海外「日本の為に祈る!」南海トラフで観測された現象に海外からも心配の声(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本の為に祈る!」南海トラフで観測された現象に海外からも心配の声(海外の反応)

afafaaffa.jpg
発生が懸念される南海トラフの巨大地震。東海から四国の陸地から遠く離れた海底で、プレートの境目がゆっくり動く「スロースリップ」という現象が起きているのを東京大学と海上保安庁が初めて捉えました。巨大地震との関連性が注目されている現象で、メカニズムの解明や防災対策につながるのか期待されます。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/30B2Gt3
関連記事




・神よ、日本の人々を守りたまえ。



・日本の為に祈る。



・地球がみしみし音を立てている。



・これによって、日本は海に滑り落ちるの?



・おお、これは2011年にも起きていたんだな。



・日本の人たちは、このことを知っているのだろうか?



・↑まあ、日本のニュースソースだから。



・↑なるほど、でも時にはパニックが起きないように世間に情報を流さないこともある。



・沖縄でも、たった今、小さな地震があった。



・みんなを津波から守ってくれ。



・突然、みんな信心深っくなった。



・↑信心深くなって、災害が防がれたことはない。



・突然、一階に住みたくなってきた。



・う~ん、これは不安だ。



・巨大地震はやめてくれ。



・日本からすぐに離れないと。



・日本って地震で誕生したんだけど。



・今、タールが噴火を起こしている。
あの地域では毎分地震が起きている。



・最近、プエルトリコで起きた地震と関連はあるのだろうか?



・日本に神のご加護を。



・2020年が悪い年でないことを祈る。

コメント

-

案の定日本国民には知らされず・・・

-

大丈夫。巨大地震なんて今まで一度も事前に予測出来なかったし。それでも日本には四季があるしね。

-

五輪期間中に直撃だぞ

-

本当に今年来そうだなあ。意外と現実は小説より奇なりだから、オリンピックの年に直下地震とかありえそうでもうガクブル。

-

先日行われた諏訪大社の筒粥神事。
2020は2019よりも悪いとの見立てなので、天災には要注意です。

-

>>案の定日本国民には知らされず・・・

ニュースとか見ようぜ?

-

現象自体は知らされてないが、地方では説明会が開かれてる。
現象を知らされてないから意識は低いまま

-

1F住みだけど上の階が落ちて来たら潰されるし堤防が切れたら水にやられるよ
玄関が塞がってもベランダから跳んで逃げられるぐらいしかメリットは無い

-

神なんて居ない
居たら英国は震災だらけのはず

-

最近ネコやカラスが近所でやたら騒いでる
普段はまったくなのにここ一か月ほど妙にうるさい
被災予想地に近いからマジで不安

-

今、和歌山でラブカが釣れいる
時は来たな

-

日本は地震、津波
中国は病気
中東ロシアは戦争
北米欧州は大恐慌暴動
2020は察しがつくな

-

和歌山県民と高知県民終了のおしらせ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。