中国当局「新型コロナウイルスは変異していて、拡大の恐れ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国当局「新型コロナウイルスは変異していて、拡大の恐れ」(海外の反応)

reeraaaa.jpg
[北京 22日 ロイター] - 中国衛生当局者は22日、感染により9人の死亡が確認されている新型コロナウイルスについて、適応し変異しているとの見解を示した。感染拡大を食い止めるのは困難な状況とみられる。 同当局者は記者会見で、ウイルスは野生生物を違法に取引する市場から発生したと説明した。 以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2RkAQ1b
関連記事




・どうして悪いことはいつも中国発なの?



・もう既にアメリカのワシントン州にまで到達している。
凄く恐ろしい。



・まだ1月が終わっていないのに...2020年は狂気じみている。



・中国は封じ込めたいのなら、どうして人々に旅行をさせるんだ?
(特に他国に行かせるな)



・ヒトからヒトに感染している。
既にウイルスは変異している。



・素晴らしい。ウイルスの変異こそ我々に必要だったこと。



・しかも中国の春節にこれが起きている。
大勢の中国人が旅行する。



・「中国製」だからさ。
落ち着いてよ。
そんなに長持ちしないから。



・中国から観光客が来ないようにして欲しい。



・この裏で大儲けする連中が出てくる。



・世界には良いウイルスが必要。
自然の人口抑制だ。



・中国政府が人口を減らすためにウイルスを開発したことを我々みんなが知っている。



・どうしていまだに中国から出入国することが許されているの?



・中国発のフライトをまだ禁止にしていないの?



・トランプの方が危険だと思う。
まずは彼を大統領執務室から追い出そう。
それからウイルスの心配をしよう。



・いつも通りの中国。
既に手遅れ。



・普通のことだ。
手を洗って、人混みを避けろ。



・ウイルスって変異するものだから。



・2週間前に見た映画を突然思い出した。
コンテイジョンだ。

コメント

-

環境少女は中国行かんのか?

-

細菌兵器として変異させたのが漏れちゃったんでしょ?

-

新型病原菌の大発生地である中国から生まれたウイルスや病原菌のほぼ全てが海外に流出して多くの死者を出す法則。
あいつらほんと自浄能力無い、医療だけでなく政治から軍事に至るまで。

-

これで中共が春節の連休を延期したりすれば、少しは見直されるんだろうけどね。

名無し

安定のチャイナクオリティー

-

朝鮮人の入国を全面禁止にするべきだな

匿名

ウイルスが変異して治療が困難なら中国政府は自国人に渡航禁止を発令するべきだろ。

寧ろ、早期に対応しなければ国際的に大問題になる可能性がある。

匿名

中国本土は全国民に外出禁止を発令すれば良い
少なくても感染拡大の防止にはなる

-

ウイルスっていい加減なものだから。
複合感染すると出芽時に遺伝情報が混じって、どんどん変種が現れる。

-

今更かよ

-

外務省は入国制限しろよ!本当に仕事しねーな。
防衛相と厚労省も動けよ!

-

同じ飛行機に乗った人達に既に感染しているとしたら・・・

名無し

1億人死んでもまだ13億人、大丈夫アル

通りすがりの

今回の意味の「変異」は、「ウイルスの感染力がアップしたらしい」という意味だな
スーパースプレッダーというんだが、同じウイルス感染なのに、ウイルスの感染力を増してしまう人がいる
体内でウイルスを変異させてしまう人だ
発生源、武漢の医療従事者14人に一気に拡大した件で、全員ある一人の患者の治療に関わっていたことが確認された
しかしそもそもこのウイルス、殺傷力も感染力も元々強くない
致死率も通常の「ウイルス性肺炎」と同じかそれ以下だ
仮に感染者の実数が中国発表の10倍だとしても、人口比と密集度を考えたらこのウイルスは感染力がかなり弱い方だ
WHOのHPを読んでみるといい
まあ英文なんだが
WHO発表によると、渡航禁止令出すほどでもない
日本語なら厚生労働省のHP
こちらは簡易版だが、どんどん最新情報にアップロードしてる



通りすがりの

肺炎は健康な人が感染したところで「しばらく入院、やがて回復」で済む
しかし肺炎は入院患者の死因No.1なぐらいで、爺さん婆さん、元々体の弱っている人は気を付けないといけない
対策としてマスクはあまり役に立たない
「こまめにしっかりと手洗い」が一番重要
次に「水分を切らすな」
これは毎日大量に診察をこなす医者がやる防御法だが、人間は口と喉が乾燥するとウイルスに感染し易くなる
冬は乾燥するし、ごくごく飲むより、「こまめに確実に水分を取る」「喉が渇いてなくても、渇く前にちょくちょく飲む」これが肝心
ジュース、コーヒー、アルコールはこの場合水分にカウントされないので、飲んでも全く意味はない

-

中国政府が武漢を封鎖したね。(ソース:NHK)

でも、武漢に入った「SARSの時に活躍した某医師」によれば、当時よりも事態は深刻との事。医療機関はパンクしており患者を隔離できていないそうな。おまけにSARSの原因ウイルスと比べ潜伏期間が数倍長いため、武漢から中国全土にウイルスキャリアは散らばり「封じ込め」に失敗。SARSの時より状況は良くないそうな…(ソースはJBPressだが)

日本政府は微博とかからも情報収集しなきゃあかんよ。中国のオフィシャルなアナウンスをアテにしていても意味ないから。

-

南極に逃げないと

-

>トランプの方が危険だと思う。
まずは彼を大統領執務室から追い出そう。
それからウイルスの心配をしよう。

これどうするんだよアベ
と似てるな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。