海外「これが日本」麻生副大臣の「単一民族」発言に海外からツッコミ殺到!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「これが日本」麻生副大臣の「単一民族」発言に海外からツッコミ殺到!(海外の反応)

utyhd.jpg
麻生太郎副総理兼財務相は13日、地元・福岡県飯塚市で開いた国政報告会で、「2000年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない」と述べた。「アイヌ民族支援法」はアイヌを「先住民族」としており、日本が単一民族国家と受け取られかねない発言は批判を呼ぶ可能性がある。 以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2NtOi0e
関連記事





・それは違う。



・アイヌと沖縄は?



・じゃあ、アイヌは一体何なの?



・エジプト、エチオピア、ギリシャ、インド、イラン、もちろん中国は除く。



・↑朝鮮とアラブ諸国も追加で。



・彼と同じ考えの人はどれくらいいるのだろう?



・君たちが知る必要があるのは彼の名前だけ。



・彼はレイシストだよ。
ずっと前から知られていること。



・彼は正しいよ。
ほとんどの日本人は言わないだけ。
それを彼は声を大にして言ってしまっただけ。



・あんたは本当にくだらないピエロ!



・なんて愚かで無知なのだろう。
日本人のDNAと文化的なルーツを調べてごらん。



・それって良いことなの?悪いことなの?
相対的なことなんだろうね。



・だから人口が減少しているんだよね...。



・オーマイゴッド、彼はまだいたの?



・↑日本の政治家は厄介払いをするのがとても難しい。



・彼はさっさと去るべき。



・この男はどうやってこんなに長く政界に留まっているの?



・謝罪はいらない。
誤解ではないことを知っている。



・アイヌと沖縄の言葉も純粋な日本語だけど?



・そのように信じるがいい。
日本は存在しなくなるから。

コメント

-

アイヌも沖縄も日本人だよ
バカなのか外人は

共産党員、お里が知れる(笑)

 
この発言の何が悪いのかさっぱり理解できない。
日本の糞マスゴミが、顔真っ赤にして、この何でもない発言を
大問題にしたがっているとしか思えない。
 
問題なのは、麻生副総理の発言ではなく、日本のマスメディアの
俗物ぶり――その質の低さでしょう。国民を置いてけぼりで、ただ
権力闘争ごっこして、チンドンチンドン、遊んでる。
そこを誰も表立って批判しない。権力の監視すら出来ていない。
日本のファッキン糞メディアの質の低下こそ、批判されるべきだ。
 
日本社会は、老いぼれのアカ野郎がママゴト遊びをする場ではない。
 

-

日本を運営しているのは大和民族の単一で合っているのでは?

沖縄、アイヌ、台湾(併合中)、朝鮮(併合中)が日本の政権を取ったことってあったっけ?

-

外国人ってこの手の話題が出ると、いつもアイヌアイヌと叫んでいるけど、そんなにアイヌに詳しいのか?
よく知らずに言ってるんじゃないだろうな?

-

みなさんごめんなさい。
うちの子がソースも出せない無能で本当にごめんなさい。
この子は悪くないんです。私の遺伝子が悪いんです。どうか許してやってください。

-

アイヌとか彼の国の奴等以外誰が言うんだよ

-

アイヌの成立は十三世紀

-

自分の民族に誇りを持てない「外国人」が多いのね
だから多民族最高! グローバル世界を!って喚くことで何とか自分を誤魔化そうとする

-

別の海外掲示板では「何が問題なの?」ってなってたけどな

-

海外からじゃなくて韓国からツッコミ殺到が正しいのでは?

-

アイヌなんて江戸時代から知られてる。昨日今日見つかったわけじゃない。それでも日本は「単一民族」だと言ってきた。渡来系の人間はもとより、薩摩隼人も、エゾもクマソも、もともとは異民族だが、大和朝廷に帰化したことに変わりない。外見的、遺伝子的に中国朝鮮と大差ない我々が大和民族を名乗るのは、この地に住み、天皇を戴き、日本語を話している文化圏に属して生活している、そのアイデンティティを言うのだ。科学的に、法的に、民族なんぞカッチリ規定できるようなもんではそもそもないのだ。だからアイヌだって現代の日本社会に生きているなら大和民族の一部には違いない、パスポートは日本国、アメリカに行けば、アイアムジャパニーズと言ってる、だからそれで何の問題も無いんだよ。わかったかバカ日新聞。

-

アイヌと呼ばれた人たちは後からやって来てるしとっくに同化してる
琉球は古い時代に編入されて日本になってる
縄文の頃列島に広く住んでた人がルーツなんだから何も間違ったことは言ってない

-

いつからアイヌが先住民族になったんだよwww

-

朝鮮?笑わせんなw
エジプトやギリシャ…?何回滅んでんだよ。イランもインドも同じ王朝は続いてない。
唯一エチオピアくらいだけどまだ1000年も経ってないんじゃないか?
何を根拠に反論してんだ、こいつら。
単一民族とは麻生は言ってないし、話の趣旨とも違う。

-

アイヌも含めて言っているのだと思っていたのだが。

-

支那の姑息な分断工作。

名無し

琉球は民族的にも言語的にも同じ日本人だし
アイヌは先住民になってるけども蒙古に追われて北海道に入ってきた民族とも言われてるしな。

要は分断したい勢力に少数民族にされただけ

-

倉山満のブログを抜粋すると

『 私ならこう答える。「日本は単一nation国家である。単一ethnic国家であるかどうかに関しては発言していない。」と。

 もちろん、この場合のNationが「国民」なのか「民族」なのか、「民族」だとしたら「ナロード」なのか「ナロードノスト」なのかは聞かれない限り説明しない。聞かれたら「アイヌ人(people)」に主権国家を持つ意思と能力があるのか。双方ともにあると証明できたら、アイヌ人はNationの訳語の民族として認める。ただし、国民国家であったとの事実には変わりがあるのか」と答える。』

という感じだ

-

海外からじゃなくお隣の世界一のおバカ国、韓国の頭おかしい国民の意見しかないwwww

-

ガイジンはアイヌをネイティブアメリカンと同一視してるんだよねぇ

-

沖縄は遺伝子的にも縄文系で本来の日本人ともいえる
さらにはカナ文字文化で言語的にも日本
歴史的にも事実かはともかく琉球王国の初代は源氏だ
それを歴史として記録した事が重要
あとアイヌは5種類ぐらいいて互いに言葉が違ったのだけれど
登場したのは12世紀ぐらいで先住民族ではない、ただチュサッパ系の人と議論した言い分だと明治政府にいじめられたから先住民族だという意味不明な事は言っていた

-

北朝鮮人及び南朝鮮人が発狂しているだけだろ
韓国人はアジアのゴミ

-

日本人が百済人の子孫というのは、いってはいけない常識ですか?

-

アイヌの場合はなぜか在日朝鮮人が混ざっててアイヌ利権を背乗りしようとしてるからそっちの工作も絡んでる
だからただ左翼が騒いでるだけの構図ではないのよ
アイヌ判定がいい加減だからそうなっちゃったんだけどね

-

ざっくり単一民族で合ってるけども、今の時代は白人黒人含め色んな国から帰化済みの人もいるから、そういう人が疎外されたような印象を受ける感じだとちょっと危ない
歴史の授業で国の成り立ちを説明する場とかなら良いけども、今現在を構成するところまで繋がる政治の場ではちょっとな

-

いや、単一民族、国継続で考え方でいいやろ

途中から沖縄と北海道入ったけど

日本人になったわけだし

違うなら心理的にに日本人じゃないと思って暮らして、日本人だと認めてないことになる

-

良くも悪くも何かにつけてテメーらは「日本は単一民族だからね…」って言っておいて
日本の偉い人が言ったらギュルンと手のひら返しはおかしくないですかねェー?(^^)

-

外国人(五毛の中国人)

-

これ海外じゃなくてアジアが大半じゃ、いや東アジアなんじゃないんか?

パンドラさんとは真逆の反応だなコレw

-

日本は単一民族って、普段みんな言ってるじゃんw
人の時は突っ込むのかーーー?
アイヌ・沖縄は、確かにそうだが、
事の大筋は、諸外国と比べて統一国家としての歴史が長いという事だろーー!

-

アイヌ連呼してるガイジンは「日本人」を理解できないレイシスト
日本民族と文化に理解がないなら発言をするな

-

日本国に生れた時点で私たちは日本人
そして各地域にはそれぞれ独自の文化がある
それで何か問題でも?
大陸国家は言語で民族を定義してるのか知らんが島国国家は国土の範囲で民族を定義する
だから日本人は縄文人と弥生人のハイブリッドだろ
その感覚がわからないんだろうね

-

反対意見のみを抽出した方がコメント稼げるからな

-

百済の子孫なわけがない
百済の王子は人質として日本にいたのだから
どちらかというと百済は日本の属国
だからこそ白村江であれだけ百済を守ろうとした

-

琉球を先住民扱いしてるのは沖縄を中国領土だと主張したい共産党員だけ
アイヌも元々北海道に住んでいた縄文人の後から来た比較的新しい民族だから先住民ではない
アイヌ・琉球のどちらも縄文人や弥生人との混血でルーツは本州の日本人と同じ
単一民族で間違ってない

-

海外って韓国人じゃねぇかwww

 

こういう科学的根拠と異なる政治的立法は、当然誤解を生みやすい。
考古学上は、磨製石器、縄文土器、前方後円墳や和銅開珎といった日本固有のものは、北海道でも発掘されている。
文献上は、本州にいた大和民族が北海道南部に移り住んだとする時代は平安時代とされており、アイヌ文化が成立する鎌倉時代よりもかなり古い。
Y染色体上は、アイヌはD1bとC2だけであり、弥生人Oの混血がなかったと言える。つまり縄文人の血が濃い人種とは確実に言える。
最後に、明治初期に宮内省により築かれた北海道神宮は、天孫降臨前に日本を治めた大国主、その時代に海からやって来て文化を伝えた少彦名神、国土神と言える大国魂神と明治天皇となっている。
これら3神はアイヌも拝められる神様だと時の宮内省(今は神社本庁)は考えたことになる。

-

アイヌや沖縄は縄文人の遺伝子が強い。
縄文人は日本人の元祖だから何も間違っていない。

-

外人がなぜ発狂しているのか
関係ねえだろ
おまけにコメントしてるほとんどの国より人口多いのに無くなるわけがねえだろ
自国の出生率のどれだけが移民なのか考えてみろよ馬鹿外人
白人国家なんぞ移民に乗っ取られてるくせに

-

九州民族は独立すべき!!!

-

単一にイチャモン発狂してるのがほぼコリアンとチャイナっていう・・・

-

アイヌと沖縄は日本国籍持つ日本人。
朝鮮中国は日本人になるには手続きが必要なエイリアンだ。

-

アイツらアニメで知った程度の知識だけで語るからアイヌを日本の先住民族かなにかと思ってるんだよ

-

アイヌは、中韓朝左翼の傀儡団体! 北海道と沖縄侵略工作!!!

座敷わらし

アイヌ文化を継ぐ正当な人はもう絶えたって大分前のニュースで見たと思うけど、他の人は観光商売のアイヌ系の人達でしょう。それでも文化を継ぐ事は大切だから続けて欲しいけど、でもそれも秋田のナマハゲや岩手の鬼劍舞、なんかの北国に残る文化と何ら変わりのない日本の地方文化の一つに過ぎない。
縄文人と混じったアイヌは東北日本に大勢住んでいたはずで、地名にもアイヌ、縄文ゆかりの地名が北海道程ではなく残っているそうだし。今の北海道の各地名は日本政府の役人がアイヌの地名を尊重して漢字を宛てたのだし、それが正式に登用された事実を見てもアイヌが本土の庶民より迫害されて居たとは思えない。
北海道の縄文人が後から来たオホーツク?アイヌに飲み込まれたように、北海道のアイヌも多数の本土の人間に飲み込まれて消えて行ったのだろう。だからどのみちベースは縄文人なのに変わりはないと言うことになるね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。