海外「いいぞ、日本!」中国よりもアメリカを選ぶ日本政府を海外も支持!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「いいぞ、日本!」中国よりもアメリカを選ぶ日本政府を海外も支持!(海外の反応)

ergdffd.jpg
日本政府が今年前半、約112億円の政府開発援助(ODA)を拠出した中米エルサルバドルの港湾事業を巡り、港の運営権を得ようとする中国企業の参入を阻止していたことが30日、分かった。中南米への中国の軍事進出を警戒する米政府の警告を受けた措置。安倍晋三首相は11月、エルサルバドルのブケレ大統領との会談で、中国の影響力拡大に対する日米の懸念を踏まえ、中国の意図に注意するよう直接促した。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Fzcv0V
関連記事




・中国政府との関係は改善してきているが、日本政府は長年に渡る同盟国にコミットしていることを表している。



・いいぞ!日本!



・日本が南京でしたことを中国は思い出すだろう。



・↑もしくは76年に毛沢東が亡くなる以前に、彼が自国民にしたことを思い出せ。



・↑本当にその通り。
彼らにはそのことも忘れないで欲しいね。



・経済は政治と混同しなくてもいい。



・長年に渡る同盟国だって?
我々が核を落としたのはどれくらい前のことだ?



・↑親友とは喧嘩するものだろ。



・彼らは親友同士だからね。
原爆って何?
アイヤー、そんなの些細なことだ。
君が私の背中をかけ。
私が君の背中をかくから。



・同盟国?パパって呼んでよ。



・↑いいや、外交政策はアメリカに支持されている属国だ。



・驚きはない。
日本はアンチアジアだから。



・↑日本はいつも自分たちのことをアジアではなくヨーロッパだと思っている。



・文化的に日本はアジアよりも西洋と波長が合うんだよ。



・日本はいつも強い方の国に付く。
彼らの唯一の過ちは第二次世界大戦でドイツ側についたことだ。



・中国は誰にでも賄賂が通用すると思っている。



・共産主義の国に立ち向かう日本を祝福したい。



・↑共産主義?君は共産主義がどういうものなのか分かっているのか?



・偉大な日本海軍が偉大な空母を建造して復活する。



・結局、中国共産党が支配する中国よりも日本が支配する中国の方がマシ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告