海外「狂ってる!」令和初のマグロ初競りでついた値段に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「狂ってる!」令和初のマグロ初競りでついた値段に海外びっくり仰天!(海外の反応)

aerr.jpg
豊洲市場(東京都江東区)で5日朝に初競りが行われ、青森県大間産のクロマグロが史上2番目の高値となる1匹当たり1億9320万円(1キロ当たり70万円)で競り落とされた。史上最高値3億3360万円(同120万円)となった前年との比較では42%安かった。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2QqYoRk,https://yhoo.it/2QQrFDQ,https://yhoo.it/2tzPOXj
関連記事





・それで料理はいくらなの?



・魚一匹に180万ドルは馬鹿げている。



・狂っているね。



・1ポンド2960.53ドル。
お勘定お願いします。



・これは自慢と宣伝の為だ。



・↑そう思っていたよ。
あの取引で一体どうやって儲けを出すと言うのだ?



・彼の店で私は刺身を注文できないだろうな。



・↑信じようが信じまいが、彼は普通の値段でこれを提供する。
彼のレストランチェーンは「すし三昧」。
平均予算は1人15~30ドル。



・宣伝に180万ドル。
魚はショーの為だ。



・↑ショーで一体どうやって儲けを出すんだ?



・↑彼は新年ごとにそれを行っている。
マグロの為だけにそれだけの額を払ったと君は思うのか?
もちろん宣伝のためだ。



・私は昨日、最高のマグロステーキを食べた。
8ドルだったよ。
ガルベストン最高。



・↑君はそれが最高だと思っている。
こういう寿司屋で君が寿司を食べたら、自分が食べてきたものが酷いものであったことに気付く。



・マグロ釣りを始めようかな。



・完全に馬鹿げている。



・私には理解できない。
サッカー選手と同じだ。
価格がつり上がり、みんなが苦しむことになる。



・日本人は日本の魚を過大評価しすぎだよ。



・彼らには1年か2年マグロ漁をやめてほしい。
そうすれば頭数が回復するかもしれない。



・あのマグロは、どれくらい持つの?



・ハイテク分野よりも良い投資。



・釣りを始めようかな。
こんなに儲かるなんて知らなかった。

コメント

-

2年くらいマグロの捕獲止めようぜ

-

海外でマグロ喰って無かった奴等がまずは止めてから言ってくれませんかね

-

海外にはご祝儀相場ってないのかね?
何時になったら理解されるんだろう

名無し

セリを途中で降りたら面白いことが起きそうだな
やっぱあっちのマグロを競り落とすわってさ

-

海外の報道は初競りの商慣習とかまともに報じず高姉がついたとだけ報じるものが多くて、これでは報道する意味がないだろうと思う。日本で起訴されれば有罪率99.9%という数字が独り歩きするのと同じでデマゴギー撒き散らしてるのと何も変わらん。メディアは相互理解を促す代わりにデマと偏見、憎しみを拡散して世界を混乱に導いてる。にもかかわらずフェイクニュースがどうの、ヘイトがどうのふざけてる。

-

マスゴミが持ち上げるから

-

イルカはいるか? どうです?今回も面白かったでしょう

-

単純に「その値段で買って元取れるの?」って思ってる人は
経営に向かないかも

-

それよりこの時期によくやってるマグロ漁の番組はどこに需要があるのか

 

ドーム球場買うよりよっぽど良いと思うぞ、すしざんまいドームとか見たい気もするが。

-

いい外人どもは加減初競りの文化を学べよ

-

ま、いつも通りだと初競りのライバルが台湾か中国の企業家から依頼されている仲買人だから、日本人の為に高値でも競り落としてるんやで。
それを知らずお前ら好き勝手コメントしやがって。
視野広げろよwww

名無し

日本どころか世界中に知れ渡るんだから2億かかっても費用対効果はいい

-

初売りも果物も「ポトラッチ経済」の一言だけで全部説明できるのに、そういう説明はしないんだよな。
どうも日本人が国内農家に金を落として国内で豊かに金を循環すること自体、面白くないらしい。
日本人は外からのみ金を使えみたいな思考。
これがゴーン支持層だよな。

-

宣伝のため。それで合ってるんだけどなんで外国人は否定するんだろう。
それにこの宣伝費は広告代理店などではなく漁業関係者に支払われる。
自分の店は名前が売れて、業界は利益につながる。すごく健全じゃないか。

-

初競りの縁起物だからな。その価格で今年の景気を応援するものだ。
コンビニの24時間営業をヤメロという主張といっしょで、目先の利益しか考えない人間には理解不能だろう。

-

今年は「つきじ喜代村」「すしざんまい」の露出が無かったような気がするが、メディアに嫌がらせでもされてんのかな。

-

宣伝費だって事を気付いている外人もいるけど、気付けない外人は底辺層なんだろうな。その程度のことに気付けないようでは一生他人に使われるよ。

-

NHKや民法各社のニュース、
海外ニュースから果てはこんな場末のblogでまで取り上げてもらえる。
これ全部ひっくるめて考えりゃ宣伝の福袋みたいなもんだろ。
5億円払っても釣りが来る話だな。

-

わざわざ海外からぶんどりにくるやつから守ってるからこのまま頑張ってほしい

-

そろそろ海外の人にも日本のご祝儀という風習について知って欲しいものだ

-

ここのコメント見てると日本人でさえ
「初セリのご祝儀」ってことを知らん奴が多いんだな

外人が知らないのは当然だが。。。

-

マスコミが大きく取り上げてくれるから
CM並みのの広告効果はあるだろう

-

日本の情報や特派員ってレベル低いんだろうな。何故かは全く報道されないんだね。

-

え?日本のあちこちでマグロの養殖してますけど?
卵から孵して稚魚を安定供給する方向で路線に乗るのも時間の問題…
稚魚の移動が難しいのがネックだけどね。
鰤だって養殖出来てんだから、マグロだって安定供給されるのも目に見えてる。

そうなってきたら、マグロを乱獲してるのが誰なのか分かるよね、面白くなってきたぞ。
ヨーロッパの内海産のマグロなんて、太平洋で養殖するクロマグロがでてくれば、少なくとも自分は食べないな、生物濃縮が半端ないだろ。

-

まあ、外国人の気持ちもわからんではない
日本人でもご祝儀相場とかアホみたいだと思うしな
勿論宣伝なわけだけど
こんなどうでもいい話を各マスゴミが毎年毎年ニュースにするのがあほくさい

-

常にこの値段って勘違いしてるなw

-

宣伝にしても出し過ぎな気がするけど
すしざんまいの年商って300億円近くあるから
それ考えるとそう無理した額でもないんかな。
ここ数年は売り上げも右肩上がりみたいだし。

-

このジジイのせいでマグロの卸値がどんどん上がってる

-

外人どもだって、金持ちは飲めもしない腐ったワインを高額取引していたりするのにな。
「日本」てだけでクレイジー扱いするレイシストどもめ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。