海外「恥知らずだ!」ゴーン被告が退職金支払いを求めルノーを訴えたことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「恥知らずだ!」ゴーン被告が退職金支払いを求めルノーを訴えたことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

hhrsts.jpeg
日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告は有力紙のインタビューで経営トップを務めていたフランスの自動車メーカー、ルノーに日本円で3000万円余りの退職手当の支払いを求めて、フランスの裁判所に申し立てをしたと明らかにしました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://on.ft.com/2RcJrkZ
関連記事




・ふざけた奴だ。



・この男は本当に1億ドルの資産を持っているのだろうか?
狂っている。



・↑一体どれだけの資産があったら、君は1500万ポンドを諦める?



・↑会社によく尽くし、一生懸命頑張ったのだから、受け取らない理由はない。
彼をほかのCEOたちと比較してみろ。



・↑一体何が狂っているのだろうね?
彼は大勢の雇用とブランドを救った。
年1000万台の車を売ったんだよ。
ヘッジファンドで遊ぶ資産家たちは、彼の10倍稼いでいるが、何の問題もない。



・彼の主義の問題なのでは?
ルノーは何もしなかった。
日本のパートナーに彼を徐々に破壊させた。



・彼は日本の航空会社のことも訴えたと聞いたよ。
無料航空券と交換できるマイルの権利を獲得できるように。



・ゴーンの弁護団と広報チームは忙しいようだね。



・この男は恥知らず。



・↑検察は?



・彼は一生分の保釈金を没収された。
残りの資産はルノーが持っている。
彼は3企業の株主を大金持ちにしたはず。
日本を代表する自動車メーカーを窮地から救った。
彼には金を受け取る権利がある。



・↑そうか?
ルノーの株価は90年代後半と変わらないぞ。



・↑株主たちは彼のことを訴えているよ。
株主たちに彼らの意見を言わせよう。



・中国人は彼を雇うべきだと思う。



・ルノー「いつでも取り分を取りに来てよ、カルロス。東京のオフィスで待ってるよ。」



・↑ゴーン「OK。秘書にプライベートジェットで取りに行かせるわ」



・↑ゴーン「彼は金を入れるための大きな箱を持参するから」



・レバノンなら安全だ。
目立たないにして、天気を楽しめ。

コメント

-

リストラして得た金を懐に入れるやつの倫理観とかこの程度。

-

ゴーンを擁護してる連中って叩けば埃がどんどんでてきそう

-

犯罪者を信用信頼しちゃダメって日本の司法に分からせてくれた。
保釈の無意味さをね。

-

でもこいつが来てからの北米での日産の売上はガタ落ちしているのは事実なんだよね
日本国内では販売数は上がったかもしれないけど、ドル箱である北米では誰も買わなくなった
あのホンダやスバルより販売数が下なんて80年代以前の日産からしたら信じられない事実
現在北米でなんとか売れているのはアルティマとかマキシマのみ。それでもカスな販売台数

 

初期は日産を救った英雄だが人は変わるんだよ
ヒトラーやスターリンもそうだったろ

-

雇用は守ってないんだよなぁ・・・

-

日産の労組は現代自動車の労組ほどではないにしても同類だったからね

-

ルノーから不正疑惑で告訴されてるのに
退職金が出ると思ってるのか?

-

ほんとに、どケチらしいよ。出すものは一切出さない。
缶コーヒーを買うのにも、末端の社員に自腹で買わせてたっていうエピソードがある

-

ヴェニスの商人実写版って感じ。
ゴーンの実父も殺人逃亡犯だったみたいだし、サイコパスな家系なのかね。
生臭坊主ならぬ生臭神父と組んで密輸を繰り返していたが、仲間割れか口封じか、その神父を殺して逃亡。
捕まって投獄されたが、潤沢な資金によって看守などを収賄し、刑務所を自由に抜け出していたらしい。
その後、脱獄してブラジルへ逃亡し大成功する。ゴーンはここで生まれた。
密輸・偽札・大麻、いろいろ手広く悪事に手を染めていたとの事。

-

・ルノー「いつでも取り分を取りに来てよ、カルロス。東京のオフィスで待ってるよ。」

・↑ゴーン「OK。秘書にプライベートジェットで取りに行かせるわ」

・↑ゴーン「彼は金を入れるための大きな箱を持参するから」

ワロタw

-

何か国語も喋れるエリートだとしても、人間性が伴っていないと惨めだな。
教育の在り方を考えさせられたわ。

-

貧乏なレバノン人オヤジが、日本に打ち勝った我が国の英雄だ!ってインタビューに応えてて笑った。ゴーンが、オヤジを裕福にしてくれるわけないのに。

-

搾取してた植民地が独立したらインフラ整備代を請求した西洋諸国みたいなもんか?
日本政府は逆に日本人の資産を放棄させた上に独立祝い金とか払ってる訳だが

-

ゴーンは日産を立て直したがたからと言って何をしても許されるわけではない
コソコソ逃げるのやめて裁かれるべき

-

あれだけ売れた初代パスファインダーなのに現行パスファインダーなんて誰も北米では買わなくなった。ドル箱だったセントラ(サニー)でさえ今じゃアメリカ人は見向きもしない。ミニバンなんてホンダのアメリカ版オデッセイとトヨタのシエアラばかり目にするが
日産のは一ヶ月で一台目にすればまだ多いほう これが現時点での北米での日産の現実
なんでここまで北米で日産が落ちぶれたのか?70年代や80年代の日産の旧車は人気があるのにね
それもこれもゴーンがつまらない車ばかり作るようになったせいもあるだろうとは思う

-

社長でも平社員でも同じです、業績を上げようとお荷物社員でも同じです
会社の物を自分のものにすれば横領です、違う言い方だと泥棒です
泥棒は罰を受けねばなりません、ゴーン氏は裁判を受けるしかありません。

-

報酬はどんだけ業績が落ちようが上げても下げない、脱税、金の掛かる行為は全部日産かルノーに払わせて、自分はびた一文払わない真性の金の亡者
GT-Rを自ら金だして買ったアピールも実際はびた一文払わないで日産に要求してたんだから救いようが無い
噂だとワイン一本に付く数千円程度の関税すら嫌がってたらしい

-

悪質な犯罪で会社の信頼を失墜させ
裁判中に国外逃亡したのだから
退職金を貰える可能性はゼロ

-

>彼は一生分の保釈金を没収された。

基本的な知識がない奴は黙ってりゃ良いのに

-

どんなに残した業績が良かろうが、どんなに金持ちであろうが、罪を犯した疑いがかかっている以上は「容疑者」であり、その疑いを晴らしたいならば裁判を受けろって話よな

-

窮地をすくう社員がおらず彼じゃないと日産は立ち直らなかった‥として、もうそのぶんの見返り恩恵うけきったようにおもうんだけど。
日本のメンツがいままで恩義もつくしきってしまったと仮定して、ゴーン本人がまだまだだオカワリってしてたら、せびる韓国と似たようなもん感じるんだけど。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。