海外「壮観!」長野県にある樹齢400年の巨木に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「壮観!」長野県にある樹齢400年の巨木に海外興味津々!(海外の反応)

698.jpg
(スレ主)日本の長野県にある樹齢400年のスギ。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2QWxeSI,http://bit.ly/37aHSL2,http://bit.ly/2QW9cHw
関連記事


・美しい!



・ワオ!素晴らしい写真だ!



・自分の裏庭に、あれが一本あることを想像してみて。



・誰かがすべての木を黒く、縦縞にしてしまった。



・アメリカでは、ああいう古い木を切り倒して、ピクニック用のテーブルを作る。



・↑同じことを書こうと思ったが、作るのはつまようじ。



・↑いや、トイレットペーパーだろ。



・私はレバノン人だが、レバノンにもスギはたくさんある。
今でもたくさんあったが、伐採し過ぎて、今は1%くらいしか残っていない。



・とても素晴らしい。



・日本にもスギがあることを今日初めて学んだ。



・↑巨大なハチも付いてくる。



・↑日本について読むたびに、いつも何かを学ぶ。



・エンドアはいつになったら雪が降るの?



・↑実はあのシーンは北カリフォルニアにあるセコイアスギの森で撮影されたんだよ。



・あの道は神社に続いている。
だから過去には多くの人たちが通った。



・鬼滅の刃の第一話の雰囲気が漂っている。



・面白い事実:神道ではあの木々は神聖なものと見なされていて、御柱祭という6年ごとに行われる特別な祭りがある。

コメント

-

戸隠神社か

-

たった400年でこんなでかくなるのか。

-

戸隠ね

 

うちの近所にも
千年以上のクスノキが普通に何本も生えてるぞ?
しかも迷惑がられて枝を切られてる

-

日光街道はこんな道がずっと続く

-

あー、残念だな、それこそ昔の何千年という樹木は歴史的にすべて切られてしまったからな、それこそ胴回り100メートルとかいう森林がそこかしこにあっただろうに。

-

屋久杉先輩「400歳か、まだまだ若いのう」

-

外人木に文字刻むなよ?

関西人

そこらの神社の木って古い神木は樹齢400年位のが多いよな…
やはり江戸に入って天下太平の時代に入ってから無闇に切られなくなったのかな?

 

屋久杉「奴は日本四天杉でも最弱…」

通りすがりの

日本も昔はこんなんだらけだったんだよな
そりゃ御事主とかおるわ
室町時代辺りから建築資材が枯渇し始めて、大鋸っていう道具を使わざるを得なくなった
秀吉が「樹がない」って嘆いて大規模な植林しとるぐらいだ
頼むから傷付けたり、小銭ねじ込んだりしないでくれよ?
日本人にとって古くからある自然は神様なんだ


-

レバノンの糸杉は旧約聖書にも出てくる位古くから有名で、国旗の図案にさえなってるのにそれを金になると分かった途端、我先にと切り倒したのが数十年でほぼ全滅させたのがレバノン人。拝金主義者のカルロス・ゴーンは典型的なレバノン人だったりする。

-

田舎の大きな寺社地は結構古い木が残っているな。
戦乱と開発が無いと違うものだ。

-

戸隠ね
国内外から観光客も大勢来るけど、戸隠神社まで参拝するならほぼ登山だと思った方がいい
ソールの浅い靴で来てギブアップするカップル、疲れて泣き喚く小学生、砂利道や根の張った道、石段を上がれずベビーカーを放置する親御さん結構いるよ
ベビーカー、傘、サンダルはよく捨てられて錆びてるから定期的に処分するんだよね

-

来月には花粉飛びはじめるな…。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。