「耐久性がスゴイ!」日本製の電気ポットに海外が興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「耐久性がスゴイ!」日本製の電気ポットに海外が興味津々!(海外の反応)

98445.jpg
(スレ主)元同僚がこれと全く同じような象印の電気ポットを所有していた。
彼はそれを15年使った後、オフィスに寄付し、より大容量のモデルを手に入れた。
私がこれを買うのに十分な売り文句だった。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37pKxR7
関連記事




・所有して、愛せ。



・同じのを持っている。
8年になる。
日本製だ。



・電気ポットとは?やかんのことか?



・どうしてやかんじゃ駄目なの?



・歴史的に象印の製品は素晴らしい。
他の電機メーカーのように名前にあぐらをかいて、安上がりな方法を取り始めてほしくない。
でも、そうなると信じる理由がない。
彼らの製品は何十年も使われている。



・↑(スレ主)調べてみたけど、彼らの低価格の商品は中国製のようだね。
ハイエンドの商品は今でも日本製だ。
中国製の方が間違いなく酷いとは言っていない、でも間違いなく値段相応に作られている。
私はブランドを100%信用しない。
でもこのモデルCV-DCC40はおすすめ。
これは真空で密封され、長い目で見ると電気代の節約になる。



・私は94年に炊飯器を買った。
私のアドバイスは韓国製よりも日本製を買うこと。
25年経ち、2500回くらい炊いたけど、まるで新品のよう。



・電気ポットは気に入ったけど、象印のカスタマーサービスは大嫌い。
もう買わないよ。
ほとんどのパーツが、もはや日本製ではない。
品質がかなり落ちた。



・私は象印の炊飯器を所有している。大好きだ。



・私の炊飯器は所有して20年近くになる。



・150ドルくらいで象印の炊飯器を買った。
今までで一番の買い物だった。



・近所の人から象印のホームベーカリーを貰った。
職場で象印の電気ポットを使っているよ。



・職場で同じのを使っている。
毎日ひっきりなしに使用されている。
本当に頑丈だ。



・電気ポットをこんなに欲しくなると思っていなかった。



・私のは買ってから8年になる。
日本製だ。
88ドル。



・沸騰すると可愛いジングルが鳴るんだよね。



・後ろにいる猫がカワイイ。



・↑(スレ主)私でさえ、あそこにいることに気付かなかった。



・彼らの日本製の製品は最高。
彼らの炊飯器を所有して年くらいになるけど、今でも新品のようだ。

コメント

-

>電気ポットは気に入ったけど、象印のカスタマーサービスは大嫌い。
>もう買わないよ。
>ほとんどのパーツが、もはや日本製ではない。
>品質がかなり落ちた。

すごくクサイ臭いがする
中国人か、朝鮮人か、二択なんだけどね
単純な答え合わせ

-

>どうしてやかんじゃ駄目なの?
地上波TVとオンデマンド定額配信サービスくらい違う

-

うちの実家では、30年くらい前に兄が会社のゴルフコンペでもらった景品の
象印ポットが現役で働いとる
帰省してきた兄が「これまだ壊れてないんか」と呆れてるw

-

木目がGに見えてギョッとした

-

>・どうしてやかんじゃ駄目なの?
なんでやかんを強制したがるのか説明してほしいよな

-

販促シールをつけたまま使う人っているよな
大抵年寄りだけど

 

価格が1.5倍でも良いからmade in Japanが欲しいけど中々無いな、需要は有るのにメーカーアホ過ぎる。

-

象印のホームベーカリーは見所がない。
HBならパナかタイガーのグランエックスやな!💢

-

需要があるかどうかではなく、利益になるかどうかが大事。
どこも国内で作らないのは儲からないから。メーカーは慈善事業ではないので。

-

うちの象印の炊飯器、28年目なんだけど、ぜんぜん壊れない。さすがにタイマーは
使えなくなったけど、炊くのはなんの問題もない。いいかげん壊れて欲しいとも思うが、
愛着が沸いてきて買い替えられない。

-

元電気屋だけどポットも炊飯器はタイガーは絶対にやめとけ
象印は無難

-

一日中電気が入っているから不経済ヤカンこそ経済
日本の家電はもっとデザイン頑張って欲しい

名無しさん

水筒だと、象印>サーモス>タイガー>その他

象印が一番保温力ある

-

一人暮らしだと、その都度急速にわかせる電気ケトルの方が経済的なので、保温機能のあるポットは使わなくなったなあ

-

日系企業でも国や地域によれば現地のカスタマーサービスや販売などを代理店や委託会社が全てやってる事がある。その代理店は現地の企業なので日系のサービスを求めると、思っても見ない対応をされる事が多い(現地のサービス基準)

-

うちのと同じモデルだわ。
確かにもう10年くらい使ってるかも。

-

わざわざ廉価版を作らないと思うが、変なことを書いているやつがいるな
廉価版のようなものはアイリスオーヤマとかに任せておけばいい

-

普通のポットの話だけど、湯を吸い上げる管がプラスチック製で経年劣化してボロボロになる。以前はステンレスだったのにな。一時しのぎに使う為押し入れから出した昔のポットがそうだった。
で、管の交換品を求めて数店回ったが売ってない。メーカー通販で見つけたもののめんどくさくて新品ポット買うことに。こうやって買い替え需要を喚起してるのか、と思った。

名無しよん

俺の使ってるタイガーの炊飯器は、もうすぐ35年目に突入する。
といっても、イマ売られているタイガーの炊飯器がどうなのかはわからない。
炊飯器に限らず「かつての日本の家電の基準」というものを、イマ製造し販売している製品でも保持し続けているメーカーとそうでないメーカーがある、ということなんじゃないかと思う。そこを確認するのはけっこう難しいはずだ。

名無しよん

>木目がGに見えてギョッとした

あれは木目じゃないと思うぞ。たぶん煙草なりなんなりでやっちゃった焼け焦げだ。

名無し

昔の電化製品は丈夫にできてるんだよ
何十年も持つほど品質が良い
今の製品はわざと経年劣化を早めて数年おきに買い替えるようにできてる
売らなきゃ会社は潰れちゃうから仕方ないといえば仕方ない

-

年とると、不経済不衛生を気にしてティファールに移行しているのであった。

VS

成済ましエラ土人 VS 実際に使っている外国人
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。