海外「日本はやはり中国が嫌いなんだな」安倍首相が再選した台湾の蔡氏に祝意(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本はやはり中国が嫌いなんだな」安倍首相が再選した台湾の蔡氏に祝意(海外の反応)

a_20200119084254da5.jpg
【台北=伊原健作】台湾との友好関係を重視する超党派の「日華議員懇談会」の古屋圭司会長(自民党)は17日、台湾総統選で再選した蔡英文総統と台北市の総統府で会談した。古屋氏によると、安倍晋三首相から託された自民党総裁名の親書を手渡したという。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/38mBNvc
関連記事





・日本はやっぱり中国が嫌いなんだな。



くまのプーさんが怒る音



・日本はプーさんから「過ちを正すように」非難されるだろうね。



・台湾を手放すことで中国が得るものは多い。



・いいぞ、日本。
我々の「リーダーたち」にも、これくらいの度胸があったらな。



・↑度胸の話ではなく、気にしているかどうかの話。



・↑我々のリーダーって誰の事?



・↑中国に面と向かって立ち向かわない指導者たち。



・↑安倍晋三はこの件で良いことをしたとしても、クソったれに変わりはない。



・安倍晋三は日本では共和党や保守派に相当する存在であることを知っているよな?



・↑共和党や保守派の何が悪いの?



・↑安倍晋三は日本の残虐行為をなかったことにする歴史修正主義者と言った方が正確。



・日本と台湾は、中国が最も嫌う国であることを考えると、中国と中国人はこのニュースに怒るはず。



・↑私は良い挑発を見るのが好き。



・↑しかもそれが中国相手だとね。



・日本はアジアで2番目に嫌われている国でもある。
大日本帝国が犯した歴史は忘れられないが、中国は全体主義のコントロールとジェノサイドでこの地域をディストピアに導こうとしている。



・民主主義選挙での勝利を祝福することが、悪口になるなんて、我々は住んでいる世の中は非現実的。



・わお!これは大きなニュース!
政治家が政治家を祝福するなんて。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告