海外「ざまぁ!」ゴーン氏がレバノンで禁固15年の刑か?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「ざまぁ!」ゴーン氏がレバノンで禁固15年の刑か?(海外の反応)

yh.jpg
保釈中にレバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告をレバノンの弁護士グループがイスラエルに入国した罪で告発したとアメリカのメディアが報じました。有罪になれば、最長で禁錮15年の刑を受ける可能性もあるということです。  ワシントン・ポストによりますと、レバノンの弁護士グループは2日、ゴーン被告がこれまでにレバノンと敵対関係にあるイスラエルを訪れたと主張し、ゴーン被告の起訴を求める報告書をレバノンの司法当局に提出しました。レバノン国民はイスラエルへの入国が禁じられていて、司法関係者の話として「有罪になれば、最長で禁錮15年の刑を受ける可能性もある」とも伝えられています。以下略(テレビ朝日)
海外の反応をまとめました。


https://wapo.st/37ACgJR,https://yhoo.it/35hl4ry
関連記事






・レバノンの刑務所で15年だって?
カルマは本当に辛い。



・彼は南極大陸に住まないとけいないようだね。



・オーマイゴッド!!これは傑作!



・フランスに行くべきだったな。



・↑数日か数週間後にはフランスに行くかもしれないね。



・レバノンに行くとそうなる。



・↑いやいや、ゴーンはイスラエルに行ったからこうなったんだぞ。



・ゴーンのような国際的な実業家は、自分の利益に影響がない限り、国境やライバルの国の政治なんて気にしないだろう。



・この男は、いたるところで違法行為をしているようだ。



・賄賂はいつも上手くいく。



・彼はまたコントラバスの楽器ケースに入ることになる。



・ヒズボラから金を貰っている弁護士たちか?
友達の為に私は尋ねている。



・レバノンは19世紀に生きている。
たまには羽を伸ばせ。



・↑君はレバノンに行ったことあるの?



・金はたくさん持っているが、友人は多くないようだ。



・犯罪者は刑務所に入れろ!
そこが奴らの居場所だ。



・最後に彼はブラジルに行き着く。
匿名で老後を過ごす。



・金持ちへのダブルスタンダードが気に入らない。
彼は違法に日本の司法制度から逃れた。
彼は日本に戻って、新たに犯した犯罪について説明するべき。



・これだけ大きな星なのに、大金持ちでさえ隠れ場所を見つけることが出来ない。

コメント

-

ネットフリックスと独占契約したらしいな。
捕まったら意味ないよ?逃げろ

-

禁固15年になって下さい

-

大丈夫でしょ
大統領とも繋がってるしレバノンの無罪は金で買える

-

外国人の感覚ではイスラエルに行っただけで禁固15年は人権侵害にはならんのかな?

-

どんどん重くなっていって草

-

日本、フランスだけでなくトルコ、レバノンからも告訴されて
1/8の会見でどう釈明するんだろな
すでに背任行為の有罪無罪が云々より密航とか逃亡とかの明らかな犯罪行為でおおごとになってるけど

-

日本もこいつの弁護士の弁護士資格を剥奪しろよ
保釈を決めた判事は懲戒免職な

名無しさん

>ゴーンのような国際的な実業家は、自分の利益に影響がない限り、国境やライバルの国の政治なんて気にしないだろう。

少しは気にしたほうがいいって風潮になっていくかもね。
ゴーンやファーウェイの副社長とかみてると、そう思うわ。

-

いや、あの、日本での裁判がまだ終わってないのですが……何なら日本で無罪勝ち取る確率のが高かっただろうに
何れにせよ日本政府は面白くないだろうな

-

アラブ世界でイスラエルを認める行為はいくら金を積んでも絶対に許されないんだよ。それで許されるならパレスチナ問題も戦争も起きないから。

-

日本なら罰金はごっそりいかれるだろうけど、
懲役3年程度の執行猶予付きで済んだかもね

-

金持ってても先進国行けないとかw
もう詰んでるだろw

-

日本でまだめくれてない何かがあったんかな。
他国とはいえ別件で保釈中に逃亡してる最中なんて
心証最悪だろ、猶予無しの禁固15年でよろしく。

-

日本で大人しく裁判受ければ良かったのにな。執行猶予付きの判決だっただろう。

vvv

一番安全な逃げ場所は北朝鮮だろう。
あそこに行かれると手出しできない。
その代わり身ぐるみ全部はがされるがw

-

賄賂や現地の思想や主義とか絡まって、
結局、日本で裁かれた方がベターだった
とかなりそう。

-

何で寄りにもよって一番各国の思惑多すぎ中東に行ったんだか

-

元々レバノン人じゃないだろ
国で匿ってやるから金寄越せって事かと、
むしりとるつもりじゃないかな

ななし

ゴーンのことはどちらかと言うとどうでもいい。むしろ日本の司法をなんとかして欲しい。

-

わろたw
みんなゴーンの金が目当てなだけだろ
レバノン政府が歓迎したのもゴーンから罰金をがっぽりもらえるからw

-

禁錮なら懲役よりは楽なんじゃね?(鼻ほじー)

-

行く先々で
「自分を有罪にする法は差別的で間違っている」
とでも言うのかね?

-

まあ実刑は金の力で何とかするだろうけどそうなるとレバノン内ですら表舞台に立てることはなくなるだろうな

-

不正が横行するレバノンでは金がものをいう。既に大臣クラスがゴーンを擁護しているのだから、貧者が何を言っても覆るわけがない。

-

国際的な実業家だからこそ、身の軽さが必要だと思うんだがな。まあ、日本を違法に出国した時点で、影響は予想してただろうし、老境のゴーンにはそれでいいのかもな。

-

レバノンに対する日本の信用は失ったね
おめでとうw

-

ブラジルはナチスの残党の隠れ家になったくらいだから、いいんじゃないかな。
あの大統領とは気が合うかもしれないし。

-

我を通すのにどこへ行っても金を毟られるだけ


どんどんゼニゲバから金を毟り取ってやればいいどんどんやれwそれこそが一番の罰だわw

-

今後、ゴーンは事故に気を付けるべきだな。それに比べたら刑務所は安全だ。

-

ヒズボラの息のかかった連中が人質にしたがってるんでしょ
最悪のタイミングでレバノン行ったと思うよゴーンは

-

禁固という名の贅沢ぐらしやろ

-

この件で気になるのは西洋人の中に、日本の司法から違法に逃亡したゴーンを称賛してる輩が居る点よな、そのニュアンスの端々には西洋特有の東洋への侮りが透けて見えるし凄く不愉快。違法に出国した時点で容疑者ではなく明確な犯罪者となったゴーンを擁護し称賛する愚か者たちは、自分達が犯罪者の同輩となった事を自覚しろ。

 

また楽器箱を用意しないと

-

こういう世界的な中流層の敵というか庶民の敵である高飛び富裕層を庇うのは、
金持ちか頭悪い奴か人種差別主義者か中韓国人ぐらいだと思うけど。
ノブレスオブリージュ云々以前に財を成すものには義務と責任あるんだけどね、未開国人にはそんなもの最初から無いからなぁ。

アホな奴‼️

信用出来ないから日本に引き渡せ‼️フランスの閣僚にも報復を‼️

-

あいつは保釈金がいくらだったら逃げなかったんだ?

-

無罪にしてほしけりゃ金を出せってことだな
ゴーンにしてみりゃ金で優遇してくれない日本よりはマシなんだろ

-

太陽系から逃亡しろ

気になる

ゴーンさんが自殺しないように注意して欲しい。
ここで自殺されると日本が悪者になる。

-

優しいな、日本人w
じさつする玉じゃないし、そうなったらフランス情報部しかないんじゃない?
レバノンは逆に、自白剤で口座を言わせて全額送金させたあと、イスラエルのスパイとの証拠をでっち上げて処刑。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

http://www.moj.go.jp/content/000076304.pdf

日本
弁護人立会
いに関する
制度
○なし

アメリカ
身柄拘束中の被疑者の取調
べについて,被疑者の求めがあ
る場合,弁護人を立ち会わせる
必要あり(被疑者の権利放棄は
可能)

日本以外は原則弁護人を立ち会わせることが可能。無条件で立ち会わせなければならない国もあり。
ここが避難される一番の原因だろうな。
悪いことをして言い訳とか見苦しい、というような古い考え方が根付いてる証拠。
こういうところは改めないと先進国とは言えない。

-

本気で隠匿生活しようと思ったらできそうだけど
そういう性格じゃないんだろう
違法に逃げたことを世界中にアピールして存在感を出してないと生きられない種族
偉い人への賄賂は払うけど見下してる人への口止め料はケチってる気がするから
どこの国へ行っても訴訟ネタがあふれ出して止まらないだろう

-

イスラエルに金流したのかもな

-

ポ ル ポ

-

殺人罪レベルやないか

-

そもそも日本での行いが無罪だと思っていたのであれば、裁判でちゃんと証明すれば良かっただけ
日本でも無罪が出る事は極稀ながらあるからね

そもそも事件発覚時点で、会社のお金を家族や友人に与えるのは正当な報酬だと言っていたんだから、裁判でも同じように主張すれば良かったはずでは?
逃げたという事は、それが裁判で通用しないという事くらいわかってたって事でしょ
誰が見ても正当な報酬なわけがないし、子供だましな言い訳でしかないと自分でも知ってたんでしょう

しかしそれでもそういう言い訳をしたというのは、日本を甘く見ていたという事では?
この程度の言い訳でどうにかなるだろうと高を括っていたんだろう
そして、この子供だましな言い訳が通用してしまう外国人の程度の低さは見ていられない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。