海外「危険だ!」日本の公務員が起こした不祥事に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「危険だ!」日本の公務員が起こした不祥事に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ytddd.jpg
隣のホームへと線路を飛び越える男、奈良市の職員でした。危険な行為に非難が相次ぎ、奈良市が謝罪に追い込まれました。  動画が撮影されたのは近鉄奈良駅。18日にSNS上に投稿されました。  「Twitter」に投稿されたこの動画。男は奈良市の30歳の職員で、およそ3メートルの幅を飛び越えようとして線路に転落する様子が笑い声とともに写されています。  近鉄は「重大な事故につながる行為」としていて、警察に通報したということです。奈良市は午後4時から会見を開き、謝罪しました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/30JbCfR
関連記事



・彼は奈良市の職員で、何をやっただって?
オーマイゴッド。酔っていたのか?



・これが事実なら、彼はどんな罰を受ける?



・彼はもう奈良市の為に働けないだろうね。



・プラットフォームからプラットフォームへの一番の近道。



・電気が通っている線路の上に落ちなくてラッキーだった。



・両足で跳んでいたら、成功していたと思う。



・風雲たけし城のオマージュ大好き。



・危険だ。
電車が来たらどうするんだ。
絶対にそんなことをするな。



・高電圧が流れる線路だったら、彼は感電していた。



・凄いけど、バカだ。
良い試みだが、危険なのは明らか。



・もう既に彼は痛みを伴った罰を受けたと思う。



・頭を打たなくてラッキーだった。



・ほかのもっとジャンプに最適な場所があっただろ。



・男性の寿命が女性よりも4~6年短い理由を尋ねる者には、この動画を見せろ。



・良い挑戦だ。
彼は罰せられるべきではないと思う。
彼は東京五輪に備えているんだ。



・動画をネットに投稿したことが、罰みたいなものだろ。



・公務員が危険なことをしたら、罰を受けるの?



・練習はうそをつかない。
五輪の準備は出来た。

コメント

名無し

いつものバカッター

-

惜しいな

-

市の迷惑防止条例違反だったりして笑

-

地下鉄には第三軌道による集電も有るからマネする奴がでると危険な事だと理解させないとダメだな。

-

10代や20前後ののクソガキかと思ったら
30にもなって何やってんだこの馬鹿は

名無しよん

どうせ問題になるなら、せめてキレイに成功した動画で問題になりたいところだなあw

失った市民の信頼を云々という市側のセリフも、ある意味ちょっとなあ。市民は、市の職員がきちんと市の仕事をすることを期待しているのであって、「勤務時間外にアホなことをやらないはずだ」という信頼をしているかといえば、それは別に、ほかの社会人一般に対するものと同程度であって、市の職員だから特にどうこうという話でもない(警察官と消防士と教員は別だが、警察は都道府県)。といって言わないわけにもいかないだろうが。

-

うっわ…よりによって近鉄か
守銭奴で有名だからいくら請求されるやら

-

しているのかもしれないけどこの動画じゃわからないから言うね

近 鉄 に 謝 罪 し ろ よ

首にしろ

似非同和と在パヨの聖地なだけあるな~

-

おまえらの国だとこの程度の事はニュースにならないだけで山ほど起きてるけどな

-

酒って怖いと思いました by未成年者

-

また日本のバカち~んか。日本の評判を下げるのはいつもち~んだからほんと糞だわ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。