日本人は捜査当局を信用しがちで、逮捕=有罪だと思っていると思う?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本人は捜査当局を信用しがちで、逮捕=有罪だと思っていると思う?(海外の反応)

sgssssssg.jpg
(スレ主)「容疑者が警察や検察からどのように扱われるか、多くの日本人に知られていない。
日本人は捜査当局を信用しがちで、逮捕された人は有罪だと推測している」
この声明に君は同意する?


海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2RDOZp8,http://bit.ly/2TEAVyc
関連記事




・完全に同意する。
そして悪いことだ。



・私はそう思わない。以上。



・これほど世間知らずな発言を初めて聞いた。



・カルロスに尋ねろよ。



・ゴーンはハメられた。



・後半の部分は事実だろうね。日本の文化らしい。
前半がどうなのか知るのは不可能。



・あいにく、多くの日本人は自分が逮捕されるまで相反する感情を抱いている。



・「日本人は捜査当局を信用しがちで」
↑これが日本の大きな問題。このせいで日本には問題がたくさん起きている。



・そういうものなのだから、仕方がない。
私は外国人だから、それが気に入らなければ、去る選択肢がある。
もしくは違法なことは一切しない。



・この声明は事実だが、多くの日本人は必ずしも当局を100%信用していない。
ただ日本人は興味を持たないか、ヨーロッパのように変えたがらないだけだ。



・名探偵コナンや他の探偵アニメを見る限り、日本の警察は無能。



・重要なのは、日本には法と秩序が存在していること。



・私の意見では日本の司法制度は、第三世界のそれのよう。
時にそれよりも酷いかもしれない。



・日本の制度は、公平な裁判を受けられるという基本的な人権を尊重していない。
国際的な比較や専門家に尋ねれば、簡単に事実だと分かる。



・外国人である私の答えが重要でないことは明らか。
でも日本は世界の中でも最高の国の一つ。
彼らの司法制度が見直され、改善されることを祈る。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告