「家族に危害と脅された」ゴーン逃亡関与で逮捕された男の証言に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「家族に危害と脅された」ゴーン逃亡関与で逮捕された男の証言に海外びっくり仰天!(海外の反応)

hdrrre.jpg
ゴーン被告の出国に関与したとしてトルコの検察に起訴された航空会社の幹部の男が「仕事を引き受けなければ家族に被害が及ぶ」と脅されていたと地元メディアが伝えた。以下略(AbemaTIMES)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2MXGS51,https://yhoo.it/2twp5Lg,http://bit.ly/37CkpCo
関連記事





・どうやらゴーンは逃亡の為にマフィアを雇ったようだね。



・↑普通は国際逃亡でボーイスカウトの集団に手助けしてもらったと思わない。



・本当かどうか分からないけど、映画の中でよく使われる言い訳のような気がする。



・証拠はどこにあるんだ?



・もちろんだ。
悪魔にやらされたんだ。
他人のせいにしよう!



・納得がいく。
ゴーンは犯罪者だ。
自分に都合が良いようにルールを曲げる術を知っている。



・もちろん彼はマフィアのような連中に逃亡の為に金を払った。
誰だって大金持ちだったら、同じことをしないか?



・一つ明白なことがある。
もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら、日本は絶対にこのような扱いをしていなかった。
もしもゴーンがアングロサクソン系のアメリカ人で日本によって酷い扱いを受けていたら、トランプは安倍晋三を犬のように扱うだろう。



・とても「ジェームズ・ボンド」っぽいね。
これを映画化しよう。



・ゴーンはベイルートに到着するまでずっと楽器のケースの中に入っているべきだった。



・時間が経つごとに、トランプが関与していると私は確信を深めている。



・↑またトランプ誤認症候群か!



・ゴーンは前払いに十分な現金・キャッシュカードを持っていなかったはず。



・裕福な人間が、重要なことの為に悪人を利用するのは納得がいく。



・ゴーンは東京から関西まで泳いで行ったの?



・我々はゴーンの逃亡に関する面白い話をもっと聞くことになるはずだ。

コメント

-

ただのクズだろ
こんな奴持て囃すとか外人の知能疑うわ

-

一般の日本人は普通の服を着た欧米人とアラブ人の区別はつかない
以前は2ちゃんねるではゴーンは白人だから日本人を見下してるなんて意見が多かった

-

>もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら、日本は絶対にこのような扱いをしていなかった

どうもまだ日本人にはアングロサクソンだとかレバノンとか区別なんてつかない事が向こうに伝わってないっぽいな

-

この証言が嘘でも本当でもゴーンの印象は悪くなるな

名無し

ゴーン家族の口座凍結をしておくべきだったね

-

日本人の半分はゴーンが白人だと思っています
白人特権はありません

-

十分な金を握らせれば喜んでやっただろうに恐喝で済ますとはケチだな

-

>一つ明白なことがある。
>もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら、
>日本は絶対にこのような扱いをしていなかった。

こういう発想がさらっと出てくる外国人が
日本をレイシスト呼ばわりするんだから笑える。

  

> ・一つ明白なことがある。
>もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら、日本は絶対にこのような扱いをしていなかった。

なるほど。つまりこいつ↑の国の司法はアジア人など有色人種に対しては差別的な扱いをするのが常識的だって事なんだね。
全くそんな未開な司法がある国ってどこの国なんだろうね?

-

>もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら、日本は絶対にこのような扱いをしていなかった

外人は外人やろが
どれも同じやわ
日本は外国みたいな「人種差別」なんかしねえわ

-

ゴーンが大金で世論操作を行おうと必死だが必ず日本は奴に制裁する

-

>もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら、日本は絶対にこのような扱いをしていなかった。

意味不明
白人なら優遇されてたってこと?
自分の国がろくでなしだからって日本を一緒にするな

a

ジャックバウワーが出てきそうな展開になってきた

-

アングロサクソンうんぬんとか何を言ってるんだろうな。

-

アングロサクソンのアメリカ人は日本で特権を持っている!
→まぁ一部そうかもな

だから他の白人にも同じ特権を与えないのは差別だ!→おい何だその有色人種差別は

 

>もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら
ごめん、日本人が「アングロサクソン」という言葉を使う機会は
生涯において世界史の試験の時ぐらいしかないんだ

-

アングロサクソンのアメリカ国民ではないけど、ポールマッカートニーは一週間くらい留置所暮らしだけ、その後国外退去で終わったっていうのは確かにあるw
でもゴーンはたまたまやってきた迂闊な有名人とはわけが違うからな、そうはならん

-

単一民族の日本人にとっては「外国人」で一括りだって事が判らんらしいw

名無し

ゴーンがアングロサクソンじゃないからとか的外れもいいとこじゃねーの
こいつの出自になんかほとんど興味ないからフランス人て認識だったし
というかまず白人だろうが黒人だろうがアジアンだろうが扱い変わらんわ

-

ものの良し悪しも分からない程度の連中だからこそ途上国のままなんだよ。

-

ゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民ならあんなアホみたいなやり方でやりたい放題やらないと思うね。
甘い汁吸うにしてももっと上手いやり方で法律を逸脱しないラインを狙ってやるだろう。
欧州を拠点にした金持ちはアジア人を人間と思ってないからそういう工夫さえしない。

-

アングロサクソンを持ち出すとか、人種差別している世界の人間らしい発想だな
日本では日本人とそれ以外の外国人という大きな括りしかないから、白人でも黒人でも中国人でも韓国人でも同じ扱いなんだよ
だから白人でも日本でアパートを借りるのは苦労する
中国人達が散々マナー違反の事をしてきたからで、中国人達と白人は同列に配置されてる

-

>時間が経つごとに、トランプが関与していると私は確信を深めている。
アベノセイダーズみたいなのって海外にもいるんだな

-

白人だろうが黒人だろうがアジアンだろうが日本では扱いが同じってのは嘘だ
白人と黒人の扱いの差は他の先進国(=白人国家、キリスト教国家)に比べて非常に小さいってのはあるけど
アジア人に対しては中国人・韓国人が比較的慎重に扱われるのに比べて東南アジアの人は雑に扱われてるとか、年配の人だと見下してたりするケースもある。
日本人にも民族によって態度を変えるところは確かにある。

ただ、「アメリカの子分の日本ではアングロサクソン系が一番偉いんだろ?じゃ他の白人系も優遇しろ!」って要求がそれ自体差別的な上に、アホ極まりないのであって。

-

>もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら、日本は絶対にこのような扱いをしていなかった。

そんなわけ、ないわw 平等だよ。

ただし、米軍関係者は除く。
基地に入られたら、日本人には手出しができなくなるからね。

-

イラン、アメリカの問題に比べたら小さすぎる。
もうほっとけ。

名無しさん

逃亡費用だけでも10億円以上掛かってるのに幾ら貰ったのかな?

-

>一つ明白なことがある。
もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら、日本は絶対にこのような扱いをしていなかった。

ふたつ明確なことがある

ひとつ、多くの日本人にはアングロサクソンとフェニキアのゴーンを区別できないし、する必要もする予定もない

ふたつ、お前は差別主義者などという"立派な"ものではなく、ただの間抜けだ

アホな奴‼️

先ず、最初に味方になったのはレバノンとフランス、間違いなくコイツらは内容を知っていた事になる‼️もし後で訂正したなら馬鹿の見本だからな❗️

名無し

人種なんか関係ないじゃんね
金があれば逃げれる国があり、
金がなければ誰も見向きしないという事実だけ

-

アメリカ人も
トランプ「やれ」
みたいになってるやろw

-

本当に被害者面が好きだな
何がこのような酷い扱いだよ

日本人は誰でもゴーンと同じ扱いなんだよ
なんで外人の金持ちだけ特別扱いをしないといけないんだよ
たいした証拠もないくせに起訴するお前らよりマシやわ

しかも外国の拘置所なんか最悪じゃねえか
フランスの拘置所なんかどこが人権に配慮してるの?

-

骨の髄までクズだなカルロスゴーン

-

外人は馬鹿と卑怯者ばっかりやな。
鎖国したくなるわ。

-

人権、人権言いながら間接的に家族の殺人予告を
行い犯罪に荷担をさせいている張本人。
賞金首掛けて殺せよ、こんなクズ。

 

 
アングロサクソンとかしるかw
日本人からしたら白人も外人も同じ外人だといいかげん理解しろw

名無し

世界一流のビジネスマン!って言われてただろ?それは、今でもそうだろ?そして日本は、グローバル!って叫んでる、日本人のメンタルとして、こんな思考、行動をする事が出来るのか?世界一流のビジネスマンには、この行動こそ、正義!なんだぜ?

-

誰か海外の連中に関空の運営にフランスの会社が関わってて株の40%くらいもってるっておしえてやって。
ゴーンが携帯していたのはフランスのパスポートだしどう考えても裏にいるのはフランス。
ルノーが日産を私物化して色々やってた事を暴露されたくない&日産叩きで株暴落させて買取たいからアシストしてんだろうよ。

-

>一つ明白なことがある。
>もしもゴーンがアングロサクソンのアメリカ国民なら・・・

この手の非白人の若しくは途上国(高確率でアジア)の羨望を含む妬み嫉みは
見てて呆れるっていうか、笑えるっていうか、日本のような国のいわば
有名税、富裕税、みたいなものかな?悔しかったらなってみろよ。だなw
まあ、スターは辛いぜw

名無し

ゴーンが逃亡や証拠隠滅する恐れがあるから長期拘留してたんだろうし、実際にその通りの無法をやる人間だったと証明されただけやん

-

安倍とトランプが同じ扱いされててどこの左さんも思考同じなんだと思う。
しかしトランプがゴーンの事嫌ってるの知らない人多いんだなと思った。

-

まあゴーン側がそんな事言う訳ねえが、逃れる為でも よくぞ言ってくれたよな。
罪人グループは仲間割れさすのが一番解決に速い。

-

アングロサクソンなら~のコメントに脊髄反射で反発したくなる気持ちはわかるがみんな落ち着いて最終行まで読め
「もしゴーンが白人ならアメリカが白人の守護神気取りで口出してきて日本の行動を縛ったはずだ」というアメリカ揶揄のコメだぞ

名無し

空港検査官が箱を開けろ!って言った時のオプションも含めて計画打ち合わせしてたんだろ?やっちゃえ!ゴーン。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。