海外「美味しそう!」外国人兄弟が作った日本食のディナー(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「美味しそう!」外国人兄弟が作った日本食のディナー(海外の反応)

ggd_201912291207471b1.jpg
(スレ主)姉と私で豪華な日本料理のディナーを作った。
タコ焼き、焼き鳥、餃子、焼き魚、漬物など。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2stRlhE
関連記事





・素晴らしい仕事をしていますね。



・↑(スレ主)ありがとう!一日中キッチンにいたよ。



・レストランで作られたと本当に思った。
素晴らしい!



・何のお祝いだったの?



・↑(スレ主)元々はクリスマスのためだったんだけど、サプライズゲストが来たために、今日に変更した。



・↑へえ。でもこれは本当に美味しそうだよ。



・↑(スレ主)本当に美味しかったからね。



・これが素晴らしい兄弟愛でないとしたら、何が素晴らしい兄弟愛なのか私には分からないよ。



・↑(スレ主)私たちは素晴らしいチーム。



・とても美しくて、美味しそう!
天国のような味がするんだろうな。
あの魚は最高じゃないか。(他の料理もね)



・わ、私も行っていいかな?これは凄いよ。



・私が唯一変更するなら、テーブルセッティングだけ。
箸はテーブルの端に平行に横向きに置く。
これは中国・韓国・ベトナムのテーブルセッティング。



・あの餃子。♡。



・素晴らしいけど、ご飯がないの?



・↑(スレ主)炊くときの水が少なすぎた。
だから硬すぎて、酷かった。
でも他に料理がたくさんあったから、恋しくはなかった。



・↑それはついてないね。
でも、料理には困らなかった。
日本の炊飯器を買うことを勧める。
あれは素晴らしいよ。
ご飯を炊く以上のことが出来る。
炊きあがりも完ぺき。
私の炊飯器に誓う。



・↑(スレ主)私は既にワイヤレスのXiaomiの炊飯器を持っていて、それに満足している。
でもこれは両親の家で作ったから。

コメント

-

和食ではないかな。我が家はお寺だけど
朝晩はシリアルだよ。京都のお寺さんは
ほとんどそうだと思う。焼き鳥も戦後に
生まれたものだしね。餃子は和食とは
言いがたい。本物の和食ならごはん・
漬け物・味噌汁の一汁一菜のみ。

-

難しいな
すごく真面目にやってるのは
伝わってくる

名無しの呑兵衛

真ん中に徳利があるのがいいね。
ぬる燗を楽しむのかな♪

酒飲みのワイやったら、
(あの中のあるものでは)
漬物と焼き魚少しで4合は いきたい。

-

1日かけて作ったのなら、盛り付け位工夫しろよ、絶望的にセンスが無いな。
せっかく作ったのに勿体ない、コレじゃ食欲も湧かない。

-

料理は和食なんだけど、食器・盛り付けで和食感が出ないもんだな

-

それっぽい感じはでてるし真面目に取り組んだ感ある

-

箸を縦に置いたのは減点だな
魚はホッケの開きか?
右のホイル焼きは秋鮭と椎茸かな
なかなかに良く出来てるね。

-

これは和食じゃないだろ。
ごはんに漬け物と味噌汁。これだけが
和食だ。そこに肉や魚は存在しない。

VIP屑野郎

>料理は和食なんだけど、食器・盛り付けで和食感が出ないもんだな
だな。
たぶん足りないのは茶碗にあるごはんと味噌汁の器
それだけあれば和食になるはず

-

皿個別に一品ずつ置くんじゃ無くて、皿単位に彩りのある盛り付けすれば雰囲気出るだろうにな

-

小皿に1人前ずつ盛らないと和食感が出ないな。
大皿で取り分けるのが1つぐらいはあってもいいけど、全部それではね。
まあ、そんな大量の小皿は持ってないだろうからしょうがないさ。

-

うちも娘がいるけど、
子供がつくってくれる食事って、
なんでも嬉しいよね。

-

うまそう。美味そうだけど米が無いと味が濃すぎる気がする。
日本の食事は一緒に食べることを想定してるから

  

日本食には違いはないが、なにか冷たく寒々しく感じるね。
個々の盛り付け用の皿はあるが、おそらく器や、
広げた配置が日本料理に馴染まないんでしょうな。

-

やるな。自慢目的で上辺だけ物まねした料理ではないな

-

これを見ると日本料理は味もさることながら
「器と盛りつけ」が大切だと言うことがわかります。

関西人

和食かと聞かれると疑問符がつくが、
うちの食卓よりは豪華で頑張ってると思う。

通りすがりの

うまいもんだな
まあご飯失敗は残念だったが、リゾットかおじやにするのもいいぞ
なに、これで酒でもあればつまみは完璧だ
年末の家飲みにはもってこいだな

-

餃子は和食でいいのか?w

-

和食か?と思ったけどよくよく見れば
たしかにこんなの出る家もあるかな、って感じ

-

味は分からないが頑張ったのは伝わる。
もう少し彩りが欲しいかなw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。