海外「沸点低すぎ!」日本のファッションブランドが浴びた批判に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「沸点低すぎ!」日本のファッションブランドが浴びた批判に海外びっくり仰天!(海外の反応)

hshsfsgss.jpg
日本のファッションブランドのコムデギャルソンが、黒人に多く見られる髪型のかつらをファッションショーで白人モデルに着用させ、「文化の盗用」との批判が起きている。 コムデギャルソンは17日、パリ・ファッションウィークに合わせて男性服の秋冬コレクションのショーを開催。白人モデルがコーンロウ(多数の細い三つ編みでつくる髪型)のかつらを着け、ステージを歩いた。 これに対し「不快だ」、「日本の前衛ブランドは後戻りしたらしい」などの批判の声が、ソーシャルメディアであがった。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2RaSGn9,https://dailym.ai/36bQv6Z
関連記事





・ただの髪型だろ。それ以上でもそれ以下でもない。
どうして最近の連中は何にでも腹を立てるんだ?



・世の中には、くだらん連中がいる。



・面白いじゃないか。



・おいおい、ただのファッションショーだろ!



・俺は本当に怒っている...そんなわけねーだろ。



・普段の私はこういうことに同意しないけど、これは不必要だし、趣味が悪いと思う。



・どちらにせよ、ダサい。



・服も含めてすべてダサい。



・ただのヘアスタイルでしょ。
誰の物でもない。



・一体誰が本気で気にしているの?



・何がいけないんだ?
黒人だって、ブロンドのストレートヘアのウィッグをいつも着用しているじゃないか。



・コーンロウが黒人の物であることを私は知らなかった。



・私にはエジプト人のように見える。



・モデルはとても悲しそうにしている...。



・大学に行かないと、これに気分を害することはない。
訓練を受けたプロの被害者のみが、これに気分を害する。



・確かに馬鹿みたいに見えるけど。



・次は何?



・オーマイゴッド!嫌なら見るな!



・何でもかんでも人種の話になる。



・マジか?みんな敏感過ぎだろ。



・じゃあ、黒人のストレートヘアは駄目なの?
金髪に染めることもダメ?

コメント

-

でも日本人に成り済まして不味い和食や不衛生な寿司をばら撒いてる
誰がどう見ても悪い方向での文化盗用をしまくってる
中国人や韓国人には文句を言いませんwww

-

どのあたりの人間がこんな主張繰り返すんだ?

-

ほんとガイジンくだらねー

-

訓練を受けたプロの被害者で草

-

コムデギャルソンのブランド名は文化の盗用だと言われなくて済んだのか
奇跡だなw

-

少数でも不快に感じるものがいるならやめるべき

-

ギャルソンはいまだに尖ってるようで安心した
ファッションブランドなんて批判されてなんぼだが、この批判はアホすぎる
いつまでポリコレ続くんだか

-

文化の盗用だと騒いだり、沸点低いだのは、地球上では朝鮮人だけだろ?

-

白人でも昔はこういう上方した人いたのわかってるのにねぇ
これを黒人のものだっていうなら
黒人はこういうものであるという意識があるってことで
黒人をたらこ唇で描くことと同じ程度の話でしかなく、それは黒人に対して差別意識の塊だからこそ出る発想であるわけだよ

-

エジプト風に見えないのはどうかしてるけど
それでも肌の色が問題になるんだよなあw

-

似合ってない

名無しよん

コモンローにおけるコーンローの取り扱いとは

-

私も古代エジプトかと思ったw

-

黒人がスーツ着ることやめてから言えや

 

>黒人のストレートヘアは駄目なの?

本当にそうだよな。
でも黒人に対して文句付けたら「差別だー」って騒ぐんだろw
もう何も言えないな。

-

確かに黒人のストレートヘアはどうなの?とかなるよな。マジで外国人の偽善ぶりはブッ飛んでるな。

-

この髪型を発明した人間以外に批判する権利はないと思うが

-

白人「我々よりも劣る醜い黒人の髪型をさせられるなんて不愉快だ!」
って言いたいけど差別になるから文化盗用とか言ってるだけ。

-

髪型に特許なんてあんのか?
これが黒人の髪型なんて誰が決めたんだよ
こんなアホなことを言いだすから黒人は嫌われるんだろ
顔を黒く塗っただけで差別とか言いだすし
いい加減大人になれ

-

とんがりコーンもアカンのけ?

-

これって黒人による差別だよ
アジア系ならチベット人がこういう編み込みの髪型を伝統的にしてる
自分たちだけのもののように主張しないでいただきたい
それこそ文化盗用

関西人

たぶんダサかったからだろう…

-

文化は、様々な形態を持って、意識するしないに拘わらず影響しあって形成されるもの。

例えば、侍の矜持を、映画を見て感じる人もいれば、料理のマナーから感じる人もいる。
たまたま隣に引っ越してきた日系人の、挨拶やおじぎから無意識に取り入れる人だっている。
それが文化であり、それが文化が進歩していくと言う事。

更に現実的なハナシをすれば、文化盗用とは、「内実を理解せず、全く違うもの・自分勝手に解釈したものを、本物だと偽って使用する事」。
日本人でもない輩が、日本食ですらない料理を、ブームに乗っかってカネ儲けのために嘘偽りを吐いて売り捌いている、韓国人や中国人の様な行いの事を指す。

お門違いな事を言って批判しているのは、それが分かっていても自分の虚栄心を満たすために怒っているフリをしているだけの、低劣な人間。
惨めな事だ。

テヨン語だね

黒人と主張している成済ましが主なクレーマーだろう

をそとぬこ

(;ФωФ)私もエジプト人みたいじゃね⁉思たw黒人は思いつかなかった💦

名無し

もう黒人は嫌だ。

-

これが駄目ならスターウォーズやフィフス・エレメント的なやつ全部公開禁止にして来いよ。

-

いや、でも黒人の奴隷時代にスポットを当てた映画を見てみて。
本当にこんな酷い事が、黒人というだけで普通に起こっていたんだと思うと、辛すぎて黒人に同情するのがわかるから。ポリコレを言ってる白人の中には、奴隷時代に対する黒人への謝罪の意識もあると聞いたことがある。100年前の事って事では片づけられないし、何百年と続いた奴隷制度を経験した事のない日本人には、語る資格はあまりないと思う。

-

蛇の髪の毛ゴーゴン族はいた!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。