を駆け抜けて天国に昇ったんだ.

 

人間の聴覚ってのは面白いもので、「これは自動音声」と認識した瞬間から自動的に脳内からノイズとして排除するようにできてるらしいからな。
少なくとも健常者ほどそういう傾向がある。一部の聴覚過敏な発達障害者は、そのノイズとしての処理が難しくて自動音声などの都市騒音が異常に苦痛だったりするらしいけど。
自動音声の恐ろしいところは、どんなに警告しても自動音声として認識されていると「聞こえない」状態になってしまうところ。
だから救急車とか、わざわざ雑音多くて滑舌悪い人声でアナウンスして走ってるじゃん。自動音声ならボタン一発でクリアな音声なのにそうしない。人声の方が「聞こえる」んだよね。人間の脳って。

ドヤ顔の自動音声論者って、致命的にわかってないよな。まあ人声の補填のためにも自動音声機能そのものは必要だけどね。
無駄なことをしたわけでは決してない。多くの人命を救った尊い行為だった。自らの命と引き換えにするほどだったのかは難しいけど。

-

これはこの建物を作った自治体が悪い
マンションの少ない住宅地や
高台のない田舎は津波が来たら終わり

-

まあ日本は変にアナログ重視するところがあるからなぁ
ファックスしかり、ものづくり精神しかり
古き良きものに囚われすぎて不利益を被ってることが多い
もっと効率と合理性を考えたほうがいい

-

当時こんなすごい津波が来るなんて誰も思ってなかったんだからしょうがない

-

一時期彼女の行動が「マーン」とか
言ってネットで盛んに叩かれてたな。
マーンて何なんだろ?

-

大津波警報が出た時の予想が3m~5mだったが、宮古に到達して防潮堤乗り越えて漁船が橋梁の下を流されてから10m以上に変更された。最大5mなら庁舎の屋上なら助かるって判断したんだろうけど、事態が悪化した時にはもう逃げられなかったんだろうな。

-

この建物は屋上まで津波に襲われてみんな流されて死んだ、
高いアンテナに捕まった町長ら数人が助かっただけだから、
無線を捨てて階段を避難してもたぶんだめだったんだよね……
施設を捨てて津波が来る前から山に避難でもしてなければ無理だった

-

まあ、3階建ての屋上以上まで水が来るなんて想定されてないから
自動化なんて考えたこともなかっただろう
人がやるのが一番簡単だったりするしな

-

この人が防災無線で呼びかける声が流れている動画が出回っていて
この人の両親が廃墟の中を彼女を探し回ってるところにテレビクルーが近寄ってその動画を見せたら
ご両親は娘の声が流れてくるタブレットの画面をずっと撫でてたよ。
マスゴミタヒねと心から思った。

-

日本人のメンタルは、外国人には わからない…それが WW2の結末をよんだ。
言い訳をよしとしない日本人。言い訳しか 考えない外国人。

-

ネットで偉そうにまーんwって叩くしかしないし、妊婦が立ってようが知らん顔。今の日本の男には出来ない行動だよね。勿論、朝鮮人達もね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。