海外「な、なんだって~?!」日本のSNSで話題になった規制論に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「な、なんだって~?!」日本のSNSで話題になった規制論に海外興味津々!(海外の反応)

trtwssts.png
ビールや発泡酒より安く手に入る「ストロング系チューハイ」。多くの商品のアルコール度数は9%で、「安く酔える」と若者世代に人気だ。この「ストロングチューハイ」が、今、ネット上で物議を醸していることをご存知だろうか。きっかけは、昨年の大晦日。「『危険ドラッグ』として規制した方がよいのではないか。半ば本気でそう思うことがよくあります」とフェイスブックに投稿され、日経ビジネスなどに取り上げられたことだ。投稿主は、医師で国立精神・神経医療研究センター精神保健研究所の松本俊彦・薬物依存研究部部長だった。以下略(まぐまぐニュース!)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/38nE61b
関連記事






・な、なんだって?



・アルコール度数はどれくらいなの?



・↑9%。
弱いのは4~5%。



・↑ありがとう。
9%はアルコールでは普通だと思うけど。



・俺はストロングゼロが好きだ...。



・あれが強すぎるとみんな思っているの?う~ん。



・強すぎるって。(笑)
12%のアルコールを教えちゃ駄目だぞ。



・これは嘘記事だろ。



・これってションベンみたいな味がする奴だろ?



・↑最高のチェイサーだぞ。



・記事「500mlのストロングゼロはテキーラのショット4杯分に相当」



・私は発売当初からこのことについて語っていた。



・ストロングゼロ最高。



・問題ない...人それぞれなんだろう。



・オーストラリアでこれを手に入れることは可能?



・↑簡単ではない。
これや他のチューハイはアルコール取り締まる法律の違反になる。



・もしかしたら、みんなの飲酒観が変わってきているのでは?



・名前の通りだ。
酒が強い人たちのためのもの。



・強すぎると思うわないけど、ストロングゼロの味は好きではない。



・値段相応だろ。



・日本にいた時にソフトドリンクと間違って、買ってしまった。
美味しかったけど、たしかに強いね。



・酷い一日の後は飲みたい。
でも小さい缶で十分。
大きい缶だと酔いつぶれてしまう。

コメント

-

ここさ?外人も見てるってことで
「人工甘味料アセスルファムk」ってのを各国でどう考えてるんだか
反応見たいわな
外人の一般レベル

-

ほんと規制すべきだ。酒企業は危険ドラックを売るようなもの

 

甘いうえに炭酸だから、ビールよりよほど強いのにぐいぐいと飲めてしまう。
まあ、アル中御用達ってとこか。子供でも飲んだらうまいって言うだろうし。

-

他のお酒にも言えるのでは?
なぜストロングゼロという商品にこだわるの?それではただの営業妨害だ

-

アジア人というか日本人にはアルコール度数高すぎるよ
これで記憶飛ばすとか怖すぎる

-

ネットの方が100倍危険だから規制すべき
少なくとも免許制にしろ

-

酎ハイは本絞りレモン一択。味が全く違う。

-

普段取り敢えずビールの後
ウイスキーをストレートかロックで
飲む俺には9%の位で騒ぐ何て理解不能
但し酒は飲む物飲まれるべからず

-

めんどくせーな。酒なんかまとめて全部禁止しちまえば良かろう。あんなものはアホしか飲まん。

-

ドライバーに負わされている厳しいルールと同じにしたらいい。要とは車の運転関係なく問題を起こしたら飲酒で酔っていたからという責任転嫁できないという厳しい責任を負わせていれば、自制心は責任を天秤に乗せて自己完結させれるだろ。

-

臨床経験ならそうなるだろうよw
アルコール9%の500mlを三本も飲んで自失して暴れるような奴だから病院に来るんだろw

-

ソフトバンクはたしかに強いが、ソフトドリンクの事なんだろうか

-

飲み慣れてないだけだろ
飲み方わかれば普通の酒と一緒だ
スト0規制するなら他の酒も全部規制すべき

-

度数の問題じゃなく
ジュース感覚で飲めちゃうとこだと思う

友人の家で飲まされてえらい目にあったわ

-

他の酒では普通に酔うんだけど、レモンハイ系を飲むとすぐゲロするのはなぜなんだろう

-

日本人は遺伝子的にアルコール代謝能力が低い

-

お酒を全部違法にしてほしい

-

9%チューハイ愛飲者だけどジュースより安く売ってたりするのは正直疑問を感じる。
あとノンアルコール飲料(偽ビール)の価格設定が妙に高いのにも。

-

酒じゃなくジュース感覚で飲める割にアルコール度数がやたら高いってのが一番の問題だからな

-

国が認めた合法ドラッグってことにしとけば良いじゃん

-

つまり原材料の生産地不明ウォッカが悪いことになるけど大丈夫かなぁ?????
どこの国とは言わないけど大丈夫かなぁ?????
日本不買してる場合なのかなぁ?????

-

税収ありき
ってとこだよね、結局

-

酒税でいじめすぎた結果、メーカーが苦肉の策で出した禁じ手バイオエタノールだからな。
何事も締め付けすぎると害を為すって事くらい知ってるだろうに。
メーカーだって出したくて出したわけじゃないんやで。

 

砂糖の方が危険だ。
虫歯や糖尿の原因となる。
砂糖取締法を制定すべき。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。