ゴーン氏が自身の逮捕を真珠湾攻撃に例えて海外からツッコミ殺到(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ゴーン氏が自身の逮捕を真珠湾攻撃に例えて海外からツッコミ殺到(海外の反応)

attttr.jpg
【1月9日 AFP】日産自動車(Nissan Motor)前会長のカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)被告は8日、レバノンの首都ベイルートで開いた記者会見で、自身の逮捕を旧日本軍による1941年の真珠湾(Pearl Harbour)攻撃になぞらえるような発言をした。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39QsYeT,http://bit.ly/36By8ct
関連記事




・真珠湾攻撃?大げさだな。



・まるでトランプのようだ。



・トランプが1カ国以上話せたらな...。



・ははは!恥知らずのナルシストだね!



・わお!
真珠湾攻撃で大勢のアメリカ人が亡くなったことを彼は知っているのか?
なんて哀れな人間なのだろうか。



・おいおい、彼はしんですらいないじゃないか。



・こういう年寄り連中は捕まると、すごく大げさに振る舞う。
彼の顔を見てみろ。クロだね。



・まるで真珠湾攻撃だって?
同じ房の奴に後ろから刺されたのか?



・この間抜けは真珠湾攻撃のことを知っているのか?



・日本に攻撃されたと言いたいのは理解出来るが、これは駄目だ!



・彼の逮捕がまるで真珠湾攻撃なら、日産のCVTはまるでフクシマ。



・悪い事をした連中は、みんなそういう反応をする。
まるで奇襲されたかのようにあ「捕まったことに驚いた!」と言う。



・この男はピエロだよ。



・このろくでなしが、どうして真珠湾攻撃に例えているか理解できないが、こいつは本当に大げさだ。



・なんて間抜けなんだ。



・そのうち彼はヒトラーの名前まで出すはず。



・起訴された人って、いつも他人のせいにするから最高だよね。
自分の身を守るために外国に逃亡したのも素晴らしい。



・おや、まあ。
あきれてしまったよ。

コメント

-

まあ失言だよね
これ喜んでるの朝鮮人だけだもんw

-

ずいぶん脱税と横領の証拠をじっくり話し合った奇襲だな

-

こいつは自分がスノーデンかオリンパス元社長とでも思ってるのか?
この二人は不正の告発者だが、こいつは不正疑惑の渦中の人物だぞ

-

>彼の逮捕がまるで真珠湾攻撃なら、日産のCVTはまるでフクシマ。

お前の頭の方がエクストロイドCVTやろ

-

レバノン人は常識知らずってことは良く分かったから話を前に進めてくれや

-

真珠湾。死んじゃいやん。どうです?今回も面白かったでしょう

-

真珠湾攻撃は正しかったってことか?w

-

フランスは速攻降伏したことも知らんのかこのカエルは?

-

あほくさ

-

せっかくこんな場を用意して言うことが例え話(笑)
当事者なんだから「具体的に何があったのか」を言ってやればいいのに
お察しだね

-

ツイッターで流れてきた要約を読んだだけなんだけど
長々会見しといて大した事喋ってないらしいな

-

ゴーンはゴーン語道断な悪い奴w

-

とりあえず日本は赤軍派を持ち出して対抗だ(笑)

-

真珠湾攻撃は軍事施設攻撃が主目的
犠牲者もそんなに多くはないぞ

-

ゴーンのお笑い独演会。

-

コイツの裏にいるやつわかっちゃったかもw

 

こいつ日本と戦争したいみたいだな

-

真珠湾攻撃は無謀だったかもしれないが、アメリカや列強の圧力から当時の日本においてやらなくてはいけない状況に主権国家として仕方なく追い込まれて行った。
今回の件も本人がそのように言うなら、司法機関として日産・三菱の訴えにより不正を仕方なく取り締まったことになるのだが。

-

この発言で色々バレてしまったなぁ

-

2時間も使ったくせにやったのは過去の栄光自慢と日本の司法非難だけ
『私は日産幹部と検察に嵌められた』ばかりで罪に対する反論はまったくなかった
証拠は日本が集めたものだけじゃないのにな

ゴーンの子供達はアメリカで聴取されて親から金を受け取ったとゲロしたし
ルノーは不自然な金の流れをフランス政府に報告
逃亡の協力者は家族を人質に脅迫されたと供述

名無しさん

ゴーンがマトモな行動を取り続けたら、日産社内はじめ日本人は彼を敬意を持って取り扱っただろう。
ゴーンはいまだに自分が横領してない、という証拠を出せないのだ。

-

ゴーンと当時のアメリカが悪人だったというのは事実だな
だから日本に成敗された

-

日本はゴーン氏に謝罪と賠償を!

-

はいはい、で?
しか出てこないような1時間も無駄話された件。しかも世界中が。

通りすがりの

外国人がこんな会見やるんだから、台本も脚本家が付いて、本人も見せ方をみっちり特訓して、大統領選挙並みの演説かましてくるんだと期待してたんだが
何というか、語るに堕ちた
こやつ海外で大企業のトップに立つぐらいだから、それなりに凄い部分があると思ってたんだがなあ
吉本の会見の方が社長がキャラを押し通した分、よくできてたぞ

 

でも日本人の殆どはこんな例えを持ち出されても怒らないじゃん
我関せずで
これが南朝鮮ならもう国を挙げて謝罪を求めたと思うのよ
そう言う点だけは南朝鮮の一体感は羨ましい

-

>ゴーン氏が自身の逮捕を真珠湾攻撃に例え
つまり事前に知っててつかまったってわけ?

-

真珠湾はブビートラップだからね。公文書図書館に当時の大統領の喜びようが記録されてるよ。戦争屋なら真珠湾を叩くのは戦略上必須なので来る事は分かってたハズ。アメリカ開戦のきっかけみたいになってるけど、日本は中国大陸でアメリカの義勇軍に手を焼いてたんだよ。もうアメリカはとっくに参戦してた。きっかけはアメリカ軍のフライタイガースだろ

-

真珠湾の名前を出せば、白人の日本への反発心を想起できると思ってる。
もうそんなの頓珍漢だろ?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。