ゴーン被告の弁護士「寝耳に水」、偽名で出国か(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ゴーン被告の弁護士「寝耳に水」、偽名で出国か(海外の反応)

d_202001011028348f4.jpg
ことし4月に保釈された日産自動車の元会長のカルロス・ゴーン被告が中東のレバノンに出国したとする声明を発表したことについて元会長の弁護を担当する弘中惇一郎弁護士が報道陣の取材に応じ「報道されている以上のことは知らず、寝耳に水という状況でとてもびっくりしている。今後、情報が入れば裁判所に提供していきたい」と述べました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2QcY1cS,http://bit.ly/39xO1D0
関連記事




・それはとても興味深い。
どうやって出国したのだろう。



・驚きはないよ。



・弁護士のことも少なくとも調べて欲しい。



・どうやら弁護士は何も知らなかったようだね。
ゴーンは裁判で戦うべきだったよ。



・彼は日本で公正な裁判を受けられないからね。



・法律というのは貧しい者にしか適用されない。



・彼は今、レバノンに潜伏している。(笑)



・都合が悪くなったら、彼は次にブラジルに行くだろう。



・日本はレバノンと犯罪者引き渡し条約を結んでいるのだろうか?



・これでどうして犯罪者引き渡し条約が重要なのか分かったでしょ?



・一体どうしてこんなことが?



・↑金が物を言う。犯罪者は無罪放免。



・裕福な者は法よりも上の存在。
好きなことが出来る。



・彼が有罪かどうか知らないけど、日本の法制度はとても差別的。



・ゴーンの弁護士「寝耳に水」
↑それは間違いないだろう!



・彼の映画が製作されることが待ち遠しい。



・他のコメントにもあるように、私が彼の立場だったら、同じことをしている。



・何が荷物のX線検査だよ。
簡単に爆弾が持ち込まれるね。



・金が買えることには驚かされる。
パスポートなしで出国して、他国に行ける。



・↑裕福な者には法が適用されないことを表している。

コメント

-

これだからガイジンは信用出来ないんだ

-

>・彼は日本で公正な裁判を受けられないからね。

外国の犯罪者はいつもこの言い訳を使うよなw

 

戦後初の外患誘致罪適用で良いんじゃね?

-

無罪になれそうにないなら裁判自体を回避すればいいじゃない
捕まるのは小物か運が悪いやつだけ
本当の悪党は常に高いびきよ

-

ゴンちゃんは五毛を雇っているみたいだね。
お金があるといろいろできる。

-

レバノン人の何割かは帰国してもらうんだろうなぁ。じゃなきゃなんのためのペルソナノングラータだよって感じになる

-

これでガチの犯罪者になったね

-

日本の司法制度がどうとか漠然としたイメージだけで語ってる感がすごい。
と漠然としたイメージだけで語ってみる

-

レバノン駐日大使館員を全員拘束して調べれよ

名無しさん

保釈許可した司法と監視怠った検察が悪い。

-

レバノンが政府は関係ないけど引き渡しはできない、でも日本と揉めたくないとか寝言言ってて笑うわ

-

はてさて本当に弁護士は知らなかったのだろうか?

-

差別的って意味がわからない
この外国人はまさか「外国人を優遇しないと差別」とでも言うつもりか?
恥を知れよ犯罪者予備軍のクソガイジンが

-

ゴーンは生粋の犯罪者なんだな

-

犯罪幇助の弁護士ともども捕まえるべき

-

箪笥に紛れ込んでじゃないのかよ!

誰か巻き込まれたらと思うと

ただ逃げたという騒ぎじゃないよな、もしその工作に気付いた人が居たと考えると恐ろしいと僕は思った。
それはおそらく気付いた人は無事では済まなかったと予想されるから。
今後の大きな教訓にしてほしいし、レバノンには外交的な制裁を科すべきだと思う。

-

世界に恥をかかせた日本政府と司法と空港関係者
彼らの給料を全額返せ

-

弁護士がクズ過ぎる

名無しさん

保釈金で15億円、脱出作戦で10億円、レバノン大統領に1億円かな

-

まさにこれが外人
性善説が通用するのは日本人だけってわかりそうなもんだがこの弁護士も相当ポンコツだな

-

これってさ、金持ってるやつは日本人てきとーにさらって連れ去ることも可能ってことでしょ

-

裁判前に逃げるとか後ろ暗いから逃げるんだろ。
韓国が竹島問題を国際裁判に掛けたがらないのと同じ。

-

http://www.moj.go.jp/content/000076304.pdf

日本
弁護人立会
いに関する
制度
○なし

アメリカ
身柄拘束中の被疑者の取調
べについて,被疑者の求めがあ
る場合,弁護人を立ち会わせる
必要あり(被疑者の権利放棄は
可能)

日本以外は原則弁護人を立ち会わせることが可能。無条件で立ち会わせなければならない国もあり。
ここが避難される一番の原因だろうな。
悪いことをして言い訳とか見苦しい、というような古い考え方が根付いてる証拠。
こういうところは改めないと先進国とは言えない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。