海外「日本でこんなことが?」Amazonの投げ配に海外もびっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本でこんなことが?」Amazonの投げ配に海外もびっくり仰天!(海外の反応)

gerere.png
京都市伏見区の路上でアマゾンの配達員とみられる男性が荷物を乱暴に放り投げる様子を撮影した動画が6日までにインターネット上に拡散し、物議を醸している。アマゾンジャパンは同日、京都新聞社の取材に対し、「該当のドライバーに対し、適切な措置を講じている」と回答した。  動画はツイッターに投稿されたが、撮影された時期は不明。男性が軽ワゴン車の荷台から段ボールを取り出し、道路の反対側に向かって投げる様子が記録されていた。撮影された場所は、周辺の景色や医院の看板などから京阪電気鉄道の藤森駅近くの本町通で、集合住宅の敷地に荷物を放り込んだとみられる。以下略(京都新聞)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/36G4mDF
関連記事




・わお!日本がとても丁寧な国であることを考えると、これは驚きだ。



・もしかしたら、彼はラグビーを見過ぎたのかも。



・何が素晴らしくて美しい人々だ。



・アメリカと同じだ。
彼らのポリシーなのかもしれないね。



・Amazonのグローバルポリシーに従っているだけ。



・入札価格が最低だった下請け業者に任せるとこういうことになる。



・AmazonがFedExのプロ集団を使わなくなると、こういうことが起きる。



・↑FedExにも問題はある。(UPSにもね)
玄関ドアの前ではなく、私道のど真ん中に荷物を置かれたことがあった。



・↑どこの配送業者もこういう問題を抱えている。



・時給1200円なら、彼らが箱を投げても仕方がない。



・他の国なら、もっと頻繁に見られる光景。
私は驚かない。
世界のどこにでもクソ野郎は存在する。



・これはどこの国でもショッキングな行動だ。
会社に電話して、苦情を申し立てろ。



・私も経験がある。
日本郵便に荷物を投げられたことがある。
まだドアを開け切っていないのに、押し込んできた。



・↑君は日本に住んでいるの?
どこの地域?
東京の私の自宅に来る配達員はいつも親切で優しいから、私は驚いている。



・日本の基準がどんどん下がっている。



・彼は佐川の人間?
佐川は最低。



・アンガーマネジメント2020。(笑)



・アメリカでは、我々はこれをプレミアム・ドアトゥドアサービスと呼ぶ。



・腐ったミカンにすぎない。
私はそれでも日本の配達を褒める。

コメント

-

末端の仕事って感じ。これでもウーバーイーツよりはましか

-

ヤマトではない=日本郵便の下請けか何かか?
ヤマトさんは丁寧に配達してくれるけど、日本郵便は荷物を適当に
放置していくので、マジで使わないで欲しい

-

日本人ぽくないよねこの人!

-

時給1200円なんて日本では高給だけど西洋だと最低賃金以下なんだよね。日本がどれだけ貧しくなったかが分かるな

-

Amazonが正当な料金を払わないからまともな運送業者が仕事を受けない。
俺は在宅だったにもかかわらず勝手に置き配されてから、できる限りコンビニ受け取りにしてる。

-

Amazonの個人配送業者は頭おかしいの多すぎ
つい先日も、自分は在宅中なのに
配達員がインターフォン鳴らさず不在通知表だけ入れて帰りやがった
ドア前まできてインターホン鳴らさないで帰る意味が分からん
で、再配達依頼出したら23時くらいに来るしw

-

下請け配達業者には最低な奴等がいるから注意

-

某ネコ運送の配達員にPCの配達を依頼したら目の前で投げられたことあるわ

-

今のところ問題はないけど、世間の評判を聞くとあんまり使いたくはないな
このまえは14時指定なのに13:40ごろ来たし
宅配業者を指定できるといいのにな、高い送料払ってでもヤマトにしたい

-

で、ソレを盗んで行くパッケージシーフの話題は無いの?
アメリカでは社会問題化しているわよね?

-

ヤマトのネコポスの配達はかなりヤバい
ポストから外に突き出た荷物が雨でぐしゃぐしゃになっているのを何度も目撃してる

-

置き配は危険だね。
盗まれたら保証してくれるのかな?

名無しさん

よく投稿してくれたよ、顔さらされてるからこのゴミ野郎amazonにも他企業にも出禁確定だな。

-

コンビニでの引き取りだから関係ないわ

名無しさん

俺はクロネコメンバー登録しているからヤマトに限って嫌な思いしたことない。苦情言ったら上司ともども即謝りに来る。

-

元々、運送業は碌なのが集まっていない。
小学生以下の学力でも、出来るのだから当たり前である。
個人で下請けしてるような奴は、まともにバイトすら出来ないレベルの奴が集まっていると考えた方がいい。
昔、知的障害者の配達員に車を廃車にされた。
夜中に国道沿いの飲み屋の前にトラック駐車していれば、間違いなく中で呑んでいる。
完全に酔っ払った連中が20トントラック数台で走り去るのを見た。

-

さすがにこんなの見たことないけど、一人親方の配送屋だろうなぁ
車持ち込みで薄給だから件数勝負でやらざるを得ない
街中でこんなことしてたらどこの運送会社でもそのうちクビになるよ

-

時間指定したのに夜9:00じゃなく、
昼の11:00頃に来たのを私は忘れない。

在宅ワーク中に仕事の邪魔をされて本当に不愉快だった
時間厳守は社会人の基本だ
薄給激務過ぎて労働倫理が崩壊してるよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。