海外「日本は時代遅れ!」日本で逮捕された豪ジャーナリストに有罪判決(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本は時代遅れ!」日本で逮捕された豪ジャーナリストに有罪判決(海外の反応)

ttefaafafa.jpg
昨年、自分の子供に会おうとして、義理の両親が住む東京のマンションに不法侵入した罪で逮捕されたオーストラリアのジャーナリストに懲役6か月執行猶予3年の判決が下りました。


海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2tlJCCH、http://bit.ly/2tcKeuw
関連記事





・酷いね!



・「離婚後の父親」へようこそ。



・↑裁判所の命令を無視したら、オーストラリアだって同じだぞ。



・世界中どこでも違法だよ。



・↑いろんな要因によるでしょう。
私は法律の専門家と自分の状況を話し合ったことがないから分からないけど、私が子供の頃、両親は離婚した。
両親は親権を争って裁判をしていたよ。



・ようやくジャーナリストもこんな目に遭ったか。
父親たちに関するフェイクニュースを報道する前によく考えてもらいたい。



・どうして自分の子供に会うことが出来ないの?



・↑日本だから。



・↑日本の法律では、すべての権利を母親に与え、父親は消えるのみだから。



・これが日本だ。
外国人の親に権利はない。



・↑私が見聞きした限り、日本人の親も半数は良い条件を得られない。



・これはいつも起きていること。
日本にいる外国人に限ったことではない。



・↑同じことを書こうと思った。
日本に限ったことではない。
だからといって、それが正しいとは言わないけど。



・どうして日本人と結婚しないといけなかったの?



・↑というか、どうして日本人との間に子供を持たないといけなかったの?だろう。



・男性には平等な権利がない。



・↑日本でも、母親ではなく父親が親権を得ることもたくさんある。
これは彼が日本人ではないからだろう。



・日本の愚かな法律のせいで、自分の子供に会えない父親がまた増えた。



・↑我々とは法律が異なる。



・↑ああ、異なっていて、愚か。



・↑不法侵入の法律は、どこの国でもある。
単純に従え。

コメント

玉木デニー

問題は「不法侵入」だろ?親権は裁判で争えばいい。

-

時代遅れでも何でもいいから犯罪者は来るなよ
と言っても貧乏すぎて日本に来られない、特アの工作員が殆どだと思うけど

-

日本の法律も親権を持っていない側の父親に対し、結婚時の養育態度によって子供に会える期間をきっちり定めた方が良いと思う。会わせなければ親権を持っている母親に罰則を与える。
それと同時に養育費を不払いしている父親は7割にもなるので、アメリカのように給料から天引きするなどしてちゃんと子供に渡す。リーマンでなく天引きできない場合も、払わなければ罰則を与える。
これでお互いが平等かつ子どもの権利も守られる。

-

自分の子供なら養育費くらい払えばいいじゃん
日本で「義務は負わないが権利だけ欲しい」は通用しない

-

何をもって先進国というのか分からない。むしろ日本の方が先進国。

-

マスコミっていう無責任な連中がピャーピャー騒いでるってマジ?

-

愚かなガイジンめ

-

へぇー、海外では不法侵入しても罪にはならないのね。

-

「不法侵入」だよ!
銃社会の国だったら、有無を言わさず、射殺されていたかも知れないのに、
寝ぼけるなよ。

-

裁判で養育権を放棄したから近づくことも許されないのはアメリカでも同じだが
不法侵入した時点で海外じゃ射殺だろ

-

犯罪を軽視してるから治安が良くならないんだよ
「持ち物から目を離したら盗まれて当然」とか馬鹿かよ

-

犯罪者を裁くと時代遅れなのか
知恵遅れかな

-

誘拐から我が子を救助しようとして
父親が有罪になるなんておかしな話。
高校サッカーで優勝した学校のキャプテンが
日本に残らないでアメリカに行っちゃう
のも確かに納得なんだよなあ。

-

世界最先端の女尊男卑社会へようこそ🤗
懲役刑気持ちいいか?😁

-

法を守って処罰したら時代遅れとか言ってる奴の国はどこだよ

-

「日本人はゼノフォビア」「日本の法律は遅れてる」っていう見下した結論ありきで話すレイシスト共

-

日本に男女差別など無かったんだよ

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無し

外国人のコメントを見ると、いかに民度が低いとわかるコメントが多い。親権を失い、さらに接見も禁止されていたら、不法侵入は当然。離婚したのだから他人であるが、子供に会いたければ、その旨を伝えれば良いだけで、勝手に住居侵入は違法。外国ではこれが許されているとすれば、酷い国ということだね。

-

というか、そもそも母親が会わせたくないくらいひどい暴力男だとか、子供に性暴力してたのを子供の将来の為に秘密にしてるとか、そういう裏事情があるんじゃないかと勘ぐってしまう。この人はどうか知らんけどそういう理由で逃げてきた日本人母親多そう

-

お前らの犯した罪を正当化すんなゴミ外人。

-

不法侵入が最新国家とかさすがキチガイ放火魔オージーですわー

クー!キチガイの最先端っすね!

-

海外の方が厳しいイメージだけどな
不法侵入しても、日本では撃たれんよ

-

親権が定まっていないうちに子供を日本に連れ帰る人の問題は確かにあるんだが(このケースがそうであるかは知らん)
しかし、アメリカやカナダやオーストラリアなどの移民国家は自国民有利な判決を出しがちだしなぁ。(根底にアジア人は先進国である俺たちの国に移住したがっているのだろう?俺たちの国籍を欲しがっているし子供にも与えたいのだろう?という見下しがある)
日本の司法ももう少し自国民と自国民の子孫保護を目指せや、って思うんだけど実は日本には1980年代まで、「父親側が日本人の場合は子供に自動的に日本国籍を与えるが、母親側が日本人の場合は自動的に与えない」という男女差別的な法律があったぐらいで、まだまだ難しいところ。

しかしまあ、白人の父親は子どもの確保に熱心だね。日本人の父親は東南アジアとかコンゴとかの現地妻の間にできた子は母親が責任を負うべきで俺は知らね、とばかりに捨てる奴の方が多かったわけだが…
とりあえず不法侵入の罰は罰として受けて、まともに話し合えよ。

-

馬鹿害人の脳がくだした「時代遅れ」という結論に意味はない

-

おやおや外国人さん達~?
あなた達によると、日本では女性が虐げられているはずなのに親権といい、随分女性に有利にできてるんだね~?


日本は男女平等ランキング121位なんでこれ以上男性を優遇するわけにはいかないんすよ、サーセンwww

-

外国人は日本に不満なことがあるとすぐに「時代遅れ」と言う
不法侵入に不法出国、ゴーンと似た感覚をお持ちのようで

-

治安が悪い外国、特に圧倒的に差がある国の奴が、日本の法律は遅れているとか、治安が悪い時点で、生活圏が奪われている人権問題にもなりえる事を放置して、他国の法律が~とかないわな。自分の国の法律がザルだったり機能してないから治安が向上しないのに、よく言えたもんだ。しかも、こういう連中って、急に法律で取り締まろうと考えたら、極端な行動に出るんだよな。暗くなったら外出禁止とか考える。
あいつらは、バランスのとり方がまったくできない。過剰行動で、やってから考える責任能力の欠如。責任の所在を決めてないから、全力で逃げる。全員逃げる。
ほとぼり冷めたらまた集まって、同じ繰り返し。

-

 世の中には重度のDVによって逃げている人もいる。
 それでも平等に子供に会える様にすべきだと言っている人達。
 それで子供や母親が殺害されれば、行政は何をしているかと騒ぐ。
 何でもかんでも平等を訴えるのはおかしい。
 実際、裁判で親権を得られなかった親が定期的に子供に会える様に出来る判決も出ている。
 自由や平等をはき違えている人が多い、今日この頃

-

犯罪者予備軍の害人多いことw

-

不法侵入はどの国でも犯罪だろう。
子供との面会の是非はあるが、それとは別。

アメリカだって離婚した親は子供の近くに住まないといけないから、日本人元妻が帰国もできずロクな仕事も探せず困っている、っていう現実もある。
どの国だって自国民が優先になる。

これが国際結婚の恐ろしさ。

-

ウォシュレットも無いケツにウ●コ付けてる
げーじん共に言われたくないなwwww

-

こういう反応を見ると馬鹿外人は国が育てるんだなって

-

今日も五毛党が英語を駆使して頑張ってます笑

-

女性に親権を譲らないなんて
女性差別だ
世界は遅れてるな

-

逆に、アメリカ人と国際結婚した日本人が離婚したら裁判に負けて子供と合わせてもらえなくなったというニュースを何年か前に見た

 

>マッキンタイヤ氏は、不法侵入について謝罪。10月に日本を襲った台風19号「ハギビス」の後、子供たちが無事だったかを確かめたかったと話した。
>元妻について、現在11歳と8歳の子供を誘拐し、接触できないようにしたと非難している。
>一方、女性は暴力を振るわれていたとしている。同氏はこれを否定している。

DVで離婚してるんだろ。他の大多数の国だって裁判所がDVと認定すれば共同親権は認められないし、接触禁止命令が出ることもある。
更生した後なら子供には会える可能性もあるが、警察や弁護士などの監視付きで数ヶ月に数時間程度。
こいつは自分に都合の良いことを言ってるだけに過ぎない。

私の両親も中1の頃離婚して、私の親権は母が、弟の親権は父が持つ事になったけど、、、母と暮らしたり父と暮らしたり出来てたよ。弟とも仲良しだし、離婚した両親は(母が再婚しても)大切な事柄は電話で話し合ってたけどね〜
父は2年前87歳で逝ってしまったけど、まだ生きていたら父も母も何かあれば電話しているだろうと思うよ。

-

犯罪者を無罪にするほうが時代遅れでは?

-

不法侵入すれば何処の国でも捕まるだろ。

-

進んでるアメリカを見習って銃で撃っちゃえばよかったのか?

-

不法侵入が許されるんなら世の中犯罪だらけになるわ
子供に会いたいからって不法侵入するやつは金がなくなったら強盗するようなモラルしか持ってないって事
だからおまえらの国の犯罪率は日本より圧倒的に高いんだよ
偉そうに言いたいならまず日本より犯罪率低くしてからぬかせアホども

-

このオーストラリア人自称ジャーナリストが片親誘拐を主張するなら
日本はハーグ条約批准国なんだから裁判所に訴えてればいいだけだ
自称ジャーナリストはそんなことを知らないはずはないよね

-

日本のほうが愚かという外人は離婚時の親権の捉え方に疑問を持たない
基本的には権利義務なのだけど海外は子供を所有する権利である側面が強い
(強すぎて見直されつつあるがその上で未だ強い)
比較的子の保護や有益を優先している日本を非難出来る立場かどうか

-

外人wwやばすぎww

-

動機で逮捕じゃなくて不法侵入で逮捕だからな
オーストラリアでは理由さえあれば勝手に他人の所有物を侵しても許されるのか?
不法侵入という概念がそもそも無いとか????

-

子供の親権は産んだ母親に有るべき。
男はぶっ放しただけなのに、未練がましいにも程がある。
こういう、女々しい男とは別れて正解。
とっとと次の女に産ませりゃ良いだろ。

-

目的は手段を正当化しない

名無し

はっきり言います
非難は貴方の国の治安が日本より
良くなってからにしてくれ
それは生きてる時間内には無理でしょう
日本では夫からのストーカー被害が多い
子供に何かあってからは遅いので
厳しくなってます

-

基本こういうジャーナリストを名乗る外人にロクなヤツいない
テレビなんかで見て吐き気を催す。だからサッサと立ち去れ

-

動機はなんであれ、基本的に不法侵入はどこの国だって犯罪だよね?
批判している人は理由があれば人の家に侵入するのかな?
もしくは理由があればあなたの家に侵入しても良いということだよね?

-

不法侵入で逮捕する事が時代遅れなら時代遅れで構わない。
離婚時の親権争いで母親が有利になるのは、先進諸国では当然の事。
就労と育児は両立できない。
男が親権を取れば他人が育児をする。どうせなら母親に任せた方がいい。
ゴーンみたいだな。自分が正しいので法を破っていいなんて。独善と傲慢。

-

親権の問題はあるにしても、不法侵入は犯罪でしかないでしょう。
自分の思い(欲望)を制御できずに見境なく行動するのは、どうなんですかね?問題はそこでしょう?

  

治らんし、効かないよ。
初めから見下して生きてきたんだから。

-

>・どうして日本人と結婚しないといけなかったの?

俺としては
「どうして流刑民の子孫なんかと結婚しないといけなかったの?」
と聞きたいw
まぁ「まんさんだから」としか答えようがないがw

-

アメリカあたりじゃ私有地に不法侵入したら即銃殺していいんだよなw
日本は人道先進国だろw

-

子供に対する離婚後の父親の権利がなおざりにされてるのは確かにある。
でも、元コメにあるように「外人だから」とか的外れな事を主張してしまったら、
日本人からの同情を得られなくなるだけ。

-

正義の執行に時代など関係ない愚か者!

-

外人は阿呆が多くて嫌になる。

-

自分と異なっていたら愚かだと考えるクズとは言葉が通じない
犯罪者が偉そうに人種差別すんな

-

なぜ人種差別主義で家庭内暴力のオージー野郎なんかと結婚して子供作らないといけなかったんだ?
レ○プされたんじゃないか?
実際にオージーと結婚した日本女性は親と子供の前で首絞められて壁に叩きつけられたってさ
オージーみたいなクズとは関わってはいけないぞ

-

子どもに会うのが違法なんじゃなく不法侵入したのが違法だっただけ
とはいえ、日本の親権制度に問題があるのは確かなんだけど…女性が親権取っても、養育費の未払い率がすごいことになってるし、離婚後もDV案件とかでないなら共同親権にしちゃえばと思う

-

ただの犯罪者なのに外国人だからと肩を持つレイシスト外国人
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。