ゴーン被告がフランス発行のパスポートを2通保有していたことが明らかに(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ゴーン被告がフランス発行のパスポートを2通保有していたことが明らかに(海外の反応)

aerrr.jpg
【1月2日 AFP】保釈中に日本からレバノンへ国外逃亡した日産自動車(Nissan Motor)元会長のカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)被告が、フランスから発行されていた2通のパスポートのうち1通を携帯していたことが分かった。NHKが2日、報じた。  ゴーン被告はフランス、ブラジル、レバノンのパスポートを所持しているが、ゴーン被告の弁護人を務める弘中惇一郎(Junichiro Hironaka)氏は、3通のパスポートは預かっていると主張していた。しかしNHKの報道によれば、裁判所はフランス発行の2通目のパスポートを「鍵が付いたケース」に入れた状態で携帯することをゴーン被告に認め、鍵は弁護団が保管していたという。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/35i3Qu7,http://bit.ly/35jNzom
関連記事





・だから彼は逃亡できたのか。



・また新たなどんでん返しが。



・彼の逃亡のストーリーは映画になるべき。



・彼が日産を救った時に彼に名誉市民を授けたと私は聞いた。



・裁判まで彼を拘置所に入れておくべきだった。



・彼の奥さんが素晴らしい仕事をした。



・裁判所が1通の所持を許可した?
おお、日本よ。一体何故なんだ?



・時々、日本の政府も愚かなことをする。



・よくやったぞ、日本。よくやった。



・2019の逃亡・オブ・ザ・イヤーは、まさかの日本。



・パスポートを2つ所持していたにせよ、空港のセキュリティは?
寝ていたのか?
飛行機に飛び乗って逃げたのか。



・足や腕に追跡可能なブレスレットか何かを身につけていなかったの?



・逃亡者にパスポートは必要ない。



・パスポートを4通持っている男に出来ないことなんてあるのか?



・何から何まで胡散臭い。



・忍者のチームを送り込んで、彼を誘拐して連れ戻せ。



・国をまたいだ組織犯罪。
カルロスは秘密のブラックボックス。



・ヤクザが彼の逃亡をアレンジした。



・ゴーンは天才。
日産を救えたのだから、自分のことも救える。

コメント

-

ファーウェイCFOかな?

-

フランスは指名手配しておきながらパスポートを発行したのか?
それも二つも

-

まさかの日本の裁判所が元凶だったwwww
死刑相当案件を無期懲役にしたり、日本の裁判官は恣意的と思えるほどやりたい放題だな

-

ゴーンの出国記録は無いけどな

名無しさん

うさん臭いことこの上なし。
ナニ者なんだこのおっさんは?
怪し過ぎでしょう。

-

フランス政府は何の意味でパスポートを二通発行したんだろ?

-

弁護団がまた絶句してたなwww
ほんと話をややこしくするのが得意な人だなぁ
彼の失敗は日産の部下たちから不信を買ったことだし、全てはそれが原因
グレーな部分は公に出てしまえば黒になるからね。目立つことをしたら駄目でしょうに

-

民間の準軍事組織が協力したらしいけど、同じ方法で拉致される日本人が今後いたとして、日本は武装集団と交戦して阻止できるのかね。
憲法9条で交戦権を否定してスパイ防止法が無いけど、どうなるんだ。

-

なんで外交特権使われたことは言われないの?

-

やっぱり裁判所もぐるだったか

-

社員の首切るだけで天才とか、海外の天才は程度が低いな?

めがまん

密出国はしていても、正規のパスポートで入っている以上密入国者ではない。
レバノン国内では犯罪者じゃないんだよなぁ。
そしてレバノンとは犯罪者引き渡し条約もない。
レバノン側も、現地では犯罪者でもない普通の金持ちの悪党でしかないから逮捕もできない。

-

二重国籍なんて認めるべきではない。
悪さをしたら、もう一方の国に逃げる気満々な連中が推し進めようとしているんだな

-

>>・国をまたいだ組織犯罪。
>>カルロスは秘密のブラックボックス。

これだろうな。フランス政府やフランス企業でゴーンと悪巧みして日本の金をポケットナイナイしたのがワンサカいるんだろ。だからフランス特殊部隊使って違法に逃亡させたと。グローバリストのアキレス腱。

-

どんな言い分があれ、日本の法の元に決定された保釈に従わず逃亡した事実は変わらない

トルコはさすがに、外交というものを分かってる
関与した人間を拘束した
国として真っ当な判断だな

 

保釈金の15億円を懸賞金にすればいい
生死を問わずってしとけばゴーンは一生家から出られない

-

ゴーンが日産救ったって言ってる害人多すぎ
ゴーンがやったのは首切りだけ
日本人に出来ないから外人にやらせただけで誰でも出来た
別にゴーンが優秀だったわけではない

-

リストラ以外にも構造改革やってるっつの
どうせネットの情報だけ鵜呑みにして自分では何も調べてないんだろ

-

日本の裁判所・弁護士って無能of無能
そうでなければ反社会勢力だろってくらい
国益にも社会安定にも尊法精神にも寄与してないな…

-

外国人はパスポートとか外国人登録証を常に携帯してないといけない法律になってるから持たせたんやろ。
裁判所がグル?アタマおかしいのもここまでくると苦笑するしかないわ(笑)

-

裁判官資格を厳格化しなければならない

反日パヨクが相当潜り込んでいて判断が異常になっているし反日パヨク弁護士と共謀して日本の国益に反するようなことばかりしている

鍵つきのケースに入れてパスポートを持ち歩く必要性も理由も全くないし鍵つきなのでパスポートを提示もできないからその時点で鍵つきケースにただのメモ帳を入れていても全く同じ 


裁判所は絶対にわざと逃亡の隙を与えたとしか考えられない

-

オメガ出動

-

鍵を弁護士が持っていたのなら、必要な時には弁護士と接触せねばならん。
だったら、鍵付きの状態で携帯させておく理由はなんだ?
他の三つのパスポート同様、第四のパスポートも弁護士が預かって置けばいいじゃないか。
ゴーンが第四のパスポートを携帯していた事実を検察は知っていたのだろうか?
知らなかったとしたら、司法の不備で即刻改正すべきだ。
日本の入管に出国の記録はない。だとすれば、出国の際にパスポートが使われなかったか、偽造パスポートで出国したことになる。
何れにせよ、今回の逃亡劇は、外国人民間傭兵部隊によって、秘密裏に日本人を国外に拉致できる証明でもある。
日本の主権を侵害され、日本人の安全も脅かされた。報復あるのみ。

-

>「鍵が付いたケース」~鍵は弁護団が保管していたという。
施錠はしてたのか?
弁護団が胡散臭すぎてそんな事を思ってしまう

-

俺はフランスの一般国民にこれでいいのか?と聞きたいね。
明らかに忖度され優遇され上級国民として、フランスの権力や税金、軍事・工作、国際的なコネをたった1人の個人の私利私欲の為に使っていたなんて、これは激怒しないフランス人はいないでしょ。
フランス国内は治安・テロ関係・高額な税金・高物価の生活・超格差社会・移民難民問題・フランス農家の貧困などなど、解決しなければならない問題は多々あるのに、フランス政府は貴重な税金や権力をそれに使わず、ゴーンを助ける方を優先した。
フランスはもう一回革命でも起こした方がいいんじゃないか?

-

この事件を利用して、日産はルノーと縁切りをして欲しいな。

-

もう、ルノー道連れにして、日産潰れろよ。
もはや、存在意義無いだろ。

-

こうなると弁護団もゴーンの情報を流すようになるね。

色々裏切ったのだから、報いを受けるべきだと思う。

-

外人は常に犯罪者側の視点で考えるからわかりやすい

あああああ

最終的にフランスで逮捕するのが目的だろ

-

そのうち「ゴーンの野望」とか言うタイトルで本とかゲームが出そう
C級映画もありそうだな

-

日本の手引き者と責任者の処分は?
完全な売国行為で極刑は確実。
売国行為に執行猶予はつかない。
過失どころではない。
泳がせているのかもしれないが拘束を。

-

二重国籍を許すとこういう違法行為ができる良い例

-

日本の弁護士連盟と裁判官がどれだけクソか分かる事案
金のために法を捻じ曲げ正義を形骸化した結果だろ
ゴーンを担当した弁護団は全て逮捕しろよ、悪事の隠ぺいと逃亡幇助だろこれ

-

http://www.moj.go.jp/content/000076304.pdf

日本
弁護人立会
いに関する
制度
○なし

アメリカ
身柄拘束中の被疑者の取調
べについて,被疑者の求めがあ
る場合,弁護人を立ち会わせる
必要あり(被疑者の権利放棄は
可能)

日本以外は原則弁護人を立ち会わせることが可能。無条件で立ち会わせなければならない国もあり。
ここが避難される一番の原因だろうな。
悪いことをして言い訳とか見苦しい、というような古い考え方が根付いてる証拠。
こういうところは改めないと先進国とは言えない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。