Netflixの日本語と英語を同時に表示できる機能に海外も興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

Netflixの日本語と英語を同時に表示できる機能に海外も興味津々!(海外の反応)

987774.png
年ということで、今年の目標を掲げた人も多いはず。わたしは英語をより深く学びたいと思っているのですが、タイミングよく、Netflixで最適なサービスを発見したんです。 それは「Language Learning with Netflix(以下 LLNと表記)」というサービス。 英語と日本語の字幕を同時に表示できるほか、セリフごとに巻き戻し・繰り返し・早送りができるなど至れり尽くせり。以下略(Pouch)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/39XTpiO
関連記事




・これは素晴らしい。



・とても役に立つね。



・私はこれを毎日利用している。
Netflicの日本の番組には、日本語の字幕がついている。
日本語の表現やボギャブラリーをたくさん学んでいる。



・これは日本語教師たちにとって、将来脅威になるかもしれない。



・↑いや、これは単なる学習ツールに過ぎない。



・興味深い。
私は日本語を勉強するのに最適なツールは何だろうかとずっと思ってきたんだ。
Duolingoに関してはポジティブな話を聞く。



・↑Duolingoには結構な数の間違いがある。
DuolingoよりもLingoDeerの方がいいよ。



・↑Lang8もいいぞ。
ネイティブスピーカーがインプットしているからね。



・他の言語でもこれは利用できるの?



・少なくともリーディングは練習しろ。



・Netflixを見る言い訳がまた出来た。



・Netflixとまた契約しよう。



・これはゲームチェンジャー。



・うん、私もこれで日本語の単語を少し憶えた。



・これは良いことを知ったよ!



・私はアニメで日本語を憶えた。
言語を憶えるなら、楽しみながらやらない手はない。

コメント

名無し

これマジでいいな

-

現実とドラマの文化の差までは埋められん…
とあるVtuberにヤクザアニメで日本語を覚えちゃったドラゴンさんがいてな…?

名無しさん

生の英語とか生の日本語ってなると、TVで言うバラエティー番組的な物のがこうなった方が実際の会話には役立つと思う

ドラマやアニメだと作られたセリフだからなぁ

-

どうせまた勧告人どもが絡んでくるんだろう?

あーやだやだ

-

困ったはkoma taじゃない。

-

これ絶対に良い!
外国の飛行機で海外に行く時に、日本のドラマ「深夜食堂」を観たんだけど、その時、画面の下に英語の字幕が出ていた。
日本に居て日本の映画やドラマを観た時に英語の字幕は出ないから新鮮に感じたけど、よくよく観ていくと、役者達のセリフがとても簡単な英語のフレーズに訳されていることに気づいた!
そこで、英語を話そうとした時に難しく考え過ぎていた自分に初めて気がついた!
それから英会話を勉強するには↑の方法が良いと思っていたんだけど、教材が中々無くて困っていたんだ。
俺も早速「Netflix」に登録しよう! ※ 決してNetflixの回し者ではありません ^^
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。