海外「ワロタ」レバノンがゴーン氏に出国禁止令(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「ワロタ」レバノンがゴーン氏に出国禁止令(海外の反応)

987_20200110010303b25.jpg
保釈中に中東のレバノンに逃亡した日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告について、レバノンの検察は9日、ICPO=国際刑事警察機構から出された国際手配書などに基づいて本人から事情を聞きました。そのうえで、当分の間、元会長が国外へ渡航することを禁止しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/2Tam3XR,https://yhoo.it/36CuKy5,https://dailym.ai/2Fzd4aT
関連記事




・おお!今回は渡航禁止令が上手くいくに違いない!



・渡航禁止...彼に通用するよね?



・彼に出国を禁止させることが出来ると思っている人がいるなんて。



・また近いうちにチェロのケースを使うのかな?



・彼は有頂天に違いない。



・金をたくさん持っている人は、元特殊部隊を雇って逃亡することが出来る。
でも彼はどうやって逃亡したのか語りたくない。
自分のことを語りたいだけ。



・彼が逃亡するのも無理はない。
ルノーが日産を支配して、成功させてから、日本はずっと彼のことを追っていた。
国家のプライドが危うくなった。



・男らしくしろ!
日本の刑務所は悪くないぞ!
故郷のブラジルとは違う!



・金があるのなら、アフリカにおいで。



・さっさとこいつに拘束服を着させろ。



・彼と彼の妻の両方に正義がもたらされることを祈る。



・逃亡者には賞金をかけよう。



・私は日本に何年も住んだ。
彼のことは好きではないが、私は彼の側に付く。



・彼が逃走したことを嬉しく思う。
日本の司法制度では彼は公平に扱われないと思う。



・不正義から逃れた彼は正しい。
日本の司法制度は公平ではない。



・日本は彼を逃亡させたんだよ。
だから連れ戻したくない。



・彼は分別のある男。
有罪率が99%だ。
日本の裁判所は正義を求める場所ではない。



・レバノンでは金で何でも買える。
どうなるか見守ろう。

コメント

-

>有罪率が99%だ。

先進国でこれは別に突出して稀有な数字じゃねーっつうの

-

ゴーン大脱出第二章
イスラエル渡航の件はヤヴァいね

-

ガイジンは知能が低いからなぁ

-

日本に何年も住んだ奴元スレの中に居なそう

 

バカなんだろうけど逮捕=有罪で、それが99%だとでも思ってるのか?
逮捕後に起訴に至る率だと51%だぞ??
起訴後有罪率だとアメリカ99.6%カナダ97%イギリス98%ドイツ96%韓国99.5%日本99.4%なんだが?

ゴーンの特捜案件だと50%以下だぞ?
取り調べの可視化や弁護士同席には賛成だけど、お前は密出国したんだぞ
真珠湾関係ねーし

-

ゴーン被告、妻のキャロル容疑者が「口止め料や捜査協力拒否を要請」 地検が会見で異例の反論

ゴーンの妻キャロルは懲役3~5年で執行猶予付きませんよ
まあ海外不正逃亡犯で逮捕できないけど

 

日産が国家のプライドかぁ
国内でも存在感薄いのに
国が救うならもっと優先順位の高い企業がありそう

-

・私は日本に何年も住んだ。
彼のことは好きではないが、私は彼の側に付く。

私はブラジルに何年も住んだ。
彼には尊崇の念を持ってるが、私は彼が極刑に処されるべきだと思う。

-

もう、一生レバノンで大人しくしてろ(怒)

-

アメリカ人とか自分達の国の法制度が公正で誰しもが平等に裁かれてるって思ってるのが凄いと思う、そもそも裁判が陪審制で無罪か有罪を決めている、つまりは素人によって罪の有無を決められるんだけど、その際様々な情報を金持ちはメディアなどを使い操作するし、陪審員に選ばれた人間に対する買収や脅迫などで力のある者は無罪を勝ち取れる可能性が窮めて高い、権力者が裁かれるケースは権力争いでの敗者が多いんじゃないかな?
逆に貧困層出身者や見た目が悪かったり、人種などで無罪なのにイメージ先行で犯罪者にされていたりするよね、証拠の無い証言なんかを元に、それでもまだ裁判にかけてもらえてるだけましで、貧困層なんか現場判断でシャサツされるケースが多いのに
何を持って平等な正義って思ってるんだろう?

-

日本の司法がクソなのは冤罪の可能性が高い痴漢のような罪も99%有罪になるからであって、横領や脱税と言った罪はそれこそ99%黒だからクソという意味を履き違えてる
ましてや田舎の小さな町工場の横領ならまだしも世界でも有数の企業のトップの横領なんて、まず確証がなければ起訴したりなんかしない
しかも1年間も独房に入れられたんじゃなくて、1年間も無実である証拠を出すことを待ってたんだよ
そもそも俺は凄い、俺は悪くない、日本の司法がクソの三点張りで本人が煽った協力者の実名は出さないわ、記者からの質問には答えないわの意味の無い記者会見だったのに、それでもゴーンを擁護するとかマジで脳内お花畑なんだな

-

知りもしないで物を言う差別主義者がゴロゴロおるなあ
たまげたねえ

-

日本の司法制度の何が悪いのと聞くと、コピペで返してきて
更に突っ込むと反応なしになるという
煽ってるのはVANKだと思うよ

-

日本の司法がおかしいのではなくて、おかしいのは検察
検察のせいで有罪率99%になっているだけ

  

そうだな。レバノンやフランスはきっと日本なんかよりものすごく法の順守が行き届いた国なんだろうね。
もちろん賄賂なんかは全く通用しない。
金持ちも貧乏人も等しく裁かれる素晴らしい国なんだろうね。

-

国際指名手配になってるから国外出るとそこで逮捕日本へ送還されかねない。
だから国外出るなと言ってる。
それより自分のネタをハリウッドに売ろうとしてるこいつの性根が気に食わんw

-

こいつをヤレる右翼はもう日本にはいないんだな。

-

・私は日本に何年も住んだ。
彼のことは好きではないが、私は彼の側に付く。

なるほど、日本で犯罪をしたから気持ちがわかるんだな

-

ルノーが日産を救っただってよw

-

OJシンプソンって刑事裁判で無罪になって、民事で殺人認められたんだっけ???
完全なる司法制度だ!www

さしはらぴでお

起訴率は?何でもかんでも起訴して99%なわけじゃねーぞ
証拠がある場合だけ起訴して99%だ
日本は起訴率がめっちゃ低い

-

楽器のケースの下は小さなタイヤが出て来るようになってて
進行方向には日産の小さいエンブレムが付いてる

-

捕鯨とかもそうだけどさ、客観的データを無視してイメージだけで日本がディスられることってホント多いよな
英語に堪能な奴はちゃんと反論してくれよって思うけど、そういう奴って大概海外かぶれでむしろ日本下げする奴が多いからなぁ

-

検察も99%有罪が中世と言われ、誇らしいものでなくなったな。
普通に、有罪にできなくとも起訴していけ。

-

海外かぶれなのではなく、日本で嫌な思いをして海外へ渡航している人が多い。
優秀な人程海外へ流出している。国内はボンクラの集団になっている。
ボンクラの集団だから、奇才、異端児は出る杭を打つがごとくはじかれる。そして海外に引き抜かれる。日本下げをする。その悪循環がずっと続いている。

-

>私は日本に何年も住んだ。
>彼のことは好きではないが、私は彼の側に付く。

捕まったことあるのかなw

-

会見とやらも見たけど、陰謀論と感情論による印象操作に終始してたね
まるで韓国人みたいだったわ、レバノン人は朝鮮人と同質、覚えた。

-

ババンババンバンバン ア レバノンノン♪

-

そもそも確実な証拠が揃わなければ起訴されない事を理解してない
有罪率が高いのはその為
逮捕されてからの起訴率も提示しないとフェアじゃない
それにしたって逮捕状ですら相当の疑いがないと取れないし

-

日本で生まれて育ったけど、司法が他国と比べてそんなに駄目なんて知らなかったよ。少し日本に住んでただけでわかるとか凄いな。

-

今の日産の状況見るとゴーンの価値はプラマイゼロくらいになってね?!

 

有罪率99%の前に、起訴率40%について語れ!

逮捕しても60%は起訴しないんだよ。

裁判で勝てるだけの材料がないものはどんなに怪しくても起訴しない。

裁判で勝てるものだけ起訴してるから有罪率が99%なだけ。

受験で言えば、確実に合格できる生徒だけ受験させて「当校の生徒の合格率は99%です!」って言ってるのと同じ。

受験させてもらえない生徒が60%も居るってことは誰も触れない。

-

国家のプライド危うい?ないない。
トヨタならともかく、日産じゃあね。

-

ゴミクズ国民にゴミクズ国家

-

海外の言う人権って金とコネがあれば買えるしな、貧乏人には無いが、そしてそれを行使しても、金=自身の努力で得た力の証明だから当然暗黙の容認もされる。ハリウッド映画とかでも貧乏な犯罪者がヒーローみたいに描かれてる事があるだろ、あれはセレブはもっとえげつない事やってるから貧乏人が悪事働いても境遇考えれば当然よね、って考えが根底にあるから。だから災害時に略奪とか平気でやるだろ。

エプスタイン島でググって見ろよ、やべーから、海外=先進的なんて勘違いも甚だしいぞ。

-

あかんもんはアカンと教えてくれる親がいなかったんだね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。