ゴーン氏が日本から逃げて来たことをレバノン人はどう思っている?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ゴーン氏が日本から逃げて来たことをレバノン人はどう思っている?(海外の反応)

yrrs.png
【1月1日 AFP】日産自動車(Nissan Motor)元会長のカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)被告が保釈中に日本からレバノンへと渡航したことを受け、同被告がレバノンに所有する住宅の近隣住民らは被告の突然の帰還を歓迎した。一方で反政府デモに参加する活動家らは、被告を腐敗したエリートの一人だとみなし批判している。
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2QxKATY,https://yhoo.it/35eDut1,http://bit.ly/37rtnCo
関連記事





・ヒズボラが動かす腐敗したレバノンに、泥棒が一人増えた。
イランが背後にいるヒズボラが入ってきたせいで、レバノン経済はガタガタ。
レバノンの人々はヒズボラを追い出し、レバノンを取り戻すべき。
以前のレバノンは、「中東の宝石」だった。



・彼の身はレバノンで安全だよ。
金がある限りね。



・レバノンはかなり腐敗している。



・反政府デモの参加者って何でも苦労なく手に入れたがる駄々っ子みたいだよ。



・この男には同情しない。
この男は、彼がクビにした2万1千人をのぞき、日本人に愛された。



・何が最悪かというと、彼はレバノンの次の大統領候補であることだ。
彼には良いコネがあるから、大統領になってもおかしくない。
私はレバノンの人たちに同情する。
危機の中、また不公平なことに苦しまないといけない。



・ベイルートは完璧とは程遠いが。ゴーンにとっては日本からの抑圧から逃れることが出来る。



・彼はレバノンにお似合いだよ。



・経済と政治の危機が理由で、何週間にも渡って抗議デモを行っているレバノン人たちは、間違いなく喜んでいない。



・彼はレバノンに留まった方がいい。
もし私が日本だったら、国際指名手配をして、彼を逮捕して連れ戻そうとするだろう。



・↑日本とレバノンの間に犯罪者引き渡し条約はないぞ。
だから彼はレバノンに行ったんだ。



・日本に逃げてきて、日本が守っている人たちは?



・ここまで来ると、彼は世界に自分が有罪であることを証明してしまった。



・彼ははめられた。そして神は彼のことを愛している。



・日産を復活させたが、日本人の役員たちはもう彼を必要としなくなり、再び支配権を握りたがった。
単純明白なこと。



・レバノンは泥棒不足ではないのに。(笑)



・↑でも彼が有罪である証拠はない。



・↑じゃあ、どうして世界で最も腐敗した国の1つに逃げる?

コメント

 

昔話
イスラエル人の女の子(ぽっちゃりしてたが顔は整ってる方)との会話

オレ「なんでイスラエル、レバノン爆撃するん?」
イスラエル娘「あなたは、レバノンが、どんなヤクザみたいな国なのか、全然わかってないヨ!」
オレ(はえーこの娘愛国心強いんやな)

やっと理解できた。イスラエル人に謝りたい。

-

そういえばレバニーズって一人も知らないな
一人でっも知ってればイメージ湧くんだけどね
逆にイラン人は結構な数知ってるから嫌いじゃないな
皆優秀だし話せばわかる
国がああなっちゃってるのはなんか訳があるに違いないと思える

-

没収した保釈金を原資にして
懸賞かけようぜ
生死は問わずで



-

クラウドファンディングで賞金首にしようぜw

 

ゴーンや妻は保釈に反対派する検察を散々批判してて、弘中弁護士は逃亡などあり得るはずがなく、堂々と無罪を勝ち取ると豪語してたのにこの結果。

裁判所はやはり保釈を認めるべきではなかった。

-

レバノン人はクズだよね。

-

日産はグローバルの意味を間違えたね 

-

犯罪者にはお似合いの国だな

-

結局のところ
もうレバノンしか逃げ場がなかったと言う事なんだろうな・・・

-

レバノンは日本赤軍が逃亡・潜伏先に選ぶような国だぞ。

-

いつも思うけど、ゴーン擁護で一方的にハメられたとか言ってる人らは何を知ってるんだろう
日本の検察以上にゴーンが潔白な証拠を自分で持ってるのか?w

-

レバノンは日本をコケにしたという認識です。
日本国民の中にもそれが広まった事件となるでしょう。
レバノンの外務省は自分たちは知らん、日本とは良好な関係を維持したいとほざいているようですが、今後日本とレバノンの関係に影響がないはずがありません。
少なくとも日本人の対レバノン感情は北朝鮮並みに失墜しました。

-

保釈金15億円を没収されても“逃亡”する道を選択したんだね
そんなに日本が嫌いだったのかよw w w

-

多国籍もちはこういうことをするという例がまた一つできましたよ
複数国籍もち反対するためのいい例ですねぇ
ねえ蓮舫さん

-

流石テロ国家だわ

名無しさん

>彼の身はレバノンで安全だよ。金がある限りね。

地獄の沙汰も金次第。金の切れ目が縁の切れ目。

-

信用できない国が自分から信用できないことを示してくれたのは長期的には日本の利益だ

しかし今回の件を鑑みると法務省外務省が日本の利益に関心があるとは思えないことは懸念だろう

ななし

日本から逃げていく民族もいれば密入国して日本人以上に特権を得て暮らす民族もいる。

-

復活させたも何も最大限にリストラしただけやしw

-

泥棒が盗人窟に戻ったという認識なのか

通りすがりの

前は日本人からも結構擁護論があったのにな
もはや日本人は誰一人こいつを信用すまい
我々日本人はこういうのを一番嫌うからな
本当に無実で不当な拘束だと思うんなら、日本に知り合いの敏腕国際弁護士かなんか呼んで、弁護団でも作って、堂々と戦えばよかったんだよ
金もコネもいくらでもあるんだろ?
この人の功罪の是非はともかく、日本はこの件で世界からの笑い者だし、これを擁護するようではレバノンもフランスも日本という国に対して失礼極まりないということになる
しかもこいつ、次の大統領候補かよ
裏が見えてきたな
語るに落ちたとはこのことだ



-

無罪を主張?少なくとも不法出国の件で有罪確定やん。
それにレバノンやフランスと引き渡し条約がないとは言え、アメリカには渡航できないんじゃこの先不便じゃないのかね。

-

保釈を認めた裁判官には責任を取らせるべき。
妻が出国した時点で保釈は取り消すべき。
国外渡航しない事が保釈の条件だったのだから、日産に関係無く罪人確定なのでさっさと引き渡しを求めるべき。

福定哲彦

又もや曝された「司法」の無様な姿。
先日の法廷で万歳三唱に続きゴーン被告の国外逃亡!

現在の日本の司法の無様な姿が、またもや国民の前に曝された。

御立派な「性善説信者集団」のプロ法律家…

日本国の恥さらしども。

名無し

信じた日本人がバカだった
よし誰も信じない様にしよう
これはフェイクニュース
虚実が入り交じっている

名前

日本の保釈制度が原因でレバノンの未来が暗黒になったりするのかね……
「裁判所が保釈金を決める」という制度を維持するにしても、
「被害総額」などの要素を加味して、総合的な金額を決めるようにしないとダメだと思う。

-

オーストラリアに住んでた時に新移民のレバニーズの知り合いいたがいい奴らだったよ。
ただレバニーズは金に汚いし弱いってのは通説。

-

ゴーンを擁護してた人達まで裏切って顔に泥を塗ったからな
こんな正義感も義理人情も遵法精神の欠片も無い悪党の言葉を信じたせいで赤っ恥かかされた
ゴーンは全員を敵に回したクズ中のクズ

-

腐敗の旨味を知ったものは再び腐敗を繰り返す。
今度の犠牲者はレバノンの税金か。

 

報道によると、ゴーン被告の出国手続きには問題はなく、使用されたフランスのパスポートとレバノンの身分証にもゴーン被告の本名が記載されていたとのこと。
レバノンの公安総局もゴーン被告は合法的にレバノンに入国しており、偽造パスポートや偽名使用などの不法行為がなかった為、国際法上も何ら問題にならないという見解を示している。
日本の逃走罪の構成要件は「刑務所や留置所から逃げること」が構成要件なので、保釈中のゴーン被告には適用できない。
保釈中に保釈条件に違反したとしても、保釈が取り消しになるだけで、特別何かの罪に問えるわけではない。
よって今回の件は、日本の完全敗北。

-

レバノンなんか付き合っても何のメリットも無いんだから国交断絶しろよ。

-

国際手配したところでICPOの本部はフランスだし任命はフランス政府やぞ?
パスポート手配したのもフランス政府だろうしいや~真っ黒ですね
ちなみに今のTOPは韓国人、その前は中国人だけど中共に拉致されて消えた

やっぱ保釈金15億じゃ安かったね、日本の司法は穴だらけ。
弁護士もお咎めないんだろ?だ~れも責任取らずに終わりそう。そりゃ腐りますわな。

-

フランスも共犯だろ
フランス人とレバノン人は日本から出て行け

-

やはりイスラエルは正しかった。
昔から自民党、米共和党、英保守党、イスラエルの支持者で良かった。

-

レバノンありがとう!

日本をこれだけ馬鹿にした国は韓国以外じゃはじめてです!

-

レバノンって名前しか知らない国だったがどこをとっても底辺の国なんだな
いくら国籍ロンダしようが、血がそんな国の人間を日本に呼んではいけないと学んだな

-

在日って日本の円は使うけど日本に金は落とさないって決めてて
自分たちの企業で金が回るように購入先をいろいろ指定してくるんだよね。
その中に日産も含まれてた。
つまり日産の中身はもう乗っ取られてそうなってるって事だね。

-

ワイはレバノンに旅行で行ったことあるわ。凄く趣のある遺跡や古い港町があって観光するには面白いところだったけど軍人がめちゃくちゃ多かった。ダウンタウンは50mに1人は軍人がいて落ち着かない感じだったな。旅行最終日には軍事パレードがやっていたな。なんか戦争前夜みたいな緊迫感を感じる様な無気味な国だった。国民は良い人が多かったが。

-

日本人の団塊世代は平和ボケのバカ世代。
でもこれ以降、もしイスラエルがレバノンを爆撃したとしても、日本人はイスラエル側の大義がよく理解できるだろうよ。
レバノン人には決して同情しない。

-

はぁ、レバノンノン

-

もうフランスのパスポートなんて信用性皆無だよな
金さえ出せばほいほい予備が作られるんだから

-

(´Д`)ハァ…レバノンノン

-

「安全だよ。金がある限りはね。」これが全てやな。

-

http://www.moj.go.jp/content/000076304.pdf

日本
弁護人立会
いに関する
制度
○なし

アメリカ
身柄拘束中の被疑者の取調
べについて,被疑者の求めがあ
る場合,弁護人を立ち会わせる
必要あり(被疑者の権利放棄は
可能)

日本以外は原則弁護人を立ち会わせることが可能。無条件で立ち会わせなければならない国もあり。
ここが避難される一番の原因だろうな。
悪いことをして言い訳とか見苦しい、というような古い考え方が根付いてる証拠。
こういうところは改めないと先進国とは言えない。

-

日本の法律に納得して日本で働いていた奴が、
犯罪が発覚して逮捕されるとあれこれ難癖をつけて保釈させ、
さらには相手を欺いて逃亡。
逃亡すると今度は別の弁護士を連れて相手国の法律を非難しながら、
被害者面して居直りですね。
面の皮が厚い奴とはこういう奴のことを言う。
アニータと同レベルのクズ。

-

河野が外務大臣だったらいい仕事してくれそうだったのにな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。