海外「これは?!」日本のハードコアパンクに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「これは?!」日本のハードコアパンクに海外びっくり仰天!(海外の反応)

rerearara.jpg
おとぼけビ〜バ〜(Otoboke Beaver)は、日本のバンド。 2009年夏に京都で結成。立命館大学のサークル「ロックコミューン」出身[1]。 2016年からはイギリスやアメリカなど、海外でのライブも行い、活動の幅を拡げている[1]。2019年には、アメリカの音楽・エンターメント雑誌ペーストにて、アルバム「いてこまヒッツ」が「2019年のベスト・パンク・アルバム20(The 20 Best Punk Albums of 2019)」の11位に選ばれている[2]。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2Tr3qPV
関連記事




・これはハードコアパンクではない...(15秒後)ふざけんな!気に入ったぞ!



・ハハ、日本にハードコアパンクが存在することを今まで知らなかった。



・これは日本のブラッドブラザーズ。



・おとぼけビ~バ~の大ファンとしては、アルバムItekoma Hitsに収録されている曲であると伝えておきたい。
他にも素晴らしい曲がたくさん入っている。



・↑2019年のアルバムの中で絶対にトップ3に入る。



・昨年、サウス・バイ・サウスウエストで、おとぼけビ~バ~見たよ。
イベント全体の中でも最高のショーだった。



・↑彼らは圧倒していたね。



・どうしてこれがYoutubeのおすすめ動画に出てきたか分からないが、不満はない。



・これは狂っているよ。



・一体何だこれは?



・うちの6歳の息子が大爆笑している。



・これは恐ろしい。



・自分が何を耳にしたのか分からないが、もっと聴きたい。



・ありがとう、私にはこれが必要だった。



・今は午前4時だけど、Yesとしか言えない。



・二日酔いの時にこれは聴かない方がいい。



・最初のベースラインが美しい。



・私は何か間違ったことをした気分だ。



・頼む。みんな、これを聴いてくれ。



・一言も理解できないけど気に入った。



・本当に素晴らしいアーティスト。



・来月、グラスゴーで彼女たちを見る予定だ。



・どうして今まで私は彼女たちのことを知らなかったのだろう?

コメント

-

なんかイカ天を思い出した

-

日本のハードコアパンクて言ったら当時のローファイ歪みサウンドを連想してしまう
これはネタっぽい感じがするし洗練されすぎた感があるね

-

いいわw

-

うけない
ムリ
ばいばい

米カリフォルニア州インディオで現地時間の13日から始まる「コーチェラ・フェスティバル」。世界的に有名な大規模野外音楽フェスで、19回目の今年のトリはビヨンセとエミネムという米の超大物。そのフェスに日本からX JAPANとともに出演するのが京都の女性4人組バンド「おとぼけビ~バ~」だ。日本ではほとんど無名だが、英米でのライブ活動を追い風に海外で人気を集め、今回の出演となった。京都で話を聞いた。(産経新聞)

>>やべぇ…

-

凄い(関西では標準的な)オバハンやな。

-

ハートに火をつけては好きな邦訳じゃけえこういうのにされると微妙な気持ちになるねえ

-

振り切ってんなぁw 才能あるわw
いや、才能しかないと言うのが正しいかw

-

かつては反体制的な音楽も今では基地外の宴会芸ってところか

-

何でこんな音楽を作ろうと思ったんだろう、この娘さん達は?
ご両親に話を聞いてみたいね。

-

ゴールデンエッグスのレディースバンド思い出す
youtubeの動画だと3:45辺りからバンド演奏

-

メルトバナナやゼニゲバ、マ.ゾンナ、初期ナインインチネイルズの風格すらあるな

関西ノイズシーンは20以上年前からこういう曲がちらほら出てた。

-

歌唱力を磨かないと学芸会レベルみたい。

-

また韓国猿が無知を武器に暴れてる・・・
あいつら本当に尻ふりパクリポップスしか知らないんだなあ。

ハードコアが現れた頃の連中は軍事政権の最貧国、21世紀までロックも知らなかったドジンだからなw

-

いいね、まともなバンドだね、気分よくなった

-

メルトバナナをもっとかっこよくした感じだ

(´・ω・`)

出だしの日本語訛りのとこ、何か曲の日本語訛りのイントネーションに似てるけど、何の曲だったか思い出せない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。