海外「絶対うまい!」大阪を代表する名店のつけ麺に海外が興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「絶対うまい!」大阪を代表する名店のつけ麺に海外が興味津々!(海外の反応)

654_202001011854035eb.jpg(スレ主)大阪でナンバー1のラーメン屋で食べたつけそば。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39tpteb
関連記事





・構わなければ、店の名前を教えてくれないか?



・↑かどや食堂のメニューっぽいな。



・↑(スレ主)かどや食堂だ。



・↑素晴らしい、来週私は大阪に戻る。
江坂にある麵屋えぐちを楽しんだけど、ここも行ってみようと思う。



・素晴らしい店だけど、圧倒的なナンバー1ではない。
どうして嘘をつくの?



・↑(スレ主)食べログのラーメンカテゴリーではナンバー1だ。



・↑ラーメンデータベースではナンバー1ではない。
それにこういうのは主観的で、量化するのが難しい。



・↑あんたは能無しだよ。



・「つけ」というには、スープなしという意味?
それとも、つけラーメンやつけそばのように、スープは別という意味?



・↑「くっつける」から来ているんだと思う。



・↑(スレ主)「つけ」は、浸けることを意味する。
汁なしは、担々麺で見られるようにスープがないものだ。
汁なし担々麺は、スープのない担々麺ということ。



・あの麺は本当に美味しそうだ。



・↑(スレ主)うん。ほとんどのつけ麺店は、麺に力を入れているが、この店は他店の2つか3つレベルが上。
実際、彼らが最も力を注いでいる材料は、水と小麦粉。
北海道産の最高の小麦粉を使い、店と同じ大きさの製麺場を持っている。

コメント

-

つけ麺の麺揃える店ほんと嫌い
揃えるのに手櫛で麺何回も触るし手袋してない店が大半だし

-

ラーメンはチャーシューとスープを
飲み干して麺や他の野菜などは残してる。
ヴィーガンじゃないから肉やエキスの
入ってない野菜や麺は食べない。
つけ麺はヴィーガンじゃない人間には
ほとんど食べるとこがない。

-

高い割に普通の味の店だろ
東京だったらありふれている
平打ち麺は駄目だ
つけ麺1050円なのも高いが
トッピング単体が1200円とか無いわ

-

>手袋してない店が大半だし

潔癖症か!
料理というのは素手で作るもんだろ。
寿司とかおむすびとか食えないぞ。
ラーメンだけでなく、うどんでも蕎麦でも素手で小麦粉こねてるし。
あと、本場のうどんは足で踏む。

-

かどや食堂か
前に大阪行った時に食べたけどクソうまかったわ
関東でもあのレベルはなかなかない味だった

-

手袋してない店等と
コイツの家の親はゴム手袋でもしてメシ作ってるんか?

-

おにぎり作るのに素手だと発狂しちゃうタイプですかぁ~?

名無し

別に潔癖症じゃないよ
でも見た目を良くするためだけに食材ベタベタ触るのは本末転倒ってこと
見た目のために麺の長さ揃えるなら麺に何回も指入れてるその見た目で食欲なくなるわ

 

高所得者の利用する店は帽子も手袋もマスクもしない親父が素手でしゃべりながら作ってる
低所得者の利用する店は帽子マスク手袋フル装備で作ってる

-

たかがラーメンでまとめサイトのコメント欄でマウンティングしたがる底辺多杉w

-

>その見た目で食欲なくなるわ
はい、次のお客様どうぞーww

-

潔癖症ってのは衛生観念ではなく自我の問題だろ。
不衛生な要素が実際にあるかではなく、「他人に触られた」とか「ゴキブリが存在する」とかいう思い込みへの嫌悪だから。
実際に計測器で放射線が検出されない(=放射性物質がない)ものに対して「放射能が~」って騒ぐ連中と違わない。

手袋手袋いうやつがいるが、単純作業の繰り返しでない、さまざまな作業をしなければならない仕事には手袋はほとんど役立たない。
手袋のままアレコレ接触するというのは、素手を都度洗ったり拭いたりしながら作業するよりも不衛生なんだぞ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。