海外「くだらない!」ヤマハの呼びかけに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「くだらない!」ヤマハの呼びかけに海外びっくり仰天!(海外の反応)

98544.jpg
危ないから楽器ケースに人は入らないで――。楽器販売「ヤマハミュージックジャパン」がツイッターでこんな呼び掛けをし、反響を呼んでいる。ケースに潜んで出国したとの報道がある日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告(65)を意識したとみられる。リツイート(転載)数は13日朝までに4万8千件を超えた。 同社が管楽器の話題などを発信する「ヤマハ・ウインドストリーム」のアカウントは11日、「理由については触れませんが」とした上で、大型の楽器ケースに人が入ることに触れたツイートが散見されるようになってきたと指摘。「不幸な事故が起きてからでは遅い」と注意を呼び掛けた。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://dailym.ai/384qgAS,http://bit.ly/35S0NsE
関連記事





・何だって?



・世の中には「かわいい」「面白い」という理由でこういうことをする愚かな連中がいる
どんなことが起きるか全く考えていない。



・あまり賢くはないね。



・愚かさが地球を周っている。



・少しでも脳ミソかあれば、分かりそうなものだが。



・地球にはあまりに人間の数が多い。
自然淘汰させてやれ。



・私は奇妙なパラレルワールドに足を踏み入れた気分。
助けて。



・誰かアデルに忠告してやれ。



・ハーモニカを演奏する人は気の毒。



・私はとても幼い頃にハーモニカの袋に入れられて、ヨークシャーを脱出した。



・メディアがこの男をヒーローのように語るのをやめるべき。
彼は詐欺師。



・ソーシャルメディアを読み漁る連中が、またくだらないことを言っている。



・彼は楽器のケースに隠れて脱出したからな。(笑)



・ゴーンは日本から脱出した時に楽器の中に隠れなかった。
彼を助けに来た人物の一人に変装して、彼のパスポートを使った。
ゴーンはプロのメイクアーティストに手伝ってもらった。
彼は普通に日本の出国管理を通り抜けた。



・彼が何か月も妻と会話できなかったことがいまだに理解出来ない。

コメント

-

わざわざリスクしかない話題に踏み込むとか……
このツイートを許可した責任者を株主に土下座させてクビにしろ。その上で誤ったマーケティング行為を認めて削除しろ
密入国のために楽器ケースが馬鹿売れして責任問題に発展するってあり得ない事態が想定されるなら、それを説明するのが先だ

名前

事件からの経過日数を考えると、そろそろ不幸な事件が発覚するかも知れないね

-

妻と会話出来なかった。妻と会話出来なかった。妻と会話出来なかった。
ばっかり!
どんだけ甘えたなんだよ❗

-

ゴーンの妻も容疑者だからだよ

-

>わざわざリスクしかない話題に踏み込むとか……
>このツイートを許可した責任者を株主に土下座させてクビにしろ。その上で誤ったマーケティング行為を認めて削除しろ
>密入国のために楽器ケースが馬鹿売れして責任問題に発展するってあり得ない事態が想定されるなら、それを説明するのが先だ
恥ずかしい書き込み(笑

-

こんな中に隠れるのは犯罪者だけ

-

ヤマハは謝罪せよ!

-

空気穴を開けてなかったら危ないからね。
密封できる箱だから、たとえイタズラでも入るなってことだろう。
バカらしいツイートだけど、真似するバカがいないとは限らないよ。

-

ゴーンは一人で横領をしたわけじゃなく、家族の経営する会社にも流してた=妻や子供にも共犯者の疑惑があるってことを知らないから、単に嫌がらせで妻との会話をさせなかったと誤解してる人が多い。
日本がそれを説明できればいいんだけど、手続きする前に容疑者呼ばわりしたら検察の邪魔にもなるし名誉毀損にもなってしまうからなぁ…もどかしい。

-

>・彼が何か月も妻と会話できなかったことがいまだに理解出来ない。

「容疑者に協力的な人物は面会させられない」って考えが理解できない事の方が理解できない。

-

何でも注意書きをしておかないと、やった奴がわるくても裁判に持ち込まれる国がある
アメリカとかな
そういう意味では注意勧告しておく必要性は認める
常識的にダメなものでも裁判まで持って行かれるのが外国のクオリティー
腐ってるだろ


-

電子レンジに猫入れるようなしろゴキブリには理解できないよ

 

事実入っちゃった事例ができたんだから注意喚起は必要だよね
だって事実なんだから

-

会話できなかったのは、嫁も共犯だからだよw
会話を許可したら口裏合わせして、供述から違いが出てこないからね。

-

日本人には嫌味や皮肉や難癖を付けるけど日本人からされると怒るんだな

a

>彼が何か月も妻と会話できなかったことがいまだに理解出来ない。

親族がブラジルで証拠隠滅してるじゃん。

-

>彼が何か月も妻と会話できなかったことがいまだに理解出来ない。
同じ家にいてもこういうヤツは世界中にいるに違いない

-

外人って、物事を把握する能力に欠けているのか、思い込みが強すぎるのか、ただ知識に欠けているだけなのか
…だが思い込みにしろ「どうしてこうなったのか?何故このような対処になったのか?」等、疑問に思うのが普通だろうし、
疑問に思ったなら「調べてみる」という流れになりそうなものだが、それすら思い付かないのか。
二言目には「奥さんに会えないなんてかわいそう」なんて陳腐な感情論しか出てこないし、
実際、彼らの云う事なんて「かわいそうと思える自分って偉い!」が土台の滅茶苦茶浅いもんだし、
何て言えばいいのかな…なんでこんなに頭が悪いのだろう。

-

実際アホなYouTuberが世界に山ほどいるしゴーンのパロディやろうとしてたバカが山ほどいる
そういうやつにはちゃんとこういう注意喚起が必要

          

好きな女の子の縦笛をなめなめする行為は許されますか?

-

県都静岡に対抗して政令市になったは
いいが、人口が減って70万人を切った
糞浜松とかいうDQN*地域のインチキ
企業なだけはあるわ(笑)
日本から出ていくか廃業すればいいのに。

-

移民推奨してる輩は総じてクズ
ゴーンがまた教えてくれたね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。