NHKがネット同時配信開始へ、在日外国人からは懸念の声(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

NHKがネット同時配信開始へ、在日外国人からは懸念の声(海外の反応)

aggggda.jpg
NHKは15日、テレビ番組を放送と同時にインターネットで配信する同時配信サービス「NHKプラス」について、4月から1日18時間に限定して配信を始めると発表した。3月からは1日17時間の配信を試行する。  NHKは4月から24時間配信を想定していたが、総務省から事業費縮小を求められ、18時間に短縮。上田良一会長は15日の記者会見で「限定的な開始になるが、公共メディアとしての役割をしっかり果たしていく」と語った。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/30vvd33
関連記事





・パソコンを所有していると、受信料を支払わせるのか?



・そして受信料を払わないといけない。



・退屈な放送なのに。



・ノーサンキュー!



・全く興味がない。



・一体誰がネット同時配信を望んでいるの?



・これってみんながNHKの集金人にアンテナがないと言っているから?



・NHK集金人の撃退法。
「スイマセン、ニホンゴワカリマセン」
NHK「テレビありますか?」
「テレビ売ってるの?いくら?」
NHK「もう結構です」



・↑英語を使うのはやめておけ。
彼らは英語を理解し始めている。



・↑アドバイスありがとう。
それならば、タガログ語を使う。



・深夜に嫌がらせにやってくるのが待ち遠しい。



・ネット環境があれば、NHKは受信料を支払わせにくる。



・待ってくれ。
イギリスでは既にテレビでNHKを視聴できる。
ネットでも配信し始めるの?



・NHK Worldは何年も前からオンライン放送しているじゃないか。



・日本のテレビは世界中でストリーミング配信して欲しい。



・車にGPSシステムが搭載されているから、受信料を払えとNHKの集金人に言われたことがある。
彼曰く、テレビ放送を受信できるから。(私のは受信できない)
追い返そうとしたら、ドアに足を挟んできた。



・最近のNHKの受信料はいくらなんだ?



・素晴らしい。
テレビを持っていない人から受信料を取ることを正当化するために、ネット同時配信を始めるんだね。

コメント

-

国営放送みたいなもんだから公共料金として払うしかないよ
嫌なら好きな国へ行くしかない
日本人だって納得いってないんだから和田政宗の電波オークション化活動に懸けるしかない

-

いや、外国人は集金から逃れるのは簡単だし
ヤクザに至っては集金人がびびってそもそも集金すら
されてないという現状だ

-

公共料金の意味がわかってないな
水道やガスを使ってないのに強制的に契約させられるか?

-

国営放送みたいもん、では駄目だろ。国営放送じゃないんだから?国営放送ならみんな払うわな。

世界中で日本だけの異常さに気づかないと、N国のあれが失敗したがみんな真剣に考えるいいキッカケになった。

NHKを見ますか?→見ます→契約

見ません

契約せず

NHK受信出来なくなる

こんな当たり前の事をやらないのは異常なんだよ

-

NHKの悪評が世界中に広がって、外圧で国内世論も解体に傾けばいいのに
守銭奴の銭ゲバ大嫌い

-

強奪した受信料は高い給料とボスの中国へ〜

-

ちくしょう、NHKは俺にネットをやめさせる術を心得ている・・・
光回線とスマホ回線を解約しなくては・・・orz

のび太

願わくば、NHK受信契約者が固有のIDとパスワードを使ってログインして視聴する方式にしてほしいな
テレビやスマホなどの受信機器を持ってないからNHKの受信契約してないが、ネット接続できるなら無条件でNHKとも受信契約を結ぶとかはマジやめてほしい
テレビもスマホも不要だが流石にネットの契約を切るとかは厳しいわ

-

受信料値上げは勘弁して

-

勝手にネット配信してパソコン所有者からも金を取る
日本一の悪徳商法だな

-

> 一体誰がネット同時配信を望んでいるの?

うちの実家だな
アンテナ間の雑木林(他人所有)が伸びてきてNHKだけ受信レベルが低くて困ってる
こっちのアンテナ高くしたりと色々やってきたけどいよいよ映らなくなってきたし

-

NHKをぶっ壊せ

-

一応この件に絡んでNHKが将来ネットからも受信料を…みたいな動き見せたら総務省に付帯業務として予算縛るからって激おこされてそれだけは勘弁してって折れたけどな
通信費抑えたいからって携帯事業者とやり合ってる総務省にしてみればいらんこと考えるなってとこだろう

-

韓国では請求される電気料金に含まれて徴収されるらしい。
NHKも” スクランブル ”したくないのなら、電気料金に含めて徴収する様にし、
異議のある人に対しては申告してもらい、今まで集金係だった人を個別に調査に向かわせ判定するシステムにすれば良いのに。

※ 友人で集金係をやっていた者がいたが、暴言や暴力的な攻撃を受け、やっぱ嫌だったらしいよ。これなら集金係の人も嫌な目に遭うのが少なくなり、仕事も捗ると思うのだが。

-

テレビを捨てた時に受信設備がないことを確認してもらって
契約解除したんだがまた来て契約しろって言うのかな

-

見ないのにパソコン持ってるだけで払わないといけないの?

-

配信するのは勝手だが、それを根拠にTVのない家庭から徴収する気ならさすがに怒るぞ。

名無し

スクランブル放送にするか、国営放送にするか、民放にするか
NHKに決めさせればいい
テレビが贅沢商品であった黎明期に受信料で技術開発や設備強化
を行ってきたが、もうそんな時代ではない、NHKは利権のカタマリ

-

とりあえずは支払わなくてもいいことになったけどいずれ料金の値上げとかし始めるだろうな

-

集金してきたら
本気でつぶすしかないな

-

もうNHKの集金方法を変えるか国の財源から出すかしかないんじゃない?
今集めてる資金から減らさず、別の財源から確保する方向へ移行するのは確かに難しいけどね。今払ってる人がどうしても割を食うけど、仕方がないんじゃないかな。

個人的には今払ってる人は年金としてバックする形にして、集金制度を廃止したらいいと思う。

-

Nネット
H入ってんなら
Kくれよ受信料

-

これは絶対おかしい
放送税じゃん
どうして法人が徴税権を持ってるの?
やるなら国営化して放送税として納税させるべきだよ

-

NHKがなりふり構わず横暴を振るうようになったのは安倍政権になってから

774

月額3000↑とか高すぎるんだよ
年間950円くらいならみんな払う
余計な番組は全て廃止して有料でBSで
地上波は朝昼晩のニュースと緊急時のニュースだけでいい
これで年間950円で済むだろって言う
職員の人員を整理して給与を民間以下にすれば万事OK

-

受信料払ってから言えよクズども

どんだけ~

災害時の報道を非契約者には見せない、というわけにはいかない。
一方、非常時とはいえども放送コストはかかるし、日ごろから施設を維持
するだけでもコストはかかっている。
つまり、N国式はそもそもダメ・・・

税金で放送設備を維持するのがよい。
政治との兼ね合いは、総予算をGDPの0.1%に固定すれば、ある程度
防げるはず。その上で参議院選挙に便乗して「NHK選挙」を行う。
代表無くして課税なし。税金でやり以上、選挙は必要だ。
で、税金でやるんだから、作った番組はすべてネットで無償公開する。

GDP0.1%だとすると、現時点で5000億円程度。
国民一人当たり、年間5000円。月額なら500円を割る。
ああ、独り者も6人家族も同額、って現状もヘンだわな・・・

-

NHKの取るべき行動はこの2通りだろ。

・年収1000万円を半分に減らして国営放送の公務員になる
・スクランブル放送化して国民の持つ契約の自由を順守する

-

海外からも受信料とれや

-

国営放送じゃないのにそのフリをして金を盗んでいく泥棒放送局

他の民放だけで十分なんだよね

名無しk

法律で決まってんだから 外人も日本人モドキも払えよ!
税金払いたくないと一緒だ 嫌なら他国に行ってくれ!!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。