海外「沸点低すぎ!」日本のファッションブランドが浴びた批判に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「沸点低すぎ!」日本のファッションブランドが浴びた批判に海外びっくり仰天!(海外の反応)

hshsfsgss.jpg
日本のファッションブランドのコムデギャルソンが、黒人に多く見られる髪型のかつらをファッションショーで白人モデルに着用させ、「文化の盗用」との批判が起きている。 コムデギャルソンは17日、パリ・ファッションウィークに合わせて男性服の秋冬コレクションのショーを開催。白人モデルがコーンロウ(多数の細い三つ編みでつくる髪型)のかつらを着け、ステージを歩いた。 これに対し「不快だ」、「日本の前衛ブランドは後戻りしたらしい」などの批判の声が、ソーシャルメディアであがった。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2RaSGn9,https://dailym.ai/36bQv6Z
関連記事





・ただの髪型だろ。それ以上でもそれ以下でもない。
どうして最近の連中は何にでも腹を立てるんだ?



・世の中には、くだらん連中がいる。



・面白いじゃないか。



・おいおい、ただのファッションショーだろ!



・俺は本当に怒っている...そんなわけねーだろ。



・普段の私はこういうことに同意しないけど、これは不必要だし、趣味が悪いと思う。



・どちらにせよ、ダサい。



・服も含めてすべてダサい。



・ただのヘアスタイルでしょ。
誰の物でもない。



・一体誰が本気で気にしているの?



・何がいけないんだ?
黒人だって、ブロンドのストレートヘアのウィッグをいつも着用しているじゃないか。



・コーンロウが黒人の物であることを私は知らなかった。



・私にはエジプト人のように見える。



・モデルはとても悲しそうにしている...。



・大学に行かないと、これに気分を害することはない。
訓練を受けたプロの被害者のみが、これに気分を害する。



・確かに馬鹿みたいに見えるけど。



・次は何?



・オーマイゴッド!嫌なら見るな!



・何でもかんでも人種の話になる。



・マジか?みんな敏感過ぎだろ。



・じゃあ、黒人のストレートヘアは駄目なの?
金髪に染めることもダメ?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告