海外「僕も参加したい!」日本の大金持ちが行う「社会実験」に海外も興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「僕も参加したい!」日本の大金持ちが行う「社会実験」に海外も興味津々!(海外の反応)

jytddy.jpg
総額10億円のお年玉キャンペーンを元旦から行っているスタートトゥデイ社の前澤友作氏が2日、ツイッターを更新。改めて今回の企画趣旨を説明した。前澤氏は元旦からYouTubeで100万円が1000人に当たる総額10億円のお年玉キャンペーン開始を発表。YouTubeの中でも今回の企画は「社会実験」と定義づけており、当選者とはコンタクトを取り、定期的にアンケートに協力してもらいたいことなどを訴えていた。以下略(デイリー)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Fzv44Z,http://bit.ly/2tENNJC,http://bit.ly/2tGtTOx
関連記事





・日本の大金持ち、前澤が社会実験で900万ドルのバラマキを行う。



・どのような代償を払っても、この社会実験に参加したい。



・代わりに大金持ちが学生ローンを支払ってくれないか?



・900万ドルで人々が幸せになるか社会実験するのだが、宝くじ当選者は悲しくなる傾向にあると十分に立証されている。



・私は出来るだけお金をたくさん持ちたい。



・金で幸福が増えることはない。



・幸せになっても、それは一時的なことでしょ。



・私が幸せになるには、無限のアメリカドルが必要。



・頼む。
彼のツイッターアカウントを知っている奴はいるか?



・彼のツイッターアカウントは?
隣人の為に尋ねている。



・健康こそ富だぞ!
それが幸福というものだ!
賢く考えなさい。



・私はこのアニメを見たことがある。
いつも結果は良くない。



・フォロワーの数が9人だけだったら、この社会実験は上手くいかないだろう。



・1万円で十分だからくれ。



・私に5000万ドル送金して。
私は人道主義の冒険に出る。



・どうして貧しい人たちを助けないの?
社会実験ね...。



・重要なのは心。
いくら持っているかではない。



・金で幸福は買えるぞ。
そう思わないのは、君が貧乏だからだ。
己が持つ物質的な豊かさを守りたいだけ。



・1日3度の食事と屋根があれば十分。



・↑刑務所がそれを提供してくれる。

コメント

-

これ結局身内に配っておしまいの税金対策だったはずでは
まだ懲りずにやってるの?

-

100万で人生は変わらないよ

-

浅野真澄「お金で幸せは買えないかも知れないが、回避できる不幸は沢山ある。」

-

贈与税だ不労所得税だで、半分以下になっちゃうんじゃない?
ないよりマシだけど。

-

 
12月のyoutubeルール改正で、金や物で登録を促す行為が禁止されたから、社会実験とめいして誤魔化しとるんか?
実験とするなら、第三者機関や研究者とともに金を貰った人たちを数年は追いかけないと見えてこんぞ?!その人たちから基礎データももらわんといかんしさ、研究の対価として計上すんのか?それとも贈与にするんか?てか大丈夫なんか?!

-

前澤という人はどうにも品性が欠落しているように思えてならない
物事に無自覚な純粋さが窺えるからだろうか

-

日本の社会実験なんだから、外人は関係無かろうに。

何でもかんでも、乞食みたいな発言はするなよ外人。自国民としてのプライドは無いのか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。