ウクライナ機墜落、イラン軍のミサイル誤射で撃墜された可能性高まる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ウクライナ機墜落、イラン軍のミサイル誤射で撃墜された可能性高まる(海外の反応)

rtrggg.jpg
【ニューヨーク、ベイルート時事】ウクライナ国際航空のボーイング737型旅客機がテヘランの空港近くで墜落し、乗客乗員176人が死亡した問題で、多くの犠牲者を出したカナダのトルドー首相は9日、オタワで記者会見し、「イランの地対空ミサイルが同機を撃墜したことを示す証拠がある」と明言した。ただ、「おそらく意図的ではなかっただろう」と語った。イラン側は「科学的に不可能」と撃墜を否定している。以下略
海外の反応をまとめました。

【ロンドン=板東和正】乗客乗員176人全員が死亡した8日のイランでのウクライナ旅客機墜落に関し、ジョンソン英首相は9日、「旅客機がイランに撃墜されたという多数の情報があるが、故意ではない可能性がある」との声明を出した。イランのミサイルで誤って撃墜されたとの見解を示した。以下略(産経ニュース)
http://bit.ly/2Fxf03I,http://bit.ly/35DxREI



・カナダのトルドー首相は旅客機はイランのミサイルによって撃墜されたと言っている。



・そしておそらく彼はイランに立ち向かわない。



・いつも通りトルドーは何もしない。



・偶発的に戦争はたくさん起きる。



・↑意図的にね。



・つまりイランがカナダを攻撃したってことだよね?



・パイロットたちは自分たちが標的にされていることに気付いただろうか?
民間旅客機にそのような能力があるか?



・どうしてみんな「誤射」と言い続けるの?



・これからどうなるの?
話し合いは行われるの?
どのような影響が?



・西洋のフェイクニュース。(笑)
ピエロたちをこれを信じる。



・ウクライナ機だと聞いた時、誤射だと気付いたよ。
ロシアとイランって友人でしょ?



・ありがとう、トランプ。
これはお前のせいだ。



・誤って民間機を撃墜してしまうなら、核兵器貯蔵庫は作らない方がいい。



・フェイクニュース。
F-35の仕業だよ。
アメリカがイランで民間機を撃墜するのはこれが初めてではない。



・わお!間接的にこれはトランプの責任だね。



・リベラルはこれもトランプのせいにする。



・私は軍の経験がない。
だから無知かもしれないが、どうやってジェット機を誤射するんだ?



・↑標的を誤ったのだろう。
発射は意図的なものだ。(これが事実だとしたら)



・カナダがもしも報復するとしたら...。

コメント

名無し

一発だけなら誤射かもしれない

-

間違えました、で許されるのか?
人の命を軽く見すぎだろう

-

「イラク兵が保育器に入った赤ちゃんを床に叩き付けて殺した!」
「イラクは大量破壊兵器を隠し持ってるに違いない!」
「イランがウクライナの旅客機を撃墜した!」
もう騙されないぞ

-

イラン側がブラックボックス渡さなかった理由はこれかな
誤射による撃墜が本当だとしてもトランプ憎しでアメリカの陰謀だと言い続けるだろう
まあそれだけアメリカには前科があるから仕方がないか

-

B-3で176人はほぼ全員だな・・・
なにやってんだよ。

本当にイランの誤射なのか。

-

アメリカに味方するために無茶苦茶なことを言い出したな
アメリカに味方してやりたいのは分かるが正義を忘れるのは愚か

 

なんか全てがタイミングよく動いてるよな
きな臭過ぎて笑うわ

-

まあ……イランはブラックボックスの引き渡しを拒否してるらしいしなあ。
ウクライナの調査団はどう結論付けるのかなあ。

-

ウクライナも前にインドネシア航空の旅客機を落としてるからな
因果応報なのかもしれないぞ

    

これなぁ・・・
緊張状態が高まるとこういう事って起きるよね。
巡洋艦ビンセンスの時と同じだろうなぁ。

-

一発なら何やってもいい

-

単純に誤射であることは、相違ないだろうよ…
緊張しすぎたが故の当局の隊員のミスだったかと。
当事者の綱紀粛正と被害者遺族に対する十分な賠償と謝罪を極力早期にやって矛を収めてもらうって所かな…

-

またイラン事をしたもんだな。
今回は要らんとイランをかけてみました。私は天才なのかも知れません。

-

>>ウクライナ機だと聞いた時、誤射だと気付いたよ。
ロシアとイランって友人でしょ?

コイツの知識は何時で止まっているのか?

-

どうせ、またビビったアメリカの駆逐艦じゃ無いのか。

-

突然の墜落なんてことはあり得ない。普通はエマージェンシーの連絡後に墜落する。その連絡が無いということは貨物室で爆弾が破裂するかミサイルで撃墜されることくらいしかないだろう。今回はミサイル。それも2発。ロシア製のミサイル制御部にはウクライナを敵認定で登録されているんだろう。

  

一番怪しいのは米軍だろ
前にも民間機撃墜した挙句、撃墜命令出した艦長に勲章まで出してるしな

あいつらは他国人を人間だと思ってない

-

アメリカさんに都合良すぎて笑っちゃうんすよね、
露骨なこと平気でやっちゃう上に回りも同調するしかないんだから敵に回しちゃ駄目なんよ

-

イラン認めたけどグダグダ言ってた奴らはどう釈明すんの?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。