外国人が日本で安心して生活できる環境を充実させる必要があると思っている日本人の割合(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



外国人が日本で安心して生活できる環境を充実させる必要があると思っている日本人の割合(海外の反応)

dgddfd.jpg
内閣府は17日、「基本的法制度に関する世論調査」と「外国人の受け入れに伴う環境整備に関する世論調査」の結果を発表した。難民や人道上の配慮が必要な人の受け入れについて「どちらかといえば慎重に受け入れるべきである」「慎重に受け入れるべきである」は56.9%だった。以下略(日本経済新聞)
今後、外国人が日本で安心して生活できる環境を充実させる必要があると思うか聞いたとこ ろ、「充実させる必要がある」とする者の割合が74.3%(「充実させる必要がある」31.4%+ 「どちらかといえば充実させる必要がある」42.9%)、「充実させる必要がない」とする者の 割合が16.5%(「どちらかといえば充実させる必要がない」10.9%+「充実させる必要がない」 5.6%)となっている。以下略(内閣府:外国人の受入れに伴う環境整備に関する世論調査 令和元年11月調査)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/30x4dA8
関連記事




・政府の調査によると、約75%の日本人が、日本は外国人居住者がより住みやすくなるようにするべきだと答えた。



・じゃあ、曲がりくねった線を使うのをやめて、英語を学び始めろ。(冗談)



・やめておけ、日本。



・この調査はカルロス・ゴーンがお金を出したの?



・これは本音と建前に過ぎない。
そうは言っているが、本音は違う。
長崎の神社が外国人を禁止にしたばかりだ。(笑)



・↑ああ、観光客が神社を破壊して、ゴミをまき散らしたからね。



・↑中国人?



・↑いや、韓国人のグループだよ。



・日本人は外国人の隣に住むよりも日本人の隣に住む方が楽であることを知っている。



・銭湯は日本人だろうと外国人だろうとタトゥーのある者の入浴を禁止にする。



・↑減ってきているだろ。



・日本で時を過ごした外国人としては、素晴らしい時間を過ごしたし、疎外感は感じなかった。



・↑私は日本に住む外国人だが、訪問するよりも生活することは面倒だよ。
それにメッキが剥がれるのをたくさん目にすることになる。



・今、6度目の日本旅行に来ている。
日本に住みたい。



・↑正直、住むのと訪問することには大きな違いがある。
日本に住むのが酷いことだとは言っていない。
でも君が気付いていないことが毎日起きる。



・何をやるにせよ、日本は自分たちが正しい決断だと思うからやるべき。
愚かな外国人がうるさいからではなくね。



・日本は本当に特別な国だ。
とても先進的であると同時に伝統が残っている。



・日本は地球に残る愛国主義的な国の1つだけど、外国人嫌いはそれほど酷くない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告