FBが習近平を「ミスター・くその穴」に誤訳して海外ビックリ仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

FBが習近平を「ミスター・くその穴」に誤訳して海外ビックリ仰天!(海外の反応)

yrsssssss.jpg
【1月19日 AFP】交流サイト(SNS)最大手、米フェイスブック(Facebook)は18日、盛んに喧伝(けんでん)されている中国の習近平(Xi Jinping)国家主席のミャンマー訪問中、ビルマ語から英語への翻訳で習主席の名前が「Mr Shithole(ミスター・シットホール=ミスター・くその穴)」と誤訳されていたことを謝罪した。以下略(
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2v3uI4C,https://dailym.ai/3arOF59
関連記事




・素晴らしい。私にはこの笑いが必要だった。



・こんな風に習主席を侮辱するなんて酷い。



・誤って?はいはい。



・本当にエラーだったのだろうか?



・面白すぎる。笑ってしまった。



・ワロタ。でも彼のことを気の毒に思う。



・プログラミングや自動翻訳のエラーでこんなことが起きるとは思えない。



・プーチンが相手なら犯さない間違い。



・中国語を英語に翻訳するのは厄介。



・アメリカには、ミスターけつの穴がいるんだよなぁ。



・訪問しているのがトランプだと思ったんだろ...。



・フェイスブックなんて使うな。



・残念な訳だが笑った。



・オーマイゴッド!
ザッカーバーグは中国で金を失うかもしれない。



・謝罪は必要ない。意図的にもので、面白かった。



・フェイスブックは共産主義者が好き。



・理解できない。何が問題なの?



・チベットを解放しろ。



・ミスターくその穴が香港の人々を抑圧しているのなら、そのような嘲笑的な称号に値する。

コメント

-

つまり肛門様だw

-

日本語訳でも「臭近屁゜」と変換されるからな。
穴が血、間違いでも無いぞ(笑)

-

的確ゥ!

-

FB創設者は中国からBAN食らってるんだっけ

-

ビルマ語読めないと思って好き勝手やってんのかwww

-

サウスパーク並のセンスだなw

-

日本には何人くらいこの称号が似合う政治家がいるのだろうか?

-

まさに臭キンペーに相応しい名前だw

-

銀魂に結野(けつの)アナってキャラいたなあ

匿名

変換機能を過信しない方が良い典型例だ。
誤訳は想定可能なので翻訳担当者のミスでしょう。

-

くその穴と天皇陛下を会わせるくその穴総理

-

このケツの穴野郎って汚いハリーさんに言われるんですねわかります

-

自動翻訳使ってるとわかるけど
勝手に意訳するんだよAIだから
その言葉の世間の認識を散々学習したAIがそう判断したってこと

ななし

これに比べればプーさんと呼ばれても構わない気がしてきたんじゃない? 笑

-

あーあーあ、ザッカバーグw
嫁さんに滅茶苦茶DVされるなw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。