海外「顔芸w」日本の鉄板焼きを初体験するおばあちゃんに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「顔芸w」日本の鉄板焼きを初体験するおばあちゃんに海外興味津々!(海外の反応)

9875hh.jpg海外の反応をまとめました。


gif
Grandma's first Hibachi dinner from r/youseeingthisshit
http://bit.ly/35WMF1g
関連記事





・おばあちゃん大好き。



・これは完ぺきだ。(笑)



・信じてくれ。
彼女にとって初めてではない。



・このgifから音が聞こえてきそう。



・これは鉄板焼きだね?



・Hibachiって何?



・↑すぐ目の前で調理してくれる日本の鉄板焼きレストランだよ。



・どうしてHibachiって呼ばれるの?鉄板焼きだろ。



・↑この調理法がアメリカに来た時に、なぜかロストイントランスレーションが起きた。
私は鉄板焼きと呼ぶけれど、誰かがHibachiと言ったら、すぐに何のことが理解できる。



・彼女はエルトン・ジョンみたいじゃない?



・あれはジャバ・ザ・ハット?



・ハウルの動く城でこの夫婦を見た。



・大声で笑ってしまった。
おばあちゃん最高。



・うちの犬も時々、あの顔をする。



・私も初めて食べた時のことを思い出したよ。



・彼らが彼女の口に炒めたご飯を投げ込もうとしたと言ってくれ。



・↑エビやズッキーニを客の口に投げ込むのは見たことがあるが、ご飯を投げるのは見たことない。



・彼女はナプキン、スプーン、お椀をまるで本物の家族のように守っている。



・↑頼むから、私のお椀を傷つけないで。



・安心したよ。
「Hitachi」と読み間違えた。

コメント

-

Hibashiraだな

  

>・どうしてHibachiって呼ばれるの?鉄板焼きだろ。

持ち運べるBBQコンロとして江戸七輪を輸入したアメリカの業者が七輪の発音はアメリカ人には難しいということで火鉢として販売した。
そのため現在でもアメリカAmazonでHibachiを検索すると七輪やBBQコンロがヒットするくらいHibachiという言葉が市民権を得ている。

-

ばあちゃん可愛いなw

-

くっそうまそうなチャーハンやな

-

いつから鉄板焼きが日本食になったんだろう?

-

>いつから鉄板焼きが日本食になったんだろう?
鉄板焼きというか、客の目の前で調理する(あるいは自分で焼く)というのは海外から見て日本食(あるいは日本の食文化)の特徴の1つになってて、鉄板焼きはその代表格になってる。

あくまで客の目の前で調理するのがポイントで、鉄板で焼く調理法自体を日本文化とみなしているわけじゃない。

-

いや、
火鉢でも七輪でもなく鉄板で焼いてるのに何で火鉢なの?ってことだろ。
それなのに七輪の発音うんぬん語られても。

-

>いつから鉄板焼きが日本食になったんだろう?

ロッキー青木のベニハナが広めた。
なので半世紀前からだな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。