海外「コメディだ」ゴーン氏逃走で新たに明らかになった日本側の大失態に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「コメディだ」ゴーン氏逃走で新たに明らかになった日本側の大失態に海外びっくり仰天!(海外の反応)

affgg.jpg
前略 ゴーン氏は会計不正行為の罪で日本の裁判を待つ身であったが、12月29日に東京の自宅をひとりで出るところを監視ビデオに撮影されたのが最後の目撃となった。おそらく逃亡するための航空機へと向かうところだったのだろう。 ゴーン氏の保釈条件の詳細を記した弁護士書類によれば、彼の自宅のセキュリティーカメラは24時間作動していたが、撮影映像は毎月1度、15日に裁判所への提出が義務付けられていただけだったという。 ゴーン氏の保釈の責任を負う弁護団の中心的弁護士である高野氏は、たいていの被疑者はゴーン氏のように逃げ切れることはできないとしながらも、もしもできるのであれば「彼らは間違いなく試みたことだろう」と述べた。以下略(ARAB NEWS)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2FoqmqK,http://bit.ly/37y0qVm
関連記事





・ゴーンを24時間監視していたカメラは、月に一度チェックするだけだった。



・ほとんど喜劇じゃないか。
日産も彼を監視していたらしいね。
ゴーンは内部の人間に手助けしてもらったようだ。



・↑あとで映画になってもらわないとね。(笑)



・こんなの目立つ犯罪者なのに警察があまりに緩くて驚いた。



・どんどん良くなっていく。



・本当に滑稽だ。
ゴーンは策略を巡らす必要すらなかっただろうね。



・最初からコメディだよ。



・日産が彼を監視していたことは本当に不気味。
普通のことじゃないぞ。



・↑犯罪グループにとっては普通のこと。



・どうして日産が警察の役割を?



・↑彼は日産との間で民事訴訟を抱えている。
ベイルートの彼の持ち株会社に日産の大金が渡った。
日産は返還を求めている。



・もしも私がゴーンだったら、探偵を雇って、日産の幹部を監視させているよ。(笑)



・この出来事すべてが日本の警察と司法制度を馬鹿馬鹿しく見せてしまう。
ゴーンを逮捕してから、彼らはずっと恥をかいている。



・↑Netflixが彼と契約したと耳にした。
当然、コメディになるはずだ。



・↑どうやらただの噂らしいよ。
少なくとも今のところはね。



・最初は馬鹿馬鹿しいと思ったけど、意図的にゴーンが逃げられるようにしたという印象が強くなってきた。



・まるでキーストンコップスの悪ふざけ。
キーストン・コップスはアメリカ合衆国で活躍したコメディアングループ。警官隊がドタバタ喜劇を繰り広げるというスタイルである。サイレント映画全盛期の1912年から1917年にかけて、スラップスティック・コメディの創始者とされるマック・セネットが設立したキーストン・スタジオの映画作品で活動した。 ウィキペディア



・彼が小さなハンマーで穴を掘って逃走しなかったことを少し残念に思う。

コメント

-

んん?日本の拘束が酷い!プライベートが無い!人権侵害だ!…なんて最初言ってたのに?
ちょっと緩くしたら何やってるんだと言う掌返し。

人ごとだから好きに言えるわな。

-

推定無罪の被疑者の人権侵害、不当な捜査に拘留、取り調べ、
ついさっきまで騒いでたどの口が言うかw

日本のことをけなしたくてたまらない人が、海外には大勢いるんだねw

ななし

海外の方がとか弁護する奴がいるだろうけど、日本の司法は戦前並みの権威主義な上に間抜けだと言うことが世界に知れた方がいい。

-

ゴーン役はMr. ビーンでおなじみのローワン・アトキンソンでMr. ゴーンシリースをやってもらいたい

-

最早呆れる事すら無理。

ひたすら犯罪者の味方!
日本の司法と官僚機構、政治家も、日本を滅茶苦茶にする事がで利益を得る事にしか興味が無いらしいね!
日本の司法関係者と入管には反吐がでる。

-

これが日本の実態だろうね
バカにされて当然だと思う

スパイ防止法すらない平和惚け日本
9条で日本は守れない

-

犯罪容疑者の性善説で成り立つ保釈制度って
無責任極まりないね
こういうふうに逃亡した場合裁判所や弁護士にペナルティないとダメだよね

名無しさん

カルロス・ゴーンを改名してカルロス・ビーンにしたら?

-

人権屋どもに気を使いすぎた結果がこれ
故意犯に権利なんて認めんでいいよ

-

不法出国の方法を聞いた時、例の変装が実は本人のアイデアだった説が急浮上したわ

名無し

だって逃げられたくらいでは首にならないしぃ
と日本の公務員は思っているからね

名無し

日本人は性善説だからね
悪意を持ってやれば日本人なんて一発でやられてしまう
だから外国人犯罪はその場で射殺が一番だよ
人種差別じゃないよ、それがベストな解決法だからだよ

-

日本の偉い人達が賄賂もらって亡命に加担したって言われても何も言い返せない

-

だから監視を緩くしてやったらこの様だよ
何言ってんだ?この馬鹿外人どもは
最初からやってた監視体制なら何も問題はなかった

-

裁判所が酷すぎる
もう一定以上金持っている奴の保釈は失くしたほうが良い

-

日本人弁護士が諸悪の根源だろ
ゴーンが逃げるわけないから拘置所から出せとか偉そうに

 

未開過ぎる・・・

-

「日本政府はぬるい保釈条件をマジメに守り、それ以上の監視や盗聴や接触制限を一切していない」
「ゴーンは嘘つき」
「外国人は嘘つきの味方」
って散々言われてたことを、ゴーン自身が全部証明してくれたって話

名無し

弁護団が保証して無理やり保釈させたんでしょ?
逃亡は明らかな罪だし、海外の反社組織の人間ではなく著名で国際的に地位ある人物相手が故の措置なのだから、責められるべきはマフィア・ギャングばりの行動をとったゴーンだけでしょ。

 

こうなるから拘束してたのに

-

ゴーンくらいの有名人で金持ちが逃げるわけないと高くくってたんだろうな
保釈金額も、逃亡を躊躇する額を本気で設定するなら、桁が最低でも1つは足りんし。

-

弁護団迄グルじゃなぁ

-

日本側の失態???
は?
ゴーンが保釈要件をも裏切る犯罪者って事だろ。
そして、それをも防ぐなら当然要件の厳格化は避けられないよな?

おやおや、拘束が酷いって泣き喚いていたのはどいつらだっけw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。