ゴーン被告が日本政府関係者の実名を挙げ、クーデターと主張へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ゴーン被告が日本政府関係者の実名を挙げ、クーデターと主張へ(海外の反応)

fdssss.jpg
保釈中に、ひそかに中東のレバノンに出国した日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告についてアメリカのメディアが取材し、ゴーン被告は8日の記者会見では、みずからの逮捕・起訴の背後にいた日本政府の関係者の実名を挙げ、事件は日産社内でのクーデターだったと、主張する方針だと報じました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・クーデターの証拠があるのなら、彼はそれを示すべき。



・でも、彼は完全に無実のわけではない...。



・↑ここまで来ると、彼が有罪かどうか知っているのは神のみだ。



・うん...彼はすべてを炎上させるつもりだ。



・ゴーンはレバノン人。
彼は絶対にやる。
ハッタリをかましたりしない。



・楽しみにしているよ。
もっと面白いことになるはず。



・記事「日産とルノーを統合しようとしたから」
↑彼らが彼を失墜させようとしても責めることは出来ないな。
なんて酷いアイデア。



・だから何だと言うの?



・ゴーンは悪人だよ。



・彼のことを誰も信用するべきではない。
時間の無駄だ。



・彼が日本を出国して嬉しい。
彼の動機は筋が通っている。



・私は日本人と30年仕事をしている。
後ろはいつも気を付けておいた方がいい。
彼らには気を付けろ。



・日本人は外国人が嫌い。
我々全員がそのことを知っている。



・日本政府は電気自動車を潰そうとしている。



・トラブルを避ける唯一の方法がベイルートに逃亡することなら、私を撃ってくれ。



・この男は会社から金を盗んでいたんだろ?



・ゴーンはすべての金を日本国外に送金したのか?



・民間企業でクーデターという言葉は使えない。



・↑日本政府が絡んでいるから、クーデターという言葉を使うことが出来ると思う。

コメント

-

マクロンマネーロンダリングが出るな

-

それをクーデターと呼ぶのなら、フランス政府が一生懸命ルノーと日産を統合しようとしていたのは乗っ取りと呼んで差し支えない?

-

無実だと言うのなら行方不明になった日産の金の在りかをさっさと言えよ

フッ化水素の行方を言わないでうやむやにしてる韓国と手口がそのまま同じだな

とにかく日本が悪い、で押し通す気だ

-

>>私は日本人と30年仕事をしている。
後ろはいつも気を付けておいた方がいい。
彼らには気を付けろ。

このコメントは絶対シナ人かチョウセン人だね
日本人は邪悪だと世界中でプロパガンダしている嘘つき特亜人

-

この盗っ人野郎が

-

で、掛けられてる嫌疑は全部でたらめですか?ときいてくれ

-

>私は日本人と30年仕事をしている。
後ろはいつも気を付けておいた方がいい。
彼らには気を付けろ。

後頭部を殴るってのはチョンが好んでよく使う
お決まりの文句

-

「やってみろよ」って感じだわ。
コイツが深淵を覗いている様に、深淵もコイツを見つめている…

ゴーン側に証拠がある様、日本側にだってあるわ!!

-

仮にクーデターがあったならゴーンは無実ということ?先ずは自らの罪を認めることから始めないとなんの説得力もないね

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

>私は日本人と30年仕事をしている。
>後ろはいつも気を付けておいた方がいい。
「私は30年間ずっと、宇宙人に狙われている
 いつも後ろに気を付けていたから、まだ攫われずに済んでいるのだ」

-

日本政府が絡んでたらこんな簡単に出国出来ていないわ。

-

特 アのコメントってすぐわかるわ
連中、よく「裏切る」って意味で「後頭部を殴る」って言い回し使うよね
だから、「後ろはいつも気をつけ付けておいた方が〜」みたいな形容になるんだよ

-

誰が本気にするんだそんな与太話

-

日本政府がゴーン追い落とす程度の事で介入するんだったら経営危機の時にとっくに介入してるだろうよ

むしろゴーンが逮捕された時に前のめりになって乗り込んできたのはフランスだろと

-

そういう証拠があるなら裁判で提出すれば良かったわけで
海外逃亡する必要性は全くないよね?

-

私たち日本人よ震えて眠れ

-

クーデター?ゴーン政権の?

-

で、証拠は?
まさか証拠もなくこんな特定の人の人権を無視するような行為するわけないよな。

-

いやいや、ルノーからも10億以上ちょろまかしているって
言われているやん()

-

お馴染み劣等種の被害妄想。

 

で、出刃ノンの邸宅は誰のですか?今も使ってるようですが?

-

妙にゴーン擁護多くね?
日本だけじゃなくてフランスルノーの方でも不正発覚してるのに
ゴーンなのか金持ちなのかは知らないけど日本の司法が悪いみたいに記事書かせてるだろこれ

-

逃げずに50億円どこにやったか説明すれば
良いだけなのに
逃げるって事は自分で使ってるんだろ?

-

なんというか、そろそろゴーン氏の主張が無理筋気味になってきた
いや今までも相当おかしな主張ばっかりだったが、クーデターだと言うのであればまずは自身の潔白を証明してからすべきでは?

会社のお金を勝手に他者に与えていて、それが正当である理由をちゃんと裁判で明らかにすれば良かっただけの話でしかない
そこから逃げて無罪弁明の機会を自ら放棄しておいてクーデターだという主張は流石にどうかしてる

せめてちゃんと裁判で判決を受けて結果が出てから不当判決だと主張するのであればまだわかる
仮に一審で有罪であれば、その後は上告してどう不当だったのか審議すべきだった
やる事やらずに攻撃されない位置から一方的にクーデターなんて事を言ってる人の言葉を聞いてしまう外国人も相当どうかしてる

そもそもの話で言えば、いくら功労者だろうとも法律違反で会社のお金を勝手に使っていたのであればそれは犯罪行為だと誰が見ても明らかだし、日産を立て直したという見方も確かにできるけどその分リストラによって日本人の職を失わせて品質を落としたとも捉えられるので果たして本当に功労者なのかという事に関しても疑問が残る

-

どんどん魔族らしくなっていってるのなw

-

名前を挙げるだけならテキトーでいくらでも言えるからな。
その人物が何にどう関与したのか。
その証拠も無いとね。

-

でも、本命は脱税だろ。

-

裁判もせず海外逃亡した時点で
ゴーンの無罪主張より
ゴーンに掛けられた犯罪容疑
の信憑性の方がはるかに高い

-

クーデターだとして、社内紛争の何が問題なの
ゴーンは横領や脱税や逃走、不法出国で役満だけどさ

名前

タイトル
クーデターでも、それが合法ならいいだろう。クーデターを起こさせるような不法行為をしていたのかもしれないし。逆に、不正行為をしている経営者をそのままの地位にしておくほうがダメだろ。

-

クーデターて軍が政府に反旗を翻す時の言葉じゃなかったっけか

名無し

ゴーンは不正に日産と何ら事業に関係しない親族企業や知人会社に振り込んで日産から不正送金して私物化していたのだから、クーデターであっても背任犯罪がなかったことにはならない。悪事を働いて私腹を肥やしていたゴーン自体やゴーンの妻を含む親族一族や知人からすぐにでも返金を求める裁判を各地で実施すべき。ゴーンは本来の役員報酬も高すぎた。マネジメントでV字回復させた手腕は認めるが、それは社員が実行したおかげであって、ゴーンの手柄ではなく社員への報酬にすべきだった。独断で役員報酬を決定する仕組みで悪事をバレにくくしたからクーデターになったもので、正義のクーデターだったことが容易にわかる。

-

んで、ゴーンの用意したペーパーカンパニーを伝って、ゴーン親族に迂回資金が勝手に移動したと……?
相変わらず何の反論にもなってないな

-

ゴーンはかみさん代えてから運が落ちた
最後は夫婦で狩られて終わり

-

気になってたんだよね。司法制度や主権侵されてなぜか日本政府の声があまり大きくない。会見待ってからの動きなんだろうけど、その時点で既に警戒してるってことでしょ?

-

人権がーとか言ってたクセに自分は名指しで一方的に個人攻撃か。
ブレブレだなコイツ。

-

???「ウリは被害者、仮にウリが悪いとしてもナムの方がもっと悪い! ナムが先に挑発したのが悪い! すべては正当な復讐ニダ!」

そっくりですねえ、どうやらレバノン人の信条にはキムチと通じるものがある様だ

-

🏰ベルサイユ宮殿の結婚式、レバノンの豪邸、日産に支払いをさせただけで有罪だろ

     

日本側もゴーン側もあれこれ言い合いするのはいいが
ソース出してくれないと子供の喧嘩見てる
みたいでつまらんわ

-

・日本人は外国人が嫌い。
我々全員がそのことを知っている。

外人なんて多かれ少なかれゴーンと変わらんからな
自分に都合が悪くなるとマナーも守らず借金踏み倒して海外逃亡すればいいと思ってるようなクズばかり

-

会社内でのクーデターって犯罪なの?
何か罪をでっちあげたならともかく

-

で、なんでそんなお金持ちなのー?それ正規報酬なのー?
プライベートジェット機50億とかさ
アメリカの特殊警備おいくら億円なんですかー?
レバノンから出られなくなって良かったですねーwww

-

薄汚い犯罪者が論点をを司法制度にすり替え自分の犯罪を誤魔化して被害者面するとか絶対に許してはいけない!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。