BBC「東京五輪で旭日旗の禁止を求める声が何故あるのか」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



BBC「東京五輪で旭日旗の禁止を求める声が何故あるのか」(海外の反応)

sa_20200103132616bee.jpg
競技場のスタンドで大観衆が一斉に旗を振りながら、選手に歓声を送る。これは、スポーツの国際大会では当たり前の光景だ。 しかし、その旗が一部の国にとってあまりに忌まわしいもののため、大会での使用の禁止を求める運動が巻き起こった場合はどうか。 まさにその通りのことが、日本の旭日旗と2020年東京五輪をめぐり起きている。どこより強く旭日旗を問題視しているのは韓国で、ナチス・ドイツのカギ十字と比べる政治家さえいる。 今の日常生活でめったに使われない旭日旗をわざわざ掲げる人たちは、旧日本軍を美化し、その人権侵害の記録を修正しようとしている――と、旭日旗を問題視する側は批判する。 韓国は今年の夏季五輪での使用禁止を求めている。しかし、東京五輪・パラリンピック組織委員会は、旭日旗の競技会場への持ち込みを禁止しない方針だ。「旭日旗のデザインは日本国内で広く使用されており、政治的主張にはあたらない」というのがその理由という。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/37ug18p
関連記事




・あれは第二次世界大戦使用された拡大主義の旗だ...。



・カッコいい旗だ!



・最近の「高い城の男」シリーズも手助けにならなかった。



・あの旗は攻撃的な精神で溢れている。



・おいおい、頼むぜ...。



・あれはとても良い旗だと思う。



・あれは基本的にナチスの鉄十字。



・禁止にしろ!誰か今すぐにあれを止めるんだ!



・日本は既にファシストの国家。



・アメリカメディアよりもBBCは、日本の戦争での残虐行為を簡単に責めることが出来るに違いない。



・カギ十字=旭日旗。



・あれは実は日本の国際信号旗だよ。
ファシズムやイデオロギーを表している旗ではない。



・↑軍旗なのに国際信号旗のはずがない。



・↑あれは帝国主義の旗だ。



・日本にアジアの友人がいないことには理由がある。
どうして近隣諸国に自分たちが犯した残虐行為を思い出させ続けるの?



・アメリカの南部連合旗と同じなだけだぞ。



・美しい旗だ!気に入ったぞ!



・ただの旗じゃないか。



・多くの人々にとって、これはカギ十字のようなものなんだと思う。



・カギ十字に等しい。特に中国にとって。



・80年も前のことだぞ...そろそろ前に進もう。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告