海外「凄い!」福島原発周辺の立入禁止区域に起きた変化に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「凄い!」福島原発周辺の立入禁止区域に起きた変化に海外びっくり仰天!(海外の反応)

arairuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu.jpg
(CNN) 東京電力福島第一原発の事故を受けて住民が避難した福島県の被災地で、タヌキやイノシシなどさまざまな種類の野生生物が豊富に繁殖していることが、米ジョージア大学の研究チームが実施した調査で明らかになった。 2011年3月11日の地震と津波によって発生した福島第一原発の事故では、炉心溶融が起きて放射性物質が放出され、10万人以上が避難した。 ジョージア大学の研究チームは、この地域に生息する野生生物を遠隔カメラを使って観察。20種を超す野生生物の写真26万7000枚あまりを撮影した。 その結果、人が住まなくなった福島第一原発の周辺地域で、タヌキやイノシシ、ニホンザル、キジ、キツネ、ニホンノウサギなどが大量に繁殖していることを確認。「避難区域では放射性物質による汚染が存在しているにもかかわらず、膨大な種類の野生生物が繁殖していることが初めて証明された」としている。
海外の反応をまとめました。


https://dailym.ai/39ZSZsf,http://bit.ly/2NjAmFQ
関連記事





・これは驚いた。



・災害が起きるたびに野生動物は生き残る道を見つける。



・↑野生動物が復活するのは良いことがだが、多くが元には戻らない。
オーストラリアの森林火災を見てごらん。



・動物も我々のように放射能中毒にならないの?
猿は我々と同じくらい傷つきやすいと思っていた。



・↑もちろんなるよ。
でもほとんどの動物は人間よりも寿命が短い。



・もしもカエルに頭が二つあっても1匹として数えられる。



・チェルノブイリと同じ結果だね。



・我々人間はすべてを駄目にする。
だから自然が繁栄するように、自然から距離を取るのが一番だ。



・頭数に関するリポートも結構だが、個体に対する影響も知りたい。



・これは放射能レベルが、ほとんど基準値と変わらないからだろ。



・核の失態が自然を繁栄させると思うのは私だけ?



・↑チェルノブイリでも同様の結果が出ている。
どうやら人間の方が放射能よりも有害なようだね。



・これはつまり放射能が人間にとって安全であることを示している。
さあ、日本の国会議事堂を福島に建設しろ。



・自然はいつでも勝利する。



・人間がいないところなら、動物はどこでも繁殖する。



・命を奪ってこない人間がいないから、彼らは繁殖しているんだよ!



・人類が滅亡したら、地球は繁栄する。



・野生動物は人間がいなくなると繁栄するものだ。
我々は地球のガンなんだよ。



・地球上で最も暴力的な動物がいないとそうなる。



・じゃあ、ビッグフットはいないの?



・人間がいないことで楽しい思いをしているに違いない。

コメント

 

世代交代が早いから適応も早いのかね?

-

火力発電は辞めろ
原子力発電は辞めろ
もうアホかと…

-

これをもって安全とかそういう話ではないけどな
人間では許されないレベルの汚染でも動物にとっては許容できる被害というに過ぎないし
ニッチが出来たらそら動物だって集まってくるってだけ

-

迷惑ガイジンは入国させるな

-

>・もしもカエルに頭が二つあっても1匹として数えられる。

急にどうした?

-

野生動物にとっては飢えや天敵の脅威>>放射能の脅威(細胞への影響に限る)、だから大して影響が無いとも言える。

ただし文明圏の人間には飢えも天敵も無い。
放射能の脅威(政治的なもの含む)>非有事の文明圏で遭遇するレベルの脅威、だから人間は入れなくなる。

-

>・もしもカエルに頭が二つあっても1匹として数えられる。

急にどうした?

妄想癖があるヤベー奴なんだと思うよ
ヤク中の可能性も微レ存

-

結局、放射能に対する生物への影響ってのは、科学的にはまだ十分には分かってないって事だ。

-

魚が大量死し、漁業が途絶えた島に何十年か後に行ったら猫が大量に繁殖していた
っていうエピソードの漫画があったな

-

きれいなカモシカだなあ。
案外自然保護区ができていいかもしれんな。
チェルノブイリの回りも動物の楽園になってるし。
日本の場合、今の技術なら浮島作って平地増やすことも可能だし。

-

チェルノブイリ原発の中には普通にキノコ生えてるっていうしな
結局適者生存なだけよ

-

原子力発電に反対している工学系・物理学系の学者も、良心的な人は「放射能の影響はまだ科学的には未解明だから、現行の基準値を守るしかない」という言い方をしている.つまり放射能は今の基準値を超えると必ず危険だとも断定できないわけだ.生命と放射線との付き合いは長いから、案外免疫性は発達しているという見方もあり、科学界も混とんとしている.日本国民も大多数は冷めた見方をしていると思うよ.ちなみに俺はラドン温泉が好きだ.

-

そもそもチェルノブイリと比較になるのか、って話
事象を質的に見れば、原発が事故った、ってくくりでいかにも同じだが、
量的に、じゃあ程度としてどれくらい似てるの、って話をしないと「科学的」ってことにならない

-

野生動物はもともと長生きしないから放射線なんて関係ないか

-

別に動物が放射能の影響を受けていないって訳ではない。奇形は自然淘汰され生き残っても寿命が短い。人間なら大問題だ

名無しさん

こんなのはチェルノブイリでもすでに明らかになっている。
放射線量がスポット的に高いといってもしじゅうそこに居座るわけじゃないんだよね野生動物って。餌を求めて広い範囲を動き回る。放射線量だって時間が立てば自然崩壊でどんどん減ってくし。
まさに「なあにかえって免疫がつく」な状態でDNA修復酵素が活発化するという研究もある。
ぎゃあぎゃあ騒いでる原発反対派は、こういう現実を平気で無視するから手に負えない。

-

>>もしもカエルに頭が二つあっても1匹として数えられる。

これは動物の数え方が1head, 2headsで数えることのシャレかな?

名無しさん

野生の人間ってが居たとしても、それは寿命は40年くらいなんやで…
縄文期辺りの平均余命は推定で30歳代だからね

 あの辺の放射線量では生涯影響は無いだろうね、そして奇形の誕生頻度が多少上がったとしても、それは元々の食物連鎖で他に狩られる個体となるだけで種全体には殆ど影響は無い

-

当たり前だよな、馬鹿が騒いでいるだけで、人間が住んでも問題ないレベルの線量なんだから。
規制値自体が十分なマージンを持って設定されている、居住不可の地域に住んでもガンの確率が少し上昇する程度。

-

人間が住めない土地になっても野生動物が多数生息してるということは悪くない
〝死の土地〟にはなっていないという意味で

-

そういや家畜と暮らすおじさんどこへ行ったんだろ。
放牧状態になったらそりゃ生態系は繁栄するでしょ。
もう自然保護区で良いのでは

-

美しいようで少し悲しいね
この地域に住んでいた人の中には、二度と故郷の地を踏めずに亡くなる人もいるだろうと思うと胸が痛む

-

寿命短いから問題ないのは確かで
イノシシ等では高い線量で肉は食べられなかったはず
まあ人間もここに住めばそのうち適応するかもしれないが
奇形や体の問題を、失敗したから人間社会で淘汰できるかって問題がね・・・

-

そもそもがチェルノブイリとは全く違うレベルなんだよね

-

安全なんだよ
そんな事は事故直後から薄々感づいてただろ
放射能関係は幽霊と同じ
馬鹿だけが異常ち怖がる

名無しさん

なんか腐海の森とそれを守る蟲達みたいだ。

-

>世代交代が早いから適応も早いのかね?

というか、寿命が短い動物は遺伝的欠陥が表面化しにくい。
1個体の中で、放射能で傷ついた遺伝子が増える前に、次世代に生命が引き継がれてるから。

チェルノブイリでもそのての動物への影響は、まだそれほど見られないようだから
大きな影響が見て取れるのは、福島では50年後くらいかな。
鳥類は意外と寿命が長いから、もっと早く影響の状態が見られると思うけど
チェルノブイリでは、生殖器の縮小や風切り羽に異常が出てうまく飛べなくなってる。
それは適応というより、奇形という状態だね。

-

放射線量も直ちに影響が出るレベルでは無いならその前に子を残して世代交代出来る動植物には深刻な影響が無いって事なんじゃ無いか?
生まれて1年経たずに生殖活動出来るからな小動物は
つまり2年弱で交代完了

その点で見れば人間は安定して子供産めるのが15歳だとして、その子供が子を産むのにさらに15年の30年掛かる訳だから…そうだね頭が良くならないと生き残れない訳だ…そしてクソ脆弱

-

>これはつまり放射能が人間にとって安全であることを示している。
さあ、日本の国会議事堂を福島に建設しろ。

お前が家建てて住め

-

原子炉そのものが核爆発したチェルノブイリと施設の一部が水蒸気爆発しただけの福島と
一緒にされてもな…
日本人でも区別ついてない馬鹿が結構いるのが嘆かわしい

かか

もう、この状態でいいんじゃないの。

.

楽園?
そう思って彼女たちも海を越えたんですよ。

-

もともと最高に高かった時期でも40年住めば影響が出るって程度で
だから”子供は住めないね”で退避していて
さらに事故は炉が爆発したんじゃなくて放射線励起による
一時的放射能を帯びた冷却水に割れた炉からの燃料が混じったものを
大気放出しただけだから、本来の”一時的な放射能”の方は
長い奴でも10年もすれば1/20ぐらいになっちゃうってわかってることだから。
炉の中身が飛び散ったチェルノブイリとかとは質が違う。

-

>初めて証明された

数年前にNHKが取材・調査してたから初めてではないな。
動植物は被爆はしているものの、奇形などの異常は出ておらず、
ワイルドライフを謳歌しているというオチだったw

-

仮に奇形が見られても
別に原発が無くても生まれるからな

そういう意味じゃ関連付けるチャンスだぞ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。