フランス政府「ゴーンが来ても日本には引き渡さない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

フランス政府「ゴーンが来ても日本には引き渡さない」(海外の反応)

ghh.jpg
パリ=白石透冴】日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告(65)が保釈条件に違反してレバノンに逃亡した問題で、フランスのパニエルナシェ経済・財務副大臣は2日、「ゴーン元会長がフランスに来たとしても、(日本に)引き渡すことはしない」と語った。元会長が日本に戻る可能性はさらに低くなった。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・ゴーンがフランスに来ても、フランスは彼を引き渡さないと、政府高官が発言。



・つまり彼は逃げられるってことだね。
普通の人だったら引き渡される。



・もちろんフランスは犯罪者を引き渡さない。
彼らはもっとすごいことをする。
犯罪者に武器を持たせて、アフリカの大統領や指導者のふりをさせる。
そしてダイヤモンドの利権の為に人々を殺させる。
トランプが特別にクレイジーだからマクロンは普通に見えるけど、彼はマンデラではない。



・マクロンはフランスを破壊した。



・フランスは国民を引き渡さないんでしょ?



・これは特別な扱いではない。法律なんだ。
フランスは国民を引き渡さない。



・↑だから正しいことだと?



・フランスはロマン・ポランスキーを引き渡さなかった。
彼らは意図的に積極的に小児性愛者を守る。



・↑でも、それがフランスの法律なんだけど。



・まあ、彼はフランスではなく先祖の国を選んだ。



・日本は教訓を学ぶべき。
外国人に企業経営させるな。



・↑おいおい、彼は日産を救ったんだよ。



・日本では白人の特権は存在しない。
だから彼は逃走した。



・↑彼が白人だったら、日本は彼を8か月間も独房に入れたりしない。



・↑日本では白人の特権が存在する。
でもこの男には適用されない。(笑)
彼に適用されたのは金持ちの特権。



・アメリカだって免責を受けた人たちを引き渡さないから、判断する立場にない。



・↑その通りだ。
テロリストのルイス・ポサダ・カリレスが、フロリダの人々が乗る飛行機を吹き飛ばしたことを忘れるな。



・大金持ちは責任を簡単に回避できる。

コメント

-

日本の司法制度がどうとかいう前に法を守る気がないだろ。
自分たちの勝手な価値基準で日本の法律が時代遅れと決めつけた上に、無視して構わないと平気で口にできることが信じられんわ。

外国に居るってことはその国の法律に従うってこともわからないバカばかりなのか?

ななし

日産を救った←×
株主の為に日本人従業員を大量にリストラした←〇

-

でもフランスでも捜査してますよね

-

腐乱スも犯罪者を庇う未開な国

-

日本の法律が外国人に甘く日本人に厳しいから仕方ない

-

レバノン人は白人じゃないだろ。
韓国見習って、取り敢えずフランス製品の不買でも始めるか。

-

ユダヤ上級地球民は特別でーす

-

日本にも白人特権は確かに存在する。日本の女は白人対してはお股ゆるゆるだからなw

-

今フランスでも捜査中だが、ここで特権階級に手心加えたら市民の不満は収まらないんじゃないかな?

-

フランスはクソはっきりわかんだね

-

オレは良いけど
日産はどうかな

-

>・↑おいおい、彼は日産を救ったんだよ。

救ったと言うけど別にゴーンじゃなきゃ救えなかったって訳でもないしな
ゴーンは情を排除して社員や下請けをコストカットしまくっただけ
日産の旧経営陣には出来なかっただけでやろうと思えば出来る奴は他にも大勢いただろ
ゴーンが新商品開発などで日産を救って贅沢するなら誰も不満に思わなかっただろうけど
実際は社員や下請けを切って得た金で贅沢してるから嫌われてるんだよ

-

フランスでも訴えられてるだろう

-

外国人は金持ちも貧乏人も図々しくてすげえなぁ
見習って日本人も海外で巨額脱税して逃亡くらいしないかね

-

フランスにゴーン
除夜の鐘をゴーン
タンスにゴーン
はじめ人間ゴーン
本当にゴーン語道断なゴーン

-

ま、フランス人なんて、こんなもんでしょ
皇居の上空を無断飛行したり、大使が内政干渉したり
上から目線のゲス野郎共なんだからムスリムに占領されて浄化された方が良いのかもね

-

ポランスキー監督が小児性愛者と
言われてる最大の根拠が彼が日本の
漫画やアニメを見ているから。
あの歳になってそんなものを見ている
人間が正常なわけないからね。
フランスは性犯罪者の集いである
ジャパンエキスポも開いてる反日国家。
国交断交しかないだろうな。

-

じゃあ、レバノン相手にはイスラエルへの支援を強めて、フランスには犯罪者引き渡し条約は全て無効とするしかないね。

-

フランス「ゴーン渡すからさ、経済援助してよ」

日本「嫌です...」

フランス「なんで?」(怒)

-

↑イスラエルと親密な現レバノン政府を
引き離すのは容易じゃあない。
ヒズボラみたいな反政府組織を日本政府が
支援したら、世界中から日本はテロ支援
国家の烙印を捺されてしまう。
レバノン政府と国交を切るなら当然
イスラエルとも断交せざるを得ない。

-

ゴーンじゃ無くても日産は救えた。
日本人上層部が無能なだけ。

-

まさにフランス国旗の通りで悪戯をやらかした韓国人がルノーに日本企業資産丸飲みさせ、韓国人が不正乗っ取り工作発覚され、韓国人絶叫祭り
悪戯をやらかした韓国人は国際司法裁判所強制出廷で粛清祭り確定

-

犯罪外人は日本でやっと「まともな司法制度」に出会ったんだろうな。
賄賂も特権も効かない、本当の司法制度にな。
だから何もする事ができずに隠れて逃亡したwwwwwwwwwwwwwww

-

フランスは敵

レバノンは国交断絶で行け

こういうのは舐められたら負けや

舐めた態度とるやつとは戦え日本政府

-

人や国の間で信頼を築くのは長い時間を費やすが、壊れるのは一瞬

 

ICPOの本部があるフランスが
ICPOから逮捕状が出てる人物を匿うってかw

ちらほら出てはいるが、ゴーンとフランス政財界の闇は深刻そうだな。

ななし

っていうか何でマクロンの保身から始まったフランスによる政治色の強い
日産乗っ取り&ゴーンの不正に外国人は無反応なんだろ?
何故か日本側に政治的な陰謀があるみたいな流れになってるけど
白人様がやることは正義ってヤツかな?

-

日w産wをw救wっwたw

-

今更だけど救ってないんだよね
4000億の借金肩代わりは直後の株価暴騰であっさり元が取れた
4年後のリーマン・ショックで今度はルノーが倒産仕掛けたが
ゴーンは日産の内部資金2兆円を投入してすくった
結局ゴーンの功績は老害化した日産経営陣の追放だけだった

-

まあ自国民を引き渡さないのは普通だな。問題は外国政府自身が逃亡に関与したかどうか

-

日産を救ったのは事実なのを認めれない奴が多いね
こんな奴らばっかりだから日本は落ちていくんだろな
しかしゴーンは逮捕して何で西川は逮捕しないんだ警察は
やっぱ勲章もちだからか?

-

日本の司法を尊重しないフランスなどと全てにおいて関わるべきではない
日本はフランスとの関係を断つべきだ

-

トルコ、イスラエルの隣レバノン、フランスロスチャ、トランプユダヤ、みんなユダヤ、ゴーンさんも、安倍李晋三が世界の支配層を敵にしているんだよ。
なりすまし日本人が多いいので各国情報機関の方は、ネットのコメントを鵜呑みにしないでね。
安倍李晋三両班一派のレバノンが悪いとの扇動にのれば、太平洋戦争に突入した日本の孤立に繋る。
ユダ金ロスチャの応援で半島系を追い出すチャンス、ここで名を挙げ手柄を立てなければ!!

-

http://www.moj.go.jp/content/000076304.pdf

日本
弁護人立会
いに関する
制度
○なし

アメリカ
身柄拘束中の被疑者の取調
べについて,被疑者の求めがあ
る場合,弁護人を立ち会わせる
必要あり(被疑者の権利放棄は
可能)

日本以外は原則弁護人を立ち会わせることが可能。無条件で立ち会わせなければならない国もあり。
ここが避難される一番の原因だろうな。
悪いことをして言い訳とか見苦しい、というような古い考え方が根付いてる証拠。
こういうところは改めないと先進国とは言えない。

-

ICPOの本部を移せよ犯罪擁護国家!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。