海外「これは凄い!」東京都心の本社ビルに農場が広がる光景に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「これは凄い!」東京都心の本社ビルに農場が広がる光景に海外びっくり仰天!(海外の反応)

dgeter.jpg
(スレ主)東京にある会社が本社をバーティカルファームにしたことを今日初めて知った。
食べ物を育てるのに43,000平方フィートを諦めた。
200種類の野菜と果物が収穫されて、従業員に提供される。
入口には1000平方フィートの田んぼがある。


海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2N13mlL,http://bit.ly/2T0SurM
関連記事






・これは本当にクールなアイデア。
こういうのをもっと見たい。



・日本人にはいつも驚かされる。
私も彼らの一人だったらな。



・私の夢のオフィス!



・本当に素晴らしい!最高!



・アメリカは人間よりも利益優先。



・スペースの非効率な活用な気がする。



・一体どれだけのコメを生産するのだろう?



・明らかに東方家によって運営されている。



・私もマインクラフトと同じことをしたぞ。
本当に上手くいった。



・↑私もマインクラフトであれをやるのが好き。
理由は自分でも分からない。
地下に広大に広がる都市を作るのも好き。
もちろん地下の農場もたくさんある。



・↑しばらくマインクラフトをやっていなかった。
家に帰ってそれをやろう。



・電気代がどれだけかかるの?



・あの照明のセットアップで金を無駄にしている。



・LEDライトって体に悪いのでは?



・バーティカルファームは、かなりの問題を解決できる。
実行している場所があるのを嬉しく思う。



・↑バーティカルファームは、効率さよりも概念的なものでしょ。



・入口の田んぼに安全策はないの?
来客が落ちて、田んぼに生息していることの多い魚のベタを殺したらいやだ。



・↑建物の中に作られた人口の田んぼだから、ベタはいないだろう。



・これを作った人を本当に尊敬する。



・私はインドでこれをやるのをずっと夢見ていた。
すぐに実現できるといいな。

コメント

-

これなら天候に左右されず農薬は使わなくて済むのが利点か
これを維持するためのエネルギーは沢山つかってそうだけどw

-

工場レタスと同じでコストかかりすぎて全く割りに合わない

-

赤い光8割で青2割辺りが適切な配合になるとか緑は使わないか漏れてくる

-

あちこちに正社員になれない人を派遣して、上がりをかすめて自分たちだけ

-

所詮はやってる感
この無駄な経費を現金として還元してたらもっと社員に喜ばれただろうな

-

これの場合は象徴的な意味でコメなんだろうけれど、最初からハウス栽培前提の付加価値の高い作物なら輸送コスト込みでトントンになったりするんじゃないかな。

-

最初にコストがかかるのは仕方のない事だろ。
技術革新が進んでいけば、農業改革になりえるだろうよ・・特に自然災害だらけの島国なんかではね・・・。

-

虫と病気となにより天候に左右されないのは強みだな
野菜の量質と土と水の質を維持できるか分からんし、育成を機械に頼る以上コスパは最悪だろうけど

-

これは見せる要素も取り入れているから効率が悪い。
だけど見せなくていいなら光源と植物ともっと近づけて、もっと多段式にすれば効率は良くなる。

 

そもそも田んぼ自体人工的産物やん
あんな構造自然にできないだろ

-

異常気象、干ばつ、災害、不作、植生病気、痩せた土地対策のバックアップに良いね。
月居住、火星居住、恒星間旅行のステップ1でもあるな。
評価。

-

人材派遣という現代の奴隷売買で儲けた金を使ってイメージ戦略をしているふざけた企業

-

JRが高架下の空地で葉物野菜を育ててたり、銀座の屋上に養蜂場が出来たり、時代に沿って進化すればいいと思う
一生店も家も見えないくらいの田舎農地に囲まれて外の世界を知らない外国人がトンチンカンな発言してるのは可哀想に思えるわ

-

自意識高い系がスベってるだけだよなあ、建物の中では農地扱いにはならないだろうし
光熱費や固定資産税払ってまでする事か?

名無しよん

「ちょっと、どうしたのその服は」
「いや・・・肥溜めに落ちてしまって」
「東京の本社に出張って言ってなかった?」
「そうなんだけどね」

 

現時点でコストが割に合わないのも事実だし
株主対策なら利益に直結するものが要求されるのも当然だけど
そういうもっとも風な意見に従って行動すると
良いところ無く必ず衰退することをこの20年か30年でいい加減学べよと思う

-

都心の土地の価値の高さでこれやるのはアホでしょ

-

オクラを日本のオリジナル野菜とか言ってて恥ずかしいぞ
あれはアフリカ原産でアメリカ南部の伝統料理にも使われてる

-

土地代を考えると超超超高級野菜だけど。

-

あほくさ

-

中抜きして作るコメか

-

パソナで草生える

名無し

カエルとかはおらんのかな。

-

正直馬鹿げてるが、排気ガスに汚染された都内の畑の野菜よりはマシだろう。
味は世界最悪級なのもマイナスだが、自分で育てたんなら買うだろ。

-

コストがコストが・・って、
普通の畑でもかなりコスト掛かってるんだが?

-

なんか、日本人って農民だなぁって思う
コツコツするのが似合っている(?)って言うのか…

-

屋上でガラス温室にして栽培しろや
電気と照明設備の無駄や
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。