海外「私が日本を助けるよ!」過去最高になった日本企業のある倒産理由(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「私が日本を助けるよ!」過去最高になった日本企業のある倒産理由(海外の反応)

202001105.jpg
去年1年間に従業員や経営者の後継が確保できないなど人手不足が原因で倒産した企業の数が、これまでで最も多くなったことが民間の調査でわかりました。 民間の信用調査会社、東京商工リサーチによりますと、去年1年間に人手不足が原因で1000万円以上の負債を抱えて法的整理などに至った企業の数は、426社でした。 これは前の年よりも39社増加し、人手不足に関連した調査を始めた2013年以降で最も多くなりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/36JaP0K
関連記事





・本当に?
売り上げや利益の低下でクビになっている従業員の数は?



・私は仕事が必要なんだけど。へへ。



・日本には熟練技能を持ったフィリピンの出稼ぎ労働者がもっと必要だ。



・日本の労働文化は変わる必要があるよ。



・外国人を二級市民のように扱うのをやめろ。
そうすれば、日本は労働者にとってもっと魅力的に見えるようになるかもしれない。



・私にとっては良いニュース。
私は日本で仕事を探している。



・是非、日本に仕事をしに行きたい。



・日本には十分な数の努力家が既にいると思っていた。



・私が日本に行って、働くことは可能?



・フィリピンに行けよ。
明るくて教養がある働き者がたくさんいるぞ。



・給与が低すぎるからだろ。
みんなが東京に押し込まれている。



・二重国籍を許すべきかもね。
外国に行った人たちに帰って来る選択肢を与えろ。



・アメリカには日本の労働不足を手助けしたがっている人たちがたくさんいるはずだ。



・日本にいる外国人労働者は長時間労働の不満を言う。
全員ではないが、かなり多い。



・日本企業で働きたがっているのに帰国せざるを得ない留学生がたくさんいる。
日本はビザの問題を解決するべき。



・人口減少が労働者不足の理由だ。
ほとんどの先進国がやっているように、熟練技能を持った外国人を連れてこないといけない。
でも大きな問題は、労働環境が国際環境の水準以下であることだ。



・文化的に変わる時が来たのかもね。
母親たちに職場復帰させろ。
出生率を上げるために子供に優しい政策を。



・生産性の低さも労働者の需要を増やす。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告