海外「楽しい!」日本一の福男を決める争いに海外も興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「楽しい!」日本一の福男を決める争いに海外も興味津々!(海外の反応)

yufh.jpg
商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社・西宮神社(兵庫県西宮市)で10日、本殿への参拝一番乗りを目指して参拝客が境内を走り抜ける「開門神事福男選び」が行われた。令和初の「一番福」は大阪・堺市在住の高校教諭で野球部監督の黒木悠輔さん(33)が勝ち取り、「二番福」は地元、西宮市の高校1年生・藤本陽紀(はるき)さん、「三番福」は神奈川・川崎市で就職活動中の川畑陽平さん(27)だった。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2sVNJoZ,http://bit.ly/2QKw7Fm
関連記事



・福男を巡って5000人がスプリント。



・なんて楽しいんだ!



・典型的な日本人。最高!



・一番の福男はゴーンだろ。(笑)



・誰かがつまずくのを想像してみて。



・これって足が速いかどうかの話じゃないのか?



・くじで10~12番を引き当てない限り、あの狭い路地で230m走っても仕方がない。
ウサイン・ボルトでも門で倒れた人たちは抜けない。



・彼らの福というのは、個人のパフォーマンスと偉業次第ってことなのか?



・我々が寝ている間にこんなことが。



・もしアメリカでこれが起きたら、早朝ウォーキングレースと呼ばれるだろう。



・10年前にクラブに行って以来、これほど多くの男性が必死に福を掴もうとしているのを見たことがない。



・彼らがゾンビであることを想像してみて。



・「彼らは何から逃げているの?逃げてはいない。これは世界で一番タフな競争!」



・勝ったのは体育教師か。



・体形が崩れていない体育教師は彼が初めて。



・前年の福男のその後はどうして伝えられないの?



・昨年の福男は浮気がバレた。
テレビに映り、家族の幸せを願っているのを愛人が見ていた。
まさに「福」ですね。



・↑業だね。



・私はかつて最もついていない男の称号を獲得した。



・普段は20代の男が勝つのに、30代の男が勝つのを見るのはいいね。

コメント

-

今年は不正はあったのだろうか

-

おっさん足はやっ!
もちろん門のそばに詰められなきゃどうしようもないんだろうけど、普通に速いなこの人

-

くじ引きでスタート場所決めてたね
前は消防士が仲間の1人を勝たせるために最前列を集団で陣取ってた
いまどきならSNSで炎上させてたね、消防士なのに

 

節分の頃の岡山の西大寺のはだか祭りの勝者の福男?もそうだが、実際このときが幸福の絶頂なんじゃないかとおもう。
海沿いの町はこういう伝統が多いのかな?

-

・一番の福男はゴーンだろ。(笑)
マジでなwwww当たってるwww
これ実は1位は運を使い果たしてて
2位こそ一年良いことがあるという

-

・一番の福男はゴーンだろ。(笑)
マジでなwwww当たってるwww
これ実は1位は運を使い果たしてて
2位こそ一年良いことがあるという

-

1位の人は不幸に、2位の人が幸福になる不思議。

-

福男になると、本人はその年あまりいい事が無いって聞いたことある。
他の人に福を分け与えて徳を積むから…だっけ?ちょっとウロだけど。

-

確か去年の福男はこれが原因で不倫がばれたんだよな。
不倫相手に独身だって言ってたのに、この放送で妻子持ち
がばれて騒ぎになったのを覚えている。

-

クリスチャンの九州人から見ると
いつも理解不能(笑)

-

十年以上前に何年も福男狙って走ってた人が
今年こそ一位って時に最後の曲がりで転倒して福男を逃してしまった。
……ってのをテレビのバラエティーでやったから、この行事もいきなり有名になったんだよな。

有名になってしまったから、その次から大学短距離アスリートとか参加するようになって、その人の福男になるって悲願は叶わずってのが悲しい。

-

参加者は日本人に限るとしないと、
オリンピック競技みたい○人だらけになる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。