海外「これは期待!」ゴーン氏が東京で逃亡直前に映画プロデューサーと会っていた(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「これは期待!」ゴーン氏が東京で逃亡直前に映画プロデューサーと会っていた(海外の反応)

few.jpg
金融商品取引法違反などで起訴され、保釈中にレバノンへ逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告が、12月下旬の逃亡前に米ハリウッドの映画プロデューサー、ジョン・レッシャー氏と東京都内の制限住居で面会し、日本の司法制度を告発する映画の構想について話し合っていたと米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が2日、伝えた。映画化の議論は暫定的なものだったという。 以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/36mctoC,http://bit.ly/2QHJB3B
関連記事






・逃亡前に本当に映画プロデューサーと話し合っていたの?
素晴らしい映画になるぞ!



・興味深い。



・このニュースを聞いて、少しうれしい。



・日本にとってはこれは恥だけど、これは大ヒットする007になるかもしれない。



・それってミスタービーン?



・どうしてジェイソン・ボーンと思ってしまうのだろう?



・↑ジェイソン・ボーンは伝説。これは現実。



・彼は逃亡計画でハリウッドの力を借りたのだろうか?
彼の日本からの逃亡は、ハリウッドで映画化されるに値するくらい見事だった。



・2008年に起きたリーマンショックの銀行家たちに比べたら、この男は大したことないよ。
彼らはみんな上院審議会での話を本にしたり、テレビ出演していた。



・彼はまさに映画に出てくる悪者みたい。



・一体彼がどうやったのか、トランプは興味を持っている。



・おそらくトルコとレバノンのヒズボラの手助けがあった。



・モサドが彼を助けたんだよ。



・ゴーンが監視を逃れることが出来たのは、金が物を言うから。
金の行方を追うのだ。



・いいね~。
自分の計画に夢中になった腐った大金持ちが、民間警備会社とプライベートジェットに途方もない金額を払って、第一社会の司法制度から逃れた話だろ?
これより共感できる話を聞いたことがない。



・↑日本の司法制度が、どれほど不適当で腐敗していて人種差別的なのか君は理解していないと思う。
ゴーンが無実だとは私も思っていないけどね。



・2020年の日本は東京五輪で思い出されることになるの?それともカルロス・ゴーンで思い出されることになるの?



・この話を元にしたハリウッド映画をもちろん楽しみにしている。

コメント

-

レバノンでもトルコでも訴えられたみたいだけどどうするの?
レバノンとトルコの司法制度を告発する映画も作るの?

-

ヘイトが根底の日本批判って多分自分自身じゃ善人のつもりで気付いてないんだろうなあ。

.

残念やが、イスラエルに行ってたことをすっぱ抜かれて、軍事裁判にかけられそうだな。
あぶく銭で、過去をなかったことにできるのか、乞うご期待、coming soon‼️

-

>日本にとってはこれは恥だけど、これは大ヒットする007になるかもしれない。

日本人はゴーン逃亡を恥とは一切思わないけどな
やはりこいつを保釈するべきではなかったな、外圧に負けた、
今後は気を付けるわ、という反省はあるが
こんな恥知らずの映画を作って、それを「日本が恥をかいた!」と勝ち誇って
見る奴らの方が、気持ち悪くて恥ずかしい

教育と教養の差か、経済の差か。

-

俺は救ったのに日本は悪!差別主義者!
とした映画にしかならんだろうな
期待もなにもないわ

-

日本人は、江戸時代から、困った時の忠臣蔵で
忠臣蔵を演目にかければ大当たりしたんだが、
海外の人間はこの男の映画にわくわくするんだな

四十七士なんかバカにしか見えなくて全くわからないだろうな。
やはり日本人とその他は相入れないな

日本の警察検察が、中華ハリウッドお約束の捏造をほどこされて
巨悪の権化として映画に登場するだろう。
こいつは無垢で可憐でで善良な被害者として登場するだろう。w
取り調べ中に鞭打ちでもされそうだな

  

X線検査うまく回避したんだろうな

-

映画になって日本の司法を批判する内容だったり日本人が差別主義みたいな内容ならアメリカで裁判おこしてやればいい。
日本がどれだけゴーンに対して証拠を揃えてるか知らしめるべき。

名無し

>↑日本の司法制度が、どれほど不適当で腐敗していて人種差別的なのか君は理解していないと思う。

↑お前は何を理解してるというのだ?

日本側も容疑の詳しい内容や起訴しきれない悪行の数々を先手打って広めればいいのに。
腐敗した金持ちに対する嫉妬混じりの反感買わせるなんて割と容易なのでは?

-

そして映画が証拠と言い出すわけね

-

日本の司法をろくに知らないくせに最初から先入観で悪だと決め付けて叩く差別意識の強い外国の人達が、果たして本当に普段から公正・公平な裁判を出来てるのかというのもかなり疑問だけどな。

-

変装のメイクアーティスト仲介した
お礼とかじゃないんか

-

http://www.moj.go.jp/content/000076304.pdf

日本
弁護人立会
いに関する
制度
○なし

アメリカ
身柄拘束中の被疑者の取調
べについて,被疑者の求めがあ
る場合,弁護人を立ち会わせる
必要あり(被疑者の権利放棄は
可能)

日本以外は原則弁護人を立ち会わせることが可能。無条件で立ち会わせなければならない国もあり。
ここが避難される一番の原因だろうな。
悪いことをして言い訳とか見苦しい、というような古い考え方が根付いてる証拠。
こういうところは改めないと先進国とは言えない。

-

骨の髄まで腐った男だなカルロス
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。