海外「お前のせいだろ!」ゴーン被告の「日産は2~3年以内に倒産」発言に海外からツッコミ殺到!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「お前のせいだろ!」ゴーン被告の「日産は2~3年以内に倒産」発言に海外からツッコミ殺到!(海外の反応)

rttfssh.jpg
前略 郷原氏は元東京地検特捜部の検事でゴーン被告の逮捕以降、メディアなどを通じて検察の捜査手法に関する批判を展開していた。郷原氏は4月に予定されていたゴーン被告の公判に向けて、昨年11月から12月にかけて同被告に計10時間以上のインタビューを行っていた。ゴーン被告が逃亡する直前の12月27日に最後のインタビューをしていた。   ゴーン被告は郷原氏に対して、経産省などの日本政府の後ろ盾がなければ西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)が知らないところで他の日産幹部が同被告に対する内部調査を行うことはできなかっただろうと述べたという。また日産は今後2、3年内に倒産するだろうとの考えも示していたという。日産広報担当の百瀬梓氏はゴーン被告の発言についてコメントを控えるとした。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2RmyvTr,http://bit.ly/2RCxntC
関連記事





・弁護士によると、日産が2~3年以内に倒産するとゴーンが予想した。



・お前が金を盗ったからだろ。



・まるで中国人民武装警察部隊。
俺がいないとお前の命はない。



・どうやら企業を生き残らせることが出来る男は彼だけのようだね。



・日産に盗んだ金を返して、出頭しろ。



・こういう予想をするのは、人格に問題があるから。



・この男は日本を金の成る木としてしか見ていない。
彼からすると、日本人は弱弱しい黄色の農民にしか見えないのだろう。



・ゴーンのような人間には道徳がない。
もうすぐ物乞いとして生きることになるだろう。



・典型的な西洋の無能なCEO。
今は日本人のせいにしている。



・こいつはルノーに支配力を与えて、日本を売ろうとした。
日本はそれを裏切りと考えた。



・日産の車は最低なのに、道路で走る車の4分の1を占めていることが理解できない。



・↑2009年にGMが倒産した時、彼らの販売台数は世界2位だった。
彼らに共通点があるとは言わないが、販売台数は自動車メーカーの経営の健全さを測る上で役に立たない。



・↑GMが倒産したのは、金融子会社がクソみたいなローンを抱え過ぎたためだ。



・倒産しても損失はない。
ここ20年程、日産は酷い。



・↑10年くらいじゃないか?



・日本政府が日産を倒産させないさ。
だから彼の予想は完全に間違っている。



・2022年にリマインドして。



・その頃までに彼は塀の中さ。



・数か月以内にインターポールに彼は捕まると私は予想している。

コメント

-

凶悪犯は吊るすべきだ

-

リストラして技術開発停滞させて浮いた利益をポケットに入れて倒産予告
とんでもない泥棒だったな

-

日産は碌に新車を開発してこなかった。品質も良いとは言えない。経営もゴタゴタしたしな。そりゃ赤字になる。ゴーンの責任は重大だ。

-

こいつほぼ国営の中国の企業ならやらなかったろうね。

日本はマスコミや政官一体で外国企業や外国人を甘やかしてチヤホヤし過ぎなんだよ。外国人様の為ならプライドや金も捨てるってマジで問題だと思う。其の癖に日本企業がやる事に大して協力しないし。

-

日産の売上はまずまずだよ
ルノーがゴミすぎて赤字の補てんしてたくらいだ
それをルノーが乗っ取りかけてんだから日産社員からしたら納得なんかできるわけない

-

日産が倒産するのを長らえさせてたのが
ゴーンさんだから発言は間違いじゃない。
これで日産は消滅して横浜市や
神奈川県も破綻するだろう@愛知県民

-

こういう、ゴーンみたいなやからが
老害のクズっていうんだ
70過ぎのおっさんが、今の世の中を馬鹿にし若い者はと嘆く
分かっていないんだよ
ローマは一日してならず…って知ってるか
あんたがたが、この時代、今の若者を形成したんだよ
だから、自分につばを吐いている訳だ
そういう愚か者

-

ゴーンがやったのは結局首切りだけだったな
それで一時的に財政健全化してその功績をもって報酬を増額して逃げ切りを考えてたんだろうな
残された日産は開発力を低下せさて萎んでいくというわけか

-

その首切りで日産も横浜市も神奈川県も
行き長らえた。これからは死への階段を
上るだけだ。

-

犯罪者特有の心理だな
守銭奴みたいなツラしやがって

-

ゴーンの親父の職歴と犯罪歴を見れば、言いたかないけど血としか言えない
パン屋の血、魔女の血、犯罪者の血
マフィアのトップの息子に倫理なんて求めるだけ無駄
グランゼコールなんて高額な授業料を払えたのは親父のヤバイ金の威力だろう
世の中金ですわ、金

-

横浜や神奈川どころじゃなくて
日産倒産なら少なくとも関東の
関連企業や町工場は連鎖倒産の
嵐になるよ。

名無し

まだ日本のマスコミを信じてた頃ゴーンは有能なエリートだと思ってたんだけど、単にサイコパスな山師だった。
日本人を植民地の搾取奴隷にしか思ってなかったのね。
こういう人って一度ケチが付いて歯車が狂い出すとどんどん馬脚を現してチンケな本性を丸出しにしてくる。

-

日産が潰れるくらいなら、ルノーの方がもっと早く潰れるんじゃね?
ルノーが自動車販売以外にも利益を上げる商売をしているなら別だが
主である自動車事業は枯渇状態で、日産より売れてねぇーんだぜ?
フランス政府が裏で支えているから保てているとまで囁かれてるくらいだし…。
そこで目をつけたのが日産で、トヨタのような売り上げ規模は無いけど
GT-Rのような車を造っちゃう技術はあるから、あわよくば乗っ取ってしまえ…な
皮算用があったから、株支配率に変動があった事態に日本政府が動いてゴーンの
逮捕劇に至ったのでは?との見方もある。
だって、ゴーンのやった日産の救済策って、単に工場閉鎖と人員カットだけと言っても
言い過ぎじゃないくらいだぜ? そのクセ、自分は莫大な年間報酬を持っていくんだしw
日本の企業の年間報酬が多いTOP 20を調べてみな! その内の半分は外国人なんだぜ!
たまに「日本企業が狙われている」なんて聞くけど、既に現実になっているのが現状。
企業売収や技術売却はしないで経営を立て直す救済策…、つまりは生かさず殺さずで
役員報酬などを頂くのが奴らの手口。

-

ゴーンが来てから日産はめちゃくちゃになった

-

日産のSUVのラインアップがイマイチなんだよね。
ジュークとX-TRAILのデザインが余り好きでない。
プロパイロットとか安全装備は十分、他社と比較しても悪くない。いいとこもあれば悪いとこもあるが、相対的に良いほうだ。
X-TRAILは、内装が茶色のレザーなど使って、高級感出てるし、メーター周りも、先進的じゃないが、まずまずの仕上がりだ。
問題は購買意欲をそそられるデザインがない。まったくない。
ハッキリ言って地味。地味と言ってもクラシックで洗練された地味とか良い意味で素晴らしいのはあるが、日産の地味は、悪い方の地味で、まず顔に魅力がない。のべっとしたグリルに全体的にプレスが多く面があるのに、調和のない丸みを帯びたフロント。
統一感がなく、いろんな声を聞きすぎて迷走してしまったかのような顔に仕上がっている。日産の今の社風が出ているようだ。リーダーが不在で、周りの人間がガヤガヤデザインした感じが出ている。今の日産に必要なのは、冒険だ。強気のデザインが必要だ。

-

こう言う詐欺師の末路って
段々世間の風向きが変わって行って、最後は哀れなもんだよな

-

どちらにせよ誰主導だろうが内部調査をされたらまずいことしてたんですよねっていう

-

ドテチン面のゴーンはシネモグラ

陰嚢とも

そりゃあんだけリストラやりゃまともな人間の流出の方が多いんじゃないの?
リストラを免れた社員の安心感+弛緩+萎縮で、人材と製造体制流出の問題から目を逸らしてたんじゃないかって位
役員もそういう危機感がありゃ今のようなことになってないだろうし、ゴーンの件でもあんな応対していない
コストだけに組み合って萎んだビジョンじゃ先は暗いし、それを分かって引っ張って行けるのがリーダーだとすれば現日産てのは賞味期限切れかもね

 

こいつ堀内か・・
コーチ止めて解説に回った途端に「中継ぎがダメ」て、
のうのうと云うてたからな。

-

昨今の政情だと物理的に首が離れてしまう可能性が

名無しさん

 まぁ、簡単に言うと経営コンサルと同じことをやっただけだから、普通の日本企業ならそんなに大した発言でも無いんだけどね
 トヨタOBのコンサル入った企業だと現場まで直接荒らすけど、ゴーンはどっちか言うとごく普通のコンサル系の動きだから、日本国内の下請け企業達は結構慣れてるもんだしさ(人間って強かなもんでなぁ…裏技の引き出しを一杯持ってる下層従業員ってのは多いんやでwww)

※日産の経営陣が下請けの従業員に頭を下げる根性があればの話ね…下請けの経営者じゃ話ならん、あくまで「下請けで従業員としてコンサルの嵐をやり過ごしてる人達」に頭を下げなきゃダメよん

-

なぜフランスに行かなかったんだ?捕まるからだろ?
もっとましな発言しろよ

-

ゴーンは泥棒です!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。