海外「嘘だろ?!」日産が公表したゴーン被告の不正行為による被害額に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「嘘だろ?!」日産が公表したゴーン被告の不正行為による被害額に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ytdhdhdh.jpg
日産自動車は16日、元会長のカルロス・ゴーン被告(65)が日産とルノーの合弁会社を通じ、業務に関係ない目的で390万ユーロ(約4億7800万円)を不正に使ったと明らかにした。ベルサイユ宮殿でのパーティー費用やリオのカーニバルやカンヌ映画祭でのゲストの招待費、仏カルティエでの贈答品購入費用などが含まれる。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2R0VOSs,http://bit.ly/2FXTBAP
関連記事






・全く終わりが見えない。
日産は起業といえない。
学校と教師が仲良くできなかったから、お互いの告げ口をすることを決めた。
哀れだ。



・大企業では普通のことだぞ。
会社の車を私的に使えば、もう犯罪だ。



・日産がこの男について語れば語るほど、彼らは間抜けに見えてしまう。



・すべて取締役会で了承されたんでしょ?



・どこの企業幹部も同じことをしている。
日産の為の出張で彼が自分の金を払うとでも?



・つまり彼は日本流のビジネスの仕方を自分のものにしていたんだね。
それなのに、どうして彼らは彼に怒っているの?



・これはレバノン特有のこと。
自分の夢の為に会社の金を使う。



・別にゴーンが日産の金庫室に入って、好きなだけ持っていったわけじゃないでしょ。



・ゴーンは自分のことを政治家だと思っていたのか?



・ゴーンどうのこうのではなく、日産の会計報告を問題にするべき。



・彼は自分のことをオーナーだと思っていたんだな。



・↑まあ、彼はCEOだったし。



・検察が証拠のすべてをレバノン政府に渡すかどうか興味深い。



・日産はこの喧嘩をやめて、自分たちのイメージ回復に努めるべきだよ。



・どうして今頃、こんなニュースを流すの?



・日産の役員は哀れ。
普通の従業員が気の毒。



・日産は既に負けたんだよ。
しっぺ返しを食らう前にやめておけ。



・なんてショッキングなニュース...そんなことない。



・世界が日産のことを笑っている。

コメント

-

>どうして今頃、こんなニュースを流すの?

コイツみたいなアホが安易に犯罪者の擁護をするからだろうね

-

いい加減日本人は、外国人が自分達と同じ「存在」ではないって事に気付け?

アイツらは、当たり前の様な法遵守の意識も無ければ、遠慮も無いし、「郷に入っては郷に従え」みたいな殊勝な考えは決して持っていない。

特にビジネス関係での対外国人では、「相手をトコトン利用して捨てる」位の遣り方じゃないと、アイツらとは渡り合えないし、こっちが損するだけだよ?

-

逃げられた時点で日産と日本の負けと捉えてる人達って多いんだね
この脇の甘さのツケは後を引きそうだね

-

許可した管理職員まで全部逮捕したら?

-

合弁会社から盗んだ金は後でいいから、日産が盗まれた額を先にだせよ
100億以上あるんだろ。

-

ここの管、理、人、もゴーンから金をもらってんのか?

-

世界は金持ちに味方するんだな。よく分かったよウジ虫

-

今までのゴーンの行動を見る限り、どうやらゴーンは金で正義を買い漁る人間のようだ

-

>・どこの企業幹部も同じことをしている。
>日産の為の出張で彼が自分の金を払うとでも?

今回問題になっているのは出張とかの問題ではなく私的に使った金だろ?
会社の金を私物化するのは別問題だろ。

名無し

こういうのを笑う人々が貧富の差を助長してるんだと思うわ。
役員が間抜けだろうがヘタレだろうが、起こって明らかになった事にはどんなに遅くなっても批判し、処罰し、正していく努力をしないと際限なく不正が蔓延する世の中になってしまう。
腐敗の根絶は不可能だけれども、抑制する努力はし続けないと腐敗に飲み込まれて再起すらできなくなる。

-

外人はアホばっか
契約書と法律に外れた莫大な金の使ってたら犯罪だよ。ゴーンを擁護する理由は皆無だろ

-

ガイジンバカすぎワロタw

-

保釈金15億が没収されて逃亡費用20億とか
オーナー社長でもないのに何でそんなに金があるんだ?

-

相変わらずゴーンを英雄視してる馬鹿害人
ほんと救い難いわ

-

外人のこういうコメ見ると、やっぱ日本に外人入れちゃダメだなってつくづく思うわ・・・

-

日本の負け?まあ勝手に言ってればいいけど、今後日本で仕事する外国人はゴーンのせいで面倒な手続きが増えたりするんじゃね?これまでは信頼を前提になあなあで済ましてた偉いさんとかもそうはいかなくなりそ。
それに、ゴーンのおかげで保釈申請が厳しくなりそうだし、まっとうに生きている日本国民にとっては良い方向にことが進みそうだと思うけどね。

名無しの日本人

マジで斜め上のレスだらけだな…………
これはもう害人というしかないわ。
逃げたら勝ちなんて判断する連中と対話なんて不可能だ。
棍棒外交以外こっちが疲弊するだけだ。

名無し

「CEOなら私的に年間1億円くらい使うだろ、見逃してやれよ」
ってことなのか?
海外では普通のことなのか?

-

外人ってやっぱ性根が腐ってるんだね
犯罪者を擁護してばかりいる
自分も同じ立場なら金を私的に使うから
犯罪者の気持ちが理解できるんだろうね
自分が被害にあったら簡単に相手を殺し正義を叫ぶのに
相手が抵抗できないアジアンだったら泣き寝入りしろって馬鹿にする
やっぱ欧米人って糞だ

-

ゴーンは無実だしな
出国も亡命であって犯罪じゃないし

日産が何をいっても無意味だよ

-

外人って馬鹿なのか?
会社の金を私的に使って当然みたいな意見がチラホラあるけど。
普通に横領だろ。

欧米人は契約や金には細かくて厳格だと思っていたけど、ルーズで流用容認派も多いのか…

-

外人は犯罪者側の目線でしか物事を見てないのがよくわかる

-

世界中を敵に回しても日産は彼を徹底的に追い詰めるべき。

-

ゴーンが完全掌握してた取締役会の承認はあっただろうし、お仲間の弁護士とか幹部にしてたし法的にはギリギリの線を攻めていたはず

-

CEOは会社財産を私的に流用する権利があるというのは欧米じゃ普通かもしれんが日本じゃ違法なんで。

-

つまりゴーンは泥棒って事だ

-

日本の会社は下請けと従業員を奴隷扱いするが、海外とのビジネスになるとクソ雑魚になる
というイメージがある。

何にせよ、日産の役員はアホ

-

表沙汰になった違法行為の時点で日産の問題ではなくなってるだろ
まあジャパントゥデイの読者層だしお察し

-

映画祭やリオのカーニバルが日産の為の出張なわけないじゃん、本文読んだ?としか言えないわ。

-

取締役会と監査会社、新生銀行の責任追及しないから
こんなツッコミ受けるんやろ

-

外人と日本人の倫理観が違うからね
いちばん悪いのはルノーと手を組みゴーンをCEOにした当時の日産幹部

-

凄いな、西洋人ってのは昔から変わらんね
犯罪者を擁護するのを楽しむなんて悍ましいわ

-

不正額は350億だろ
外人のコメント見るに外人を人間と思って扱う必要ないな

-

世界が日本や日産を笑っても日本人は笑っていないし日産の味方だ
ゴーンふざけんな
社員の首を切りまくって生活苦に陥れておきながら何をしているんだ

ななし

どんな層が擁護してるんだろ?
日頃から勝ち組は新たな特権階級なんだから好き勝手やる権利があるって思想の持ち主なら別にいいけど、日本人は黙ってろって感じのがずいぶんいる印象

a

ルーザー外人の便所の落書きだろ

いまゴーンが住んでいるレバンの家も日産の金を掠め取って購入したものだよ
日産は立ち退きを求めてレバンの裁判所に提訴している

-

海外のマスゴミが忖度して報道しなかっただけ

-

タイトルと本文の内容がかけ離れてる件

-

外国人ってバカなんだなーってつくづく思うわ、バカっていうのは感情優先で真実を見ようとしないって言う意味な

-

外国人にはこういう考え方が当たり前なら日本企業にいる外国人幹部が何やってるか知れたもんじゃないな

-

日本のやり方?
外人って屑で卑怯なんだな

-

実際日産の売り上げに響きそうやな、ただでさえ不振なのに

 

薄々気づいてたけどこれが外国人の標準的な考え方なら日本人と合うはずもないね
こんな外国人たちが日本に入って来るとかおぞましいわ
これ差別でもなんでもないと思うんだけど…

-

ゴーンの親父は札人を犯したような犯罪者で、刑務所に収監されていたが、係官を買収して自由に出入りしていたような人物だからな。この父親にも商才(たぶん裏社会の商才だと思うが)はあったようで、その後ブラジルで成功している。父と子の人格は違うというものの、蛙の子は蛙と言う言葉もある。レバノン人で札人犯の子、フランス政府の駒、それがゴーンの実像だ。

-

これまで、ゴーンが直接に営業して、日産車をどれだけ販売した❗❓
日産は大衆車メーカー、ゴーンが1回接待したら、自動車が100億円売れるのか❗❓
ボーイングやエアバス1機、または高層ビル建設1棟を販売するのと訳が違う💢
しかも、ベルサイユ宮殿はフランス、ルノーを差し置いて、日産車が売れるか💢

-

待て待て、ガイジンにも種類はいる
全部が全部現生人類に劣る知能というわけじゃない
ちゃんと見分けて行こうぜ 色とかで判るよ

-

>日産の為の出張で彼が自分の金を払うとでも?

頭弱いのがばれちゃうよなー

-

外国人がそうとう飼いならされてるのが良く分かるコメントだねw

それはそうと株主はこの件について何も言ってないの?完全に私物化されてるんだけどそれでいいのかね?また、ゴーンは株主になにか言うこと無いのかな?
株という本来は古物取引に近いものなのになぜか投資(新規株ならそうだろうけど)と呼ばれるインチキさと同じ白人の詐欺気質と従順さが良く分かるね。

-

これが外人

-

1000億円以上だろうという声がある

-

なんだよこれ。
騙された方が悪い説か?

まだまだ出てくるだろう。
数百億では済まないと思うな。

悪用できるように構築してからやっている。
大抵、一つ一つの事柄は「う〜〜ん、そうかなぁ?」程度なんだよね。
全体像を練り上げて作ってるのは、それが見えてくるまで周りって気が付きにくいもんだ。

詐欺師が使う手だからね。

-

少なくともゴーン退任前のここ数年は創業以来最大の利益をだしてたし
配当も多かった、雇用も増やしていっていた
それが経営がかわって利益99%減、配当7割減さらに減らす、それから大幅リストラ宣言
ゴーンの人脈作りで日産が利益得ていたならそれは経費でしかねぇじゃん

重役以上なら役員会通さなくても決裁できる権限あったりするのではないのか?
それを何度か繰り返せば相当の金額を1箇所または複数の別会社に移動できる
あとは好き勝手に使うだけ。その場合、本人以外の責任はなさそうだが

-

ソースを短縮URLで書くなよ
案の定Japan Todayだし

-

株主から金を預かっている株式会社だぞ
有り得んわ

-

今になってその話を出すのは日本人が見ても間抜けではあるな。
全ての使い込み事件について言えることだけど、金額が多いと単純に被害者可哀想にならず「もっと早く気づけよ」となるわ。

実際問題、会社の会計監査とかどうなってたんだ?
個人が帳簿弄って横領できる金額じゃないだろ。黙認した役員はいるだろうし協力者だっていたはず。
全責任を一人に押しつけるのは無理あると思うわ。関係者全員に責任とらせろよ。

-

父親と同じ!とんでもない悪党!それフランスでのことね、日産の分は入ってないでしょ!

-

結論、やつらはバーバリアン
今後は1人残らず厳しく取り扱うことだね

-

ガイジンを見たらドロボーと思え。

これはその通り。この反応見たらそれは間違いない。

日本人社長で、日産がもとに返り咲いたら日産の勝ち。

それまでゴーンを追う手を緩めてはいけない。

-

馬鹿だなあ外人さんってwww哀れで草
今のところ公表出来るのはこれだけってだけ
ルノー合わせて100億近くの裏金動かしてる容疑だぞ
じゃなきゃどうやったらプライベートジェット機に50億出せんだよwwwバーカ

-

トドのつまり、世は白人至上主義から、「人権が…人道が…」と言われながらも
欧米のルールが常識であり、絶対である!との考えが抜けていねぇーんだろうな…。
ゴーンにしたって、日産を再建する…の体でルノーが送り込んだ、あわよくば乗っ取って、ルノーも仏国政府がウハウハ…な皮算用があったんじゃねぇーの?
世界的な年間自動車販売数にしたってルノーは日産より劣るのに、ルノーがマウントをとるポジションは変わらなかったし、結局のところ、ゴーンが日産の経営悪化の解決策は、工場閉鎖と人員削減というコストカットをしただけだし…。普通は社員の人生や生活を考慮しクビ切りをためらうが、所詮は他所者の外国人…容赦なく切れる無慈悲がなせる技。実際問題、日本のトップ企業のトップ5の役員は全員外国人であり、ベスト20の内の半分である10人が外国人の役員。当然ながら、支払われる年間の役員報酬額は…ウン十億円!
コストカットしておいて己はガッポリと報酬を持っていく…。なんか違くねぇ?

-

勝者、ヒーローのゴーン、間抜けな負け犬日産
残念だがこのイメージはもう覆らないよ

-

日産はルノーと提携する時点で一度負けてるけどなw
あの時に潰れてればよかったと思ってるし、あれから日産の車には全く興味ない。
ゴーンも日産も大っ嫌いだから。
クソ野郎にクソ企業。

-

ゴーンの言うことは信じて日本の検察や日産の言うことは信じないって明らかなレイシズムじゃねぇか!

-

たとえるなら100kmオーバーのスピード違反で捕まったやつがゴーンだ
他の奴もやってるだろと言われてもこいつほどの大物で露見したやつはそうそういない

-

お前ら!これJapan Todayだぞ!?
外人の中でも頭が可哀想な連中が集まってるところや

 

欧米では会社の金を横領しまくっても非難されないのか。せや、欧米の会社に入って横領しまくればええんや!

って考えればいいのかな?ゴーンを何故か擁護する池沼外人どもめ。

-

因みにゴーンはアメリカでも会社の金を私的に使って訴えられてるからな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。